人気ブログランキング | 話題のタグを見る

M・A・C

仕事中、NYで買ってきた地下鉄のマウスパッドを気づくとずっと見ているShimokoです、こんばんわ。

いつの頃からか、化粧品はほぼM・A・Cを使ってます。アイシャドウの発色はピカイチです。

NYへ行くとSOHOのM・A・Cは欠かせません。SOHO店にいたあのゲイの兄ちゃん(正確にはおっさんに近いですけど)が最近はずっといなくて寂しいです。行く度にあの兄ちゃん、いろいろと親切にしてくれてたのになぁ・・・。すごくゆっくり分かりやすく話してくれるんだよ。

初めて行った時、ファンデーションとチークがほしくて、 彼女に訊ねたら、勧めてくれたSTUDIO FIX(ファンデーション)とピンクのチーク。未だに愛用中。もう5年はリピートしてるってことね。

一度ファンデーションの色を間違って覚えて行って、「くださいな」って言ったら、「うーん、あなたにはこっちの色よ。こっちもステキだけど、あなたはこっち☆」って。ホテルに戻って確認したら、兄ちゃんBINGO!さすが。

兄ちゃんどこ行ったんだろうなぁ。違う店舗にいるのかなぁ。でも、基本的にM・A・C SOHO店の人はみんなものすごく親切です。みんなメイク、すっげーキレイだし。あんな風に私もメイクしてみたい。

今回買ってきたモノ。少ないなー。もっと買ってくればよかった。
M・A・C_d0106765_22424670.jpg


日本じゃ3月に発売するっていうBarbieシリーズ拡大図。かわいいのー。なんかもったいなくて使えなくって・・・(笑)M・A・C_d0106765_2244236.jpg
Commented by rie at 2007-02-23 13:42 x
STUDIO FIX、2個ほどリピートしたことあります!カバー力が結構あって好きでした。ずっと昔Macy'sのMACで、リップペンシル1本買っただけなのに男性店員さんにメイクしてもらったことあります。「プリティ~(はぁと)」って言いながら、チークや口紅を塗ってくれました…。見た目は超オトコマエなのに、中身はとっても乙女な彼女達ってステキですよね。

でもメイク用品がほとんどMACってかっこいいな~。バービーのもカワイイ!!これはチークですか?アイシャドウ??
Commented by shimokoA at 2007-02-23 15:32
>rieさん
バービーのはチークです。かわいいですよねー☆使うと模様が消えちゃうので、まだ使ってません(笑)

MACの男性店員さんは、メイクの腕前もステキですよね。でも、上記の兄ちゃんは見た目からそのものなんです(笑)いかにも!!ですけど、まつ毛もすっごいクルルンってなってるし、眉毛とかもすっごいキレイなんですー。
by shimokoA | 2007-02-22 22:50 | Cosme&Fashion | Comments(2)

Live in NY and love broadway musicals!! 2015年8月 一卵性(男子)双子の母になりました。双子育児記録を適当に記しています。


by shimokoA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31