人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NY 3日目

6:30起床。毎日無駄に早起き。

今朝も上階の人は元気に米を撒いてました。

身支度終えたところで、トラブル発生。相当焦った。そして、だいぶヘコんだ。他の部屋の人たちがいい人でよかったよー。宿の人に電話して、対処してもらうことに。

約束があったから、放置で出かけた。すいませんでした。ほんと。

9:30 NY在住のEさんと42stで待ち合わせ。待ち合わせ場所に行く前に、意味もなくネダー前を通ってみる。  朝のネダー↓
NY 3日目_d0106765_21381711.jpg

Eさんとは、私のリクエストにより、Bubby'sでブランチをすることになっていたので、赤 ①,⑨Lineでトライベッカに向かう。途中で、「次の駅でLast Stop」とか言われる。勝手よね、ほんと。でも、乗り換えた地下鉄が、ちょーキレイで電光案内板とかまでついちゃってて、感動しました。はい。

Franklin St.下車。

ずっと来てみたかったBubby's。こちら↓
NY 3日目_d0106765_2143164.jpg


もちろん頼むは、「エッグベネディクト」!いやっほーぃ。

写真左:最初に出てくるスコーン。 写真右:エッグベネディクト。
NY 3日目_d0106765_21434537.jpgNY 3日目_d0106765_21435756.jpg

イモうまー。うまー。エッグベネディクトもうまー。卵が半熟じゃなかったのが、ちょっと残念だったけど、満足っす。オーロラソースがマヨ味濃い目で、おいしかったなぁ。

始めのスコーンで、腹がだいぶ膨れてしまって、イモ残しちゃったよ。モッタイナイ・・・。モッタイナイお化け出ちゃうよ。ごめんなさい。

腹いっぱい!で前かがみになりながら、店を出る。

トライベッカ~チャイナタウン方面へフラフラ。今日は暑い!私は、やっぱり夏のが好きだなぁ。

チャイナタウンでバブルティー。Eさん:ピーチ味。私:ライチ味。
NY 3日目_d0106765_2152359.jpg

タピオカがものすごいデカくて、モッチモチでこれまた、めちゃめちゃうまー。幸せ~。

パーコーのお店の場所を教えてもらった。次こそはぜひとも食べたいです。意外と分かりやすい場所にあったんだけど、なんせ相当な方向音痴のため、不安です。でも、覚えたよ。たぶん・・・。

SOHO方面へバブルティー飲みながら、歩く。

今回SOHO行く予定がなかったので、行けてよかったー。

SABONに立ち寄ってみる。テスターで使ったスクラブにだいぶ感動してテンションがちょー上がった。

ので、購入。

すんごいんだって。テスターでちょっと手を洗っただけなのに、水が弾いてる!!! 久々に自分の肌が水を弾いてるのを見ましたよ、私。ビックリだよ。

お店のお姉ちゃんがかわいい上に、ちょー親切でさー。この店大好き。購入したスクラブをわざわざ飛行機用にプチプチでラッピングしてくれちゃってー。まさかNYでこんなにステキなサービスをしてもらえるとは・・・。その上、テンション上がりまくって、放置してたバブルティーのカップゴミを捨ててくれました。すいませんでした。そして、ありがとう。

AEとかBath&Body WorksとかCrate&Barrelとかに立ち寄ったり、楽しかったー。

Crate&Barrel、楽しいねぇ。in the roomみたいでさー。買いもしないのに、ソファに座りまくって、柔らか確認するのは、東京でもNYでも楽しいね。どちらかといえば、NYのが楽しいけど(笑) あー。あのソファ欲しいなぁ・・・。

歩いてEast Villageまで。Astor Pl.から緑のLineで、グラセンまで戻る。グラセンの中ってすんごい久しぶりにきたー。やっぱりあの天井はステキ。

Bryant Parkにて一休み。あー。こういう時間って、ちょーステキ。

ビルの谷間の中にBryant Parkみたいなこんな緑いっぱいの公園のあるNYが大好き。木の下は風が気持ちよくって、だいぶまったりしてました。

Eさんの用事と、私のCurtainsの時間が迫ってきたので、お別れ。たくさん歩いて、たくさんお話して、Eさんのおかげで、ほんと楽しい一日でした。ありがとうございました。

Curtainsに行く前に、ネダーにまた(!)寄って、来月のチケとってきた。やっぱりちょいと心配なんでね。でも、めっちゃ前の列とれましたけど。大丈夫かしら・・・。

