人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ物記録 LA編

<1日目>
★タイ料理
KさんMさん宅近所
食べ物記録 LA編_d0106765_142302.jpg
このパッタイを食べたいがためにLAに行ったといっても過言ではないくらい食べたかったモノ(笑) 2人のBlogを見て、ほんとにずっとずっとずーーーーーっと食べたいと思っていたパッタイ。本気おいしかった。初めて飲んだThai Teaもおいしかった。パッタイまた食べたいよー。NYに持って帰りたかったよー。今まで食べたどのパッタイよりも、味が濃くて、もったりしてて、クセになる味でした。

<2日目>
ROSTI
931Montana Ave Santa Monica店
食べ物記録 LA編_d0106765_1349352.jpg
2人オススメのイタリアン。ニョッキ、ピザ、リゾットを頼んで、シェア。全部おいしかった。ニョッキまた食べたいわー。

Caffe Luxxe
925 Montana Avenue Santa Monica
食べ物記録 LA編_d0106765_13525280.jpg
LAイチ おいしいコーヒーが飲めるというカフェ。カフェラテを頼みました。ふんわり優しい味でした。おいしかったなぁ。また飲みたいなぁ。シンプルな内装のこのカフェ。地元の人で溢れるあの雰囲気がすごくよかったです。

Urth Cafe
2327 Main Street Santa Monica
食べ物記録 LA編_d0106765_13581945.jpg
こちらも2人オススメのカフェで、行ってみたかったところ。オススメのトスターダを注文。コレ相当デカイのです。3人とも注文したので、テーブルに並ぶとなんか迫力あります。
食べ物記録 LA編_d0106765_1402997.jpg

トスターダって初めて食べたけど、おいしかったなぁ。コレもハマりそう。ライムを搾って、サワークリーム混ぜて、モリモリ食べました。けど・・・残念ながら、食べ切れなかった・・・。お腹はち切れると思いました。

けど、ケーキをテイクアウト。
食べ物記録 LA編_d0106765_145202.jpg
写真だと分からないかもだけど、このカフェ、ケーキも相当デカイのです。全部食べたら、さすがに危険なので、おうちに帰ってハンブンだけ、食べました。おうちに戻る間に、お腹って落ち着くのね(笑)
大きさ比較のためにケイタイ並べてみたけど・・・分かります?
食べ物記録 LA編_d0106765_14184546.jpg


<3日目>
★冷麺
食べ物記録 LA編_d0106765_1464355.jpg
またまた2人のオススメの冷麺。客はオールコリアンで、店員にもコリアンで話しかけられるようなお店。つき出しのキムチが普通のキムチと違って、ちょっと辛かったけど、おいしかった。ご飯がほしくなりました。冷麺も結構なボリュームで、すごいおいしいのに、食べ切れませんでした・・・。おいしいから全部食べたいのに、お腹が限界でした・・・。Kさんが好きだという豆乳麺も今度食べてみたいなぁ。

しかし、この後、私たち、ずーーーーーーーっとキムチ臭かった(笑) 次の日までキムチ臭かった。飛行機で隣にイケメンが乗ってこないことだけを祈っていた私。

もっともっと食べたいものはあったけど、本当に食べ過ぎて、全部は食べられませんでした。胃が限界を超えたかと思います。「お腹がすく」という感覚がずっとないくらいたくさん食べました。でも、どれもこれも本当においしくて、おいしくて、幸せでした。おいしいものが食べられるって本当に幸せですよね。きっと3キロは太ったかと思うけど、もういいの。

だって、おいしかったんだもん。
Commented by Miho at 2008-12-31 15:29 x
pink star飲むの忘れてしまって申し訳なかったです!是非、NYでチャレンジしてください!!!ほんと、たくさん食べましたよね〜。キムチ臭いのもなんだか面白かったです。はは。本当に来ていただいてありがとうございました!たくさんお話できて本当にhappyでした!shimokoさんがうっかりクリス出来るように祈ってます!!!
Commented by shimokoA at 2009-01-02 03:21
>Mihoさん
そだねー。Pink Star飲めなかったね。けど、あのお腹いっぱい具合じゃ、ムリだったね(笑)
キムチ臭、楽しかったね!!(笑) こちらこそ、本当にいっぱいお世話になっちゃって、ありがとう!またパッタイ食べたいよー!!
by shimokoA | 2008-12-29 23:00 | Food | Comments(2)

Live in NY and love broadway musicals!! 2015年8月 一卵性(男子)双子の母になりました。双子育児記録を適当に記しています。


by shimokoA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31