EQUUS マチネ観劇

EQUUS行ってきました。

TKTSで半額で購入。メザニンより観劇。意外と見やすい席だった。

d0106765_8252648.jpg
d0106765_827238.jpg







考えてみたら、初Play。

一応予習はしておいたけど、やっぱり難しかった・・・。当たり前だけど、歌がないから、気を抜くというか、頭と耳が休まる時がなかった。もう聞き取るのに必死で、疲れた(笑)

だけど、コレは観る価値十分にあると思う。(好き嫌いがハッキリ分かれると思いますが)

とりあえず、衝撃だった。

それに、ラドクリフくんがすごい。よくやるなぁ・・・、いや、よくできるなぁ・・・って思った。役者って本当にスゴイと思います。

1幕は、正直眠くなったシーンもあったけど、2幕の最後が衝撃過ぎて、自分、固まりました。ピクリとも動いてない自分に気づいて、ちょっとビックリした。

全裸になるというのは、話題になってたし、もちろん知ってたんだけど、あそこまで全裸だとは思わなかった・・・。何らかの形で、そこまで見えないようにしているのかと思いきや、まったくだった。「丸見え」だった。もう途中で、「ラドクリフくん、隠してっ!!!」って思ったくらい(笑)

けど、それよか、そのラストシーンの内容が衝撃すぎて、固まった。本気固まってました、私。

内容に関しては、正直、ちょっと気味が悪いのです。物語は淡々と進むし、精神的問題を取り扱った作品だけに、ちょっと怖かった。特に馬。

馬と言えば!! Spencer Liffっすよ。馬でご出演の彼。やっぱり最後までどれかわからなかったー。それにしても、Cry-Babyとは180度違った作品だよね・・・。カーテンコールのとき、やっと顔が分かって、知り合いでもないのに「久しぶりっ!!!」と本気で思ってしまいました。そして、Cry-Babyの時よりも、なんだかものすごい穏やかな顔してたのに驚いた。

それはおいといて・・・

内容が内容なだけに、上にも書いたように好き嫌いが分かれるような気がします。暗いし、独特なストーリーだし。けど、私は半分くらいしかリカイできなかったにも関わらず、キライじゃないです。こういうの意外と好きなのかもしれません。

そんな感じでした。

追伸:

Hair、EQUUS、そして、今学校で見ているジョンレノンのドキュメント。どれも全裸シーンがあります。最近、どうも全裸に縁があります。

でも、全裸ってすごく美しいと思います。一糸まとわない人間っていうのは、本来の人間の姿であり、その人の本質が見えてくるような気がしてなりません。決してイヤらしいとか、うへ・・・とか思わないのは、どれも美しいからなのかな。

どうでもいいんですけど、全裸といえば、昔、伊集院光のOhデカナイトでやっていた全裸マンを思い浮かべる私は、古いですか?
[PR]
Commented by ami at 2008-09-26 20:29 x
おーEquus見ましたかー。良かったでしょ?私はこういうの大好き。
確かにラドクリフくん、そこまで丸見え?って私も思いました。見てる私がなんだか、ちょっと恥ずかしかったですもん(笑)
Spencer Liffは6頭いた中のメインですよ。最初と最後にラドクリフくんがまたがってる馬が彼だと思う。(たぶん)いい体でしたね(笑)
Ohデカナイトって懐かしすぎるー。でも、ごめんなさい、全裸マンは知らない・・・。
Commented by shimokoA at 2008-09-27 23:52
>amiさん
観てきましたー。うん、難しかったけど、よかった。私も好きです。ね、ラドクリフくんには驚きました(笑) けど、やっぱりActorだなぁ、すげーなーって思いました。
Spencer Liffはメインの馬でしたか・・・。ラドクリフくんの馬との出会いで出てきた人(分かります?)がメインだと思ったんですが・・・。
あ、Ohデカナイト分かります?(笑)
Commented by 柚子 at 2008-10-02 02:28 x
私もニューヨーク滞在中に「エクウス」見てきました。英語的にはとても難しかったけれど、良い舞台でしたね~。
劇団四季版も見てるんですが、裸になるシーンは照明暗くしてはっきり見えないようにしてたんですよ。だから、こっちのラドクリフ君丸見え(笑)にはビックリしました。
勢いで出待ちしたら、いつの間にか前のほうになだれこめて、ラドクリフ君のサイン貰ってしまいました(笑)。ちょっと嬉しいです。
Commented by shimokoA at 2008-10-02 08:58
>柚子さん
確かに難しかったけど、よかったですよね。
そうなんですよ、私も何らかの具合でうまいように見えなくしてるのかと思ってたら、あの状態でビックリ。さすがに劇団四季は、同じようにできないですよね・・・。
サインゲットですかっ!!おめでとうございます☆ いいなー。私はマチネだったこともあったし、出待ちはしなかったのですが、夜はすごいみたいですね。
by shimokoA | 2008-09-24 23:00 | Musical | Comments(4)

Live in NY and love broadway musicals!! 2015年8月 一卵性(男子)双子の母になりました。双子育児記録を適当に記しています。


by shimokoA
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31