で、Curtainsに向かう。年齢層たかぁ~い。おじちゃんおばちゃんばっかりやーん。しかも、15分前なのに、まだめっちゃ並んでるし。

Curtains観劇。
NY 3日目_d0106765_22292231.jpg


David Hyde Pierce目当てで行ったので、出てなかったらどうしようかと思ったけど、ちゃんと出てまちた。なかなか小柄なおっちゃんなのねー。でも、出てきた時の拍手が大きくて、やっぱ大物なのねって感じでした。

みんな大爆笑してるのについてけなかったのが、寂しかった。内容もだいたいのなんとなくしかついてけない部分が多くって、2幕ちょいとヤバかった。ちょいちょい落ちそうになりました。ごめんなさい。

舞台が狭い割りに、キャストの人数が多くって、窮屈感があったなー。

一人アンサンブルで、ちょ~~~~~~Cuteな人がいたので、休憩時間にPlaybillでチェックしたら・・・なんと。

Christopher って・・・(笑)

クリスな旅2007

でも、ほんとCuteで、彼に釘付けでした。あとはーComposer役?の人が、Playbillカッコよさ気だったんだけど、舞台上ではそうでもなくって、でも、StageDoorで見かけたときは、やっぱりカッコよかった(笑) しかも、相当気さくな感じだった。

Cutains観劇後、どこ行こうか迷ったんだけど、再びBryant Parkへ。

市立図書館前にて、黒人の男の子たちのダンスを見た。一番ちっさい子が人形みたくてめっちゃめちゃかわいいの。でも、客寄せする彼は、立派な紳士のようでした。あんなちっさいのに。

バナナフィッシュの聖地。市立図書館。どーん。
NY 3日目_d0106765_22291166.jpg

初めて来たとき、ライオン前で写真撮ったよねぇ。

アイスコーヒーを買って、Bryant Parkでまったり日記でも書こうと座っていたら、またもやおっちゃんに話しかけられる。なんでか、おっちゃんばっかりに話しかけられる。

もっとイケメンに声かけられてみたいわー(爆)

でも、Union Squreで話しかけられたおっちゃんより、全然マシだったので、会話に付き合う。

Boston出身で、LawSchool卒業後、全米を転々としていたという弁護士のBobおじちゃん。

「君はNYに住むべきだ」だって。

ですよねー。

途中で、「おもしろいKoreanドラマがあるんだよ」とドラマの話に。聞いていると、どうやら「冬ソナ」のことらしい。「ユジンユジン」って言ってた(笑)

おかしくって、普通に「ヨン様?冬ソナでしょ~??」って日本語で言っちゃった。

ユジンがお好みらしい。

途中で、鳥フンを手にかけられた。日本語で「サイアクーサイアクー」って騒いでたら、伝わったらしく、「Good Luckの印だよ」と励まされた。

だといいんすけどね・・・。

その後も小一時間くらい話してたかな。おっちゃんの話が止まる気配がないので、そろそろパッキングしないとーと言ってお別れしました。なかなか楽しかった。おっちゃん、ありがとう。

NY 3日目_d0106765_22182116.jpg

おっちゃんと過ごしたBryant Park↑ このあと、飛行機雲ができて、すごいキレイだった。

宿に戻る途中に、ヨーグルトを買ったり、Duane Readeに寄ったり。Times Sq付近で、急に妙に寂しい気持ちになった。明日もう帰るんだ・・・。

NY 3日目_d0106765_22303939.jpg宿にて、夕食。質素にパンとヨーグルト。

1:00頃就寝。おやすみなさい。
Commented by ami at 2007-07-22 20:38 x
毎日早起きで尊敬します。私も見習わないと!
すごくNYライフを満喫されたんですね。個人的には小一時間もおっちゃんと何を話していたのかが気になりました(笑)一時間って結構ありますよね・・・
Commented by shimokoA at 2007-07-22 21:12
>amiさん
ほんと無駄に早起きでした(笑)なんなら、早起きして、スクワットとかしてましたもの・・・(爆)
おっちゃんとは、冬ソナの話から中国ドラマ、おっちゃんの家族話、仕事の話などなど。おっちゃんオンステージでしたが、なかなか楽しかったですよ。
by shimokoA | 2007-07-15 23:30 | 旅行 | Comments(2)

Live in NY and love broadway musicals!! 2015年8月 一卵性(男子)双子の母になりました。双子育児記録を適当に記しています。


by shimokoA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31