ジュードロウな感じ
2008年 03月 16日
ここ数週間、突如Jude Lawにハマってしまいました。
今までイギリス人俳優を好んだことが一度もなかったのに・・・。
ぶっちゃけ好みじゃないのに・・・。
でも、ステキなのです。たとえ・・・薄くても(笑)
・観た映画を順に・・・。(※あらすじはすべてyahoo!映画より抜粋)
ホリデイ(2006年)
【あらすじ】 ハリウッドの映画予告編製作会社の社長アマンダと、ロンドン郊外に住む新聞記者のアイリス。クリスマス直前になってそれぞれ恋に破れた2人は、ネットを介して“ホーム・エクスチェンジ”をすることに。アマンダはロンドンに、アイリスはビバリーヒルズに旅立つが……。
【一言】 これでジュードロウにハマりました。はい。キュンキュンします。
コールドマウンテン(2003年)
【あらすじ】南北戦争末期、自ら兵隊を志願し戦争に参加してから3年が経ったインマンは、出征前に1度だけキスをした恋人のエイダに渡された銅版写真と本、戦地に届いた彼女からの手紙3通を心の支えに苛酷な戦場でかろうじて生き延びていた。
【一言】 思っていたよりも断然すばらしい映画だった。ジュードロウもいいけど、女性陣の演技がすばらしかった。
スターリングラード(2000年)
【あらすじ】実在した第二次大戦の伝説のスナイパーの極限状況における愛と苦悩を描いた戦争ドラマ。1942年9月。ナチス・ドイツの猛攻にさらされ陥落寸前のスターリングラード。そこへ送り込まれた新兵ヴァシリ。敵の銃弾が降り注ぐ中、死体に紛れて反撃の機をうかがっている時、同じように身を潜めていた青年政治将校ダニロフと出会う。ダニロフのライフルを借りたヴァシリは驚くべき正確さで敵兵を次々と仕留めていった…。
【一言】 戦争ものに興味があまりないもんで、難しかったけど、すごく緊迫感のある映画だった。この映画のジュードロウ、カッコよかった。
こわれゆく世界の中で(2006年)
【あらすじ】治安の悪いロンドンのキングス・クロスで、都市の再開発計画を進める建築家ウィル。美しい恋人リヴと彼女の娘ビーとともに暮らす彼は、オフィスの窃盗事件をきっかけに出会ったボスニアの未亡人アミラに心引かれ始める。
【一言】 人間関係、夫婦?関係、親子関係がじっくり描写されている作品だった。でも、全体的に地味な感じだったなー。
クローサー(2004年)
【あらすじ】ダンは街で偶然出会ったアリスと恋に落ち、同棲(どうせい)を始めるが、フォトグラファーのアンナに一目惚れしてしまう。
【一言】 不思議な映画だった。恋愛ってこんな複雑なの?!でも、ラストシーンが好き。ナタリーポートマンの美しさに惚れ惚れしてしまった。
ミュージック フロム アナザールーム(1999年)
【あらすじ】5歳のダニーは医者の父とともに招かれたスワン家のディナーで、グレースの出産に立ち会うことに。無事に誕生した可愛い赤ん坊アンナを見て、ダニーは彼女との結婚を宣言する。やがて時がたち、故郷に戻ったダニーはアンナと偶然再会、美しく成長した彼女に運命を感じる。裕福な男性と婚約していたアンナであったが、ダニーは諦めることなく、持ち前のまっすぐな心で彼女を追い求めるのだった。
【一言】 10年近く前の作品なので、とにかくジュードロウが若い若い。クローサーの後に見たもんで、ジュードロウがやたらと純朴青年だった。
まとめ:
「コールドマウンテン」が個人的には一番好きです。
「スルース」「マイ・ブルーベリー・ナイツ」と2本も日本公開作品が続いているジュードロウ。意外と彼、今アツイ俳優っすね。って前からかもしれないですけど。
とりあえず、まだ出演作品多々あるので、観ていこうかと思っております。
以上。
