人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青空文庫

ヒロミGOはネイルサロンで爪切ってもらってんだって。すごいね。

読書仲間?の上司に教えてもらったこのサイト「青空文庫

最近パケ放題にした彼は、携帯で読みまくってるらしい。

この青空文庫ってのは、著作権が消滅した作品を載せてるインターネット図書館。

私もとりあえず、携帯から読んでみたけど、目が痛いっ・・・。短編ならまだしも、長い作品なんて、携帯で読んでられない。

でもね、コナン・ドイルとかアンデルセンとかもあるのよ。著作権消滅してるんだね。目が疲れてない時(そんな時あんまりないですけど)、ヒマ子な時にはいいかもね。



とは言いつつも・・・やっぱり「本」で読みたいです。
Commented by ami at 2007-05-20 00:52 x
最近全然、本読んでないです。それじゃなくても老化が激しいこの頃(笑)、せめて本ぐらいは読まないとと思いつつなかなかその時間を作るのが難しい状況です。基本的に本は好きなんですけどね。私もshimokoAさんを見習って、頑張って読もうっと!!!
Commented by shimokoA at 2007-05-20 21:31
>amiさん
私も朝の電車待ちの時間とか電車の中でくらいしか読んでないのですよー。だから進みが遅いです(笑) 見習っていただけるほど読んでないので恐縮です・・・;
by shimokoA | 2007-05-19 23:36 | Comments(2)

Live in NY and love broadway musicals!! 2015年8月 一卵性(男子)双子の母になりました。双子育児記録を適当に記しています。


by shimokoA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31