人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HAIR 観劇 ソワレ

OnでのHAIR2回目の観劇。

Lotteryは惜しくもハズレー。っつか、当たる気しませんでした。前日のROAに比べたらすんごい人だったー。仕方なく、ディスカウントでMezz J20を購入。

Lottery前にBergerを発見。休みじゃなくてよかったー(笑)
HAIR 観劇 ソワレ_d0106765_734885.jpg
今気づきましたが、私の布団カバーHAIRっぽい(笑)




今回も1人で開演前から大興奮。ちょっと眠いとかいう同期を横に1人で大興奮。手にヘンな汗かいていたのは内緒でした。

UnderはTribeが1人違ったくらいでした。Gavin Creelもちゃんと出てて安心。ちょっと前にFacebookで Mini-Vacationとか書いていたので、ちょっと心配してました。

今回はMezzでちょっと遠かったけど、舞台全体がよく見えて、前回見逃した部分とかもよく見えました。オーケストラほどではないけど、Castも来てくれます。

私ね、やっぱHAIR、ほんと大好きですわ。って書かなくてもご存知かと思いますが(笑)

思い出した順に感想述べます。

Aquariusから、またヤバかった。ずっと鳥肌立ちっぱなしですよね。あのイントロ聞くだけで、ゾクゾクしちゃうし、去年の夏もまた思い出し、一気にテンションがMAXになります。まだ1曲目なのにね。

BergerのDonna前の客いじり、めっちゃ楽しかった。めっちゃアドリブだったー。ちょうどDonna前に遅れてきた客がいて、「もう一曲歌っちゃったよ。終わっちゃったよ」といじられ、「My name is George Berger, but I don't think George. You can call me・・・」の後に「You should come on Time Berger」とか言ってて、大爆笑。結構ココで時間使ってたなぁ。いつかココで、Every Bergerと言ってもらうのが密かな夢です・・・(笑)

もう全体的にBerger、本当よかった。むしろGavin Creelよりも目立ってると思う。助演とってほしかったなぁ・・・。

Gavin Creelは、やっぱりステキだなぁ。めっちゃ体型好みですよ。ステキステキ。Manchester Englandに入る前、Chrisにすんごい似てて、ドキっとしちゃいました。たまーにChrisっぽい言い方するんだよねぇ。I Got Lifeの頭回しがすごかった。ジョナサンくんに近いくらい回してたっ!! これはChrisでもジョナサンくんでも思うことなんだけど、この曲って、歌うのすんごい大変だと思う。よく息切れないよなぁ・・・。動きまくって、頭回しまくって、飛んだり跳ねたり・・・。

確かI Got Life中だったと思うんだけど、Gavin Creelが一瞬服めくって、お腹出したんだけど、ヤバかった!!!!!何がって、腹筋が!!!! ムダに興奮しました。ステキすぎました。うふ。

Where Do I Go?は今回も胸が苦しくなり、切なくなり、ちょっと泣きました。

Gavin CreelのClaude好きなんだけど、最後の「Like it or not. They got me」のセリフ回しが好きでない。早いんだよ。言うのが。

Will Chaseの「The door」が好きじゃないけど、全体的には好きというのと同じ感覚です(笑)

Gavin Creelの柔らかい雰囲気、歌声が気持ちよいのですよねー。

Let the SunShine Inでは、またもや泣きました。ココも自然と涙が溢れてくるんだよね。あのTribe全員で訴えかけてくるパワーに圧倒されてしまうんですよ。

HAIRってちょっと独特だから、好みが分かれる作品なんじゃないかなと思うんだけど、私には彼らが訴えかけてくる愛、平和、自由のメッセージが、直球ストレートに心に響くのです。

作品全体を通して、毎回、彼らから大きなパワーをもらいます。ROAももちろん楽しいけど、HAIRを見終わった後の気持ちって、いろいろなことを考えさせられ、とっても不思議で、でも、穏やかでいい気分になれます。Tribeたちと一緒にTripしちゃってるのかも(笑)

とにかく、私はHAIRが大好きです。もうずーーーーーーーーーーーーーっと観ていたいっ!

と感想を書いているそばから、もう観たくなってきた。ヤバイヤバイ。

<出待ち>
密かにファンであるTribeの1人Theoに話しかけたら、何気に覚えていてくれて嬉しかった。前回興奮しすぎて、OrlandoからHAIRのためだけにきたとか、今朝着いただとか、本当にHAIRが好きだとかを言い過ぎたのかもしれん・・・。

さて。目当てのBergerですが・・・(笑) またもしつこくエブリバーガーについて聞きました。そうしたら、「うちのLittleのほうがアレ好きなんだよ」だって。しつこくエブリバーガーあげて、いつか「Every Berger」と言ってもらおう計画でも立ててみようかしら(笑) どうでしょう、Kさん&Mさん?!

マグ買いましたー。
HAIR 観劇 ソワレ_d0106765_7545714.jpg

観劇後のヘンなテンションの私。
HAIR 観劇 ソワレ_d0106765_7551856.jpg

Commented by kana at 2009-06-30 21:43 x
観劇後のshimokoさん、いいですね~(笑)
Bergerがまだエブリバーガーネタに飽きていなかったとわかって、安心しました(笑)今度エブリバーガーって言っていただきたいです!!shimokoさんの観劇記によると、その部分ってアドリブもありな感じですよね。HAIRが観たいです~!!
Commented by Miho at 2009-07-01 09:46 x
ほんと、最後の写真のshimokoさん、素敵!!興奮してますね〜(笑)エブリバーガーは、Bergerの記憶に定着し始めてますね!このままいきましょう。私も早くHair見に行って、エブリバーガー渡したいです(笑)kana同様、いつか言って欲しいですね、エブリバーガー!!って。感動しそう...
Commented by shimokoA at 2009-07-01 13:21
>kanaさん
ははー(笑) HAIR観た後ってテンションおかしいよね?! 私だけ?! エブリバーガーっていつか言ってもらえるように続けようよー(笑) あそこの客いじりは全然アドリブありだよ。結構遅れてきた人いじってたもん。
Commented by shimokoA at 2009-07-01 13:23
>Mihoさん
もうHAIR大興奮だよ! ヤバイよ。MihoさんもぜひぜひHAIRでまたエブリバーガー渡してー。またかよっ!ってなるかなー。でも、絶対3人の区別はつかないと思う(笑) エブリバーガー計画がんばりましょう(笑)
by shimokoA | 2009-06-24 23:00 | HAIR | Comments(4)

Live in NY and love broadway musicals!! 2015年8月 一卵性(男子)双子の母になりました。双子育児記録を適当に記しています。


by shimokoA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31