今までイギリス人俳優を好んだことが一度もなかったのに・・・。
ぶっちゃけ好みじゃないのに・・・。
でも、ステキなのです。たとえ・・・薄くても(笑)
・観た映画を順に・・・。(※あらすじはすべてyahoo!映画より抜粋)
ホリデイ(2006年)
【あらすじ】 ハリウッドの映画予告編製作会社の社長アマンダと、ロンドン郊外に住む新聞記者のアイリス。クリスマス直前になってそれぞれ恋に破れた2人は、ネットを介して“ホーム・エクスチェンジ”をすることに。アマンダはロンドンに、アイリスはビバリーヒルズに旅立つが……。
【一言】 これでジュードロウにハマりました。はい。キュンキュンします。
コールドマウンテン(2003年)
【あらすじ】南北戦争末期、自ら兵隊を志願し戦争に参加してから3年が経ったインマンは、出征前に1度だけキスをした恋人のエイダに渡された銅版写真と本、戦地に届いた彼女からの手紙3通を心の支えに苛酷な戦場でかろうじて生き延びていた。
【一言】 思っていたよりも断然すばらしい映画だった。ジュードロウもいいけど、女性陣の演技がすばらしかった。
スターリングラード(2000年)
【あらすじ】実在した第二次大戦の伝説のスナイパーの極限状況における愛と苦悩を描いた戦争ドラマ。1942年9月。ナチス・ドイツの猛攻にさらされ陥落寸前のスターリングラード。そこへ送り込まれた新兵ヴァシリ。敵の銃弾が降り注ぐ中、死体に紛れて反撃の機をうかがっている時、同じように身を潜めていた青年政治将校ダニロフと出会う。ダニロフのライフルを借りたヴァシリは驚くべき正確さで敵兵を次々と仕留めていった…。
【一言】 戦争ものに興味があまりないもんで、難しかったけど、すごく緊迫感のある映画だった。この映画のジュードロウ、カッコよかった。
こわれゆく世界の中で(2006年)
【あらすじ】治安の悪いロンドンのキングス・クロスで、都市の再開発計画を進める建築家ウィル。美しい恋人リヴと彼女の娘ビーとともに暮らす彼は、オフィスの窃盗事件をきっかけに出会ったボスニアの未亡人アミラに心引かれ始める。
【一言】 人間関係、夫婦?関係、親子関係がじっくり描写されている作品だった。でも、全体的に地味な感じだったなー。
クローサー(2004年)
【あらすじ】ダンは街で偶然出会ったアリスと恋に落ち、同棲(どうせい)を始めるが、フォトグラファーのアンナに一目惚れしてしまう。
【一言】 不思議な映画だった。恋愛ってこんな複雑なの?!でも、ラストシーンが好き。ナタリーポートマンの美しさに惚れ惚れしてしまった。
ミュージック フロム アナザールーム(1999年)
【あらすじ】5歳のダニーは医者の父とともに招かれたスワン家のディナーで、グレースの出産に立ち会うことに。無事に誕生した可愛い赤ん坊アンナを見て、ダニーは彼女との結婚を宣言する。やがて時がたち、故郷に戻ったダニーはアンナと偶然再会、美しく成長した彼女に運命を感じる。裕福な男性と婚約していたアンナであったが、ダニーは諦めることなく、持ち前のまっすぐな心で彼女を追い求めるのだった。
【一言】 10年近く前の作品なので、とにかくジュードロウが若い若い。クローサーの後に見たもんで、ジュードロウがやたらと純朴青年だった。
まとめ:
「コールドマウンテン」が個人的には一番好きです。
「スルース」「マイ・ブルーベリー・ナイツ」と2本も日本公開作品が続いているジュードロウ。意外と彼、今アツイ俳優っすね。って前からかもしれないですけど。
とりあえず、まだ出演作品多々あるので、観ていこうかと思っております。
以上。
by shimokoA
| 2008-03-16 18:05
| Movie
|
Comments(2)