人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NY 4日目 帰国

5:00起床。ほんとに私は毎日無駄に早起き。

パッキングを済ませ、部屋を軽く片付けたり、宿の人にお世話になりましたメッセージを書いたりして、7:00ちょっと前に宿を出る。さみすぃ。

Port Authorityに向かい、au bon painで朝食。ほんとは空港で朝ご飯食べようかと思ってたんだけど、少しでも長くマンハッタンにいたくてね。
NY 4日目 帰国_d0106765_2119688.jpg

ベーグルとコーヒー。あと、次の日の朝ご飯にしようとパンを一つ買ったんだけど、69セントだった。安いねー。

久しぶりに食べたベーグルは、めちゃモチモチで、おいしかったなぁ。月曜の朝だったせいか、通勤途中らしき人で、お店もなかなか混んでた。毎朝ここで、朝食したいっす。

ここに来る途中、ネダー方向を見たら、切なくなった。今晩もここで、RENTは上演されるのねって・・・。今晩もここにクリスが来るのねって・・・。

8時ちょい前くらいにバス停に向かう。思ってた乗り場が全部JFK行きだったので、近くにいた黒人のおっちゃんに聞いたら、これまた親切に教えてくれた。向かい側からの出発だったのね。勘違いしてました。

あーーー。帰りたくないっ!と思いつつ、バスに乗車。Newarkに向けて出発。
NY 4日目 帰国_d0106765_21254212.jpg


朝だし、すいてると思いきや、行きも大渋滞だったあのトンネルがやっぱり混んでいた。また時間すごいかかったらどうしようと思ったけど、途中から流れ出して、安心。

ふと目を窓の外に向けたら、マンハッタンが遠くに見えて、すごいキレイだった。雲の隙間からの光に照らされたマンハッタンをNJ側から見ていたら、本当に寂しくなって、涙が出そうになっちゃったよ。こんなの初めてだよー。

私は本当にNYが大好きだって改めて感じた瞬間だった。

NY 4日目 帰国_d0106765_21383421.jpg
                                    (7/14 Sat撮影)

帰りの飛行機は、満席。というより、オーバーしていたらしく、ボランティアを募集していた。

これね、正直、ほっっっっっんとに迷ったんですよ。

もう一日滞在したら、今晩のRENTが観れる・・・。Andyラストとか言ってたみたいだしぃ~。もう一回クリスに会えるんじゃない??ものすごい葛藤ですよ。

よっぽど名乗り出ようかと思いました。でも、仕事が・・・という悲しい現実により、泣く泣く帰国いたした次第でございます。

毎度のことながら、帰りの飛行機はほぼ寝ておりました。あんまり記憶がないくらい寝てました。

でも、CAのおじ様3人がものすんごいステキな方たちで、惚れ惚れしたのはハッキリ覚えています。いやー、すんごいカッコよかったわー。

2007夏 NY一人旅これにて終了。
Commented by ami at 2007-07-24 00:48 x
私もボランティア募集に居合わせたら、確かにかなり葛藤しちゃうんだろうなぁ。でも、仕事を考えてちゃんと帰ってきたのは偉いです!私だったら散々迷った挙句、名乗り出ちゃうかも?
Commented by shimokoA at 2007-07-24 12:04
>amiさん
ボランティア惹かれるでしょう?(笑)現実って悲しいです。amiさん、ぜひ名乗り出てみてください(笑)
by shimokoA | 2007-07-16 23:00 | 旅行 | Comments(2)

Live in NY and love broadway musicals!! 2015年8月 一卵性(男子)双子の母になりました。双子育児記録を適当に記しています。


by shimokoA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31