人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hair チケットGet編

未だHairの興奮が冷めずにおります。おはようございます。

なんとしてでもチケットがほしい。

ってわけで、Chrisのために(アホ)、Hairのために今年一番の本気を出してみました。

傍から見たら、アホ極まりないのでしょうが、いいのです。

きっともうちょっと遅くてもGetできたかもしれないけど、もらえるかな・・・と不安になるのがイヤで、確実にもらえると思えるように、早めに並ぶことにしました。



まだ夜も明けぬ5時半にセントラルパークに到着。セントラルパークは6時開園らしく、外に徹夜組なのかすでに20人くらい並んで、イヤ、たむろってました。寝てた人もいたから、やっぱり徹夜組なのかなぁ。5時半なのに、寿司食ってる人もいました。

6時ちょっと前に、みんなでぞろぞろ列をなして、劇場まで移動。こういうとこは、みんなちゃんと規律守って偉いなぁと思います。でも、劇場前に、どこからきたのか、別の人たちが何人かいて、横入り的な感じだったけど、みんなで文句も言ったけど、みんな寛大で、結局そのまま。

イスやら毛布やら、みんな準備万端で各々の時間を過ごし始めました。みんな時間の過ごし方が上手よね。
前:
Hair チケットGet編_d0106765_2262658.jpg

後:
Hair チケットGet編_d0106765_2461617.jpg


6時半くらいにKさん到着。お願いしてあったレジャーシートを持ってきてくれました。プラス!!エッサベーグルの差し入れ付!!ほんとありがとう!!
Hair チケットGet編_d0106765_228354.jpg


チケ配布時間 13:00までの長期戦、いろんなことがあって、ほんと楽しかった。始めはとてつもなく長い時間だと思っていたけど、意外とあっという間。

ある黒人男性は、イスのレンタルから始まり、コーヒー売り、しまいには自家製と思われるスムージーまで売り始めました。だって、自転車のカゴにブルーベリーとジューサー入ってるんだもん。売れたのか分かりませんが、何でも商売にしてしまうあたりがスゴイです。

携帯でデリに電話して、デリバリーの人が自転車で持ってきたり、それぞれです。ゲームする人、爆睡の人、本読む人、お話しする人。荷物ほっとらかして、フラフラ散歩行っちゃう人。それだけ、周りの人を信頼してるのですかね。あ、ジブリ!を連発してる人がいて、ちょーおかしかった。

フルート吹きのおじさんやギター弾きのお姉さんが現れたり、無料のジュースが配られたり、なぜかテニスボールを配り去っていくお兄さんが現れたり・・・。
Hair チケットGet編_d0106765_2391744.jpg
Hair チケットGet編_d0106765_2393862.jpg

Hair チケットGet編_d0106765_2395543.jpg


周りの人たちとちょっと仲良くなったりもしました。途中で、Chrisに手紙を書いてたんだけど、いまいち表現が分からなくて、隣にいた男の子に、どう書いたらいい?って教えてもらったり・・・。ありがとう。

道行く人たちに、「何時から並んでるの?」「何並んでるの?」とたくさん聞かれた私たち。ちょっと出っ張ってた位置に座ってたからですかね。「5:30」と何回答えたことか(笑)

そんな感じで、8時間余りをセントラルパークで過ごし、無事にチケットをGetしました。
Hair チケットGet編_d0106765_2505710.jpg
↑ チケットGet直前。だいぶ興奮気味でした。

8時間余り、アホみたいだけど、でも、コレ、並ぶのも楽しいです。

ってか、楽しかった!! 並ぶのアリアリですね、コレ。
Commented by reiko-204 at 2008-08-24 10:26
すごい!!!5時半ですか!?根性ですね。
いろんな人がモノを売っていくっていうの、笑っちゃいました。
あまりにNYっぽいんだもん(笑)
Commented by kana at 2008-08-24 13:24 x
チケットgetの為の約8時間…想像以上の楽しさでしたよね(笑)本当、いろんな人がいて、まわりと妙な一体感になって。そして最後チケットを手に入れる瞬間は感動ものでした。面白かったです~。
Commented by shimokoA at 2008-08-25 00:54
>reikoさん
根性ですよー。根性(笑) こんなところで本気出すなって感じですけど、それはねぇ・・・(笑) そうそう、並んでる間もNYっぽくて、それが楽しかったです。
Commented by shimokoA at 2008-08-25 00:55
>kanaさん
kanaさんが一緒だったから、余計に楽しかったし、時間があっという間でした。ほんとありがとう。あの周りとの妙な親近感、一体感、おもしろかったね! この8時間も含めて、Hairだよねっ!!!(笑)
Commented by himika at 2008-08-25 22:23 x
Hair観に行かれたのですね。
長時間並ばれたようですが、お友だちと一緒ならきっと楽しそう。
私も日本で全く別なことで(ある映画のジャパンプレミア)炎天下朝から夕方まで並んだことがありますが、一緒に並んだ友だちだけでなく、周りの人とも話したり食料を分け合ったり楽しかったので、そんな感じかなーと。
それにしても長時間、クリスさんへの愛を感じますね。
Commented by shimokoA at 2008-08-25 22:41
>himikaさん
並びましたよー、Chrisのために!!(笑) そうなんですよ、周りとの妙な一体感、親近感が楽しいのです。公演前にも、前に並んでた男の子とかと会って、あ~!って友達と再会したような感じになりました。
Chrisのためなら、何時間でも並びます(笑)(←アホです)
Commented by nori at 2008-09-03 21:43 x
開門前から並ぶとは、やっぱり気合いがちがいますねー。
私は、配布の1時間ちょい前に着いて、最後尾まで延々歩いてみて、こりゃどう頑張っても無理だということにやっと気付きました。
Commented by shimokoA at 2008-09-04 04:02
>noriさん
Chrisのために、気合入れまくりました(笑) 始まった頃は結構ギリでももらえたっていうのをどこかで読んだような・・・。どのくらいまでチケもらえてるんでしょうか。
by shimokoA | 2008-08-23 13:09 | HAIR | Comments(8)

Live in NY and love broadway musicals!! 2015年8月 一卵性(男子)双子の母になりました。双子育児記録を適当に記しています。


by shimokoA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31