人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NY 3日目

7:00起床。

ホテルを出たら、ホテルの前の道路が通行止めにされていた。何??と思って聞いたら、TVの撮影だとか言ってた。結構大掛かりっぽかった。寒いので待たずに地下鉄に乗ってしまったけど、何のTVだったんだろう?CSI:NYとかだったら、どーしよー。映画だったら、間違いなく、ずっと見てたけどねー。

①⑨(赤)Lineで、86st.まで向かう。今朝はCafe Laloにて朝食。内装とウェイトレスのお姉さんかわいい~。食器もかわゆい。このデカマグほしいなぁ。重いけど。

オムレツ(?)を注文。ほうれん草とかチーズとかマッシュルームとか入り。母はvariety of Breadとかいうのを頼んでみる。バラエティーってんで、いろんなパンが出てくるのかと思いきや、コレ(左奥)

NY 3日目_d0106765_11422595.jpg

でもね、結構香ばしくて、おいしかったですよ。私の卵乗っけたり、付け合せのベリー系のジャムつけたりしたら、おいしかったですよ。私の付け合せのいもがおいしかったー。ローズマリーと塩気がちょうどよくって、コレだけもっと食べたかった。

このお店、トイレもかわいかった。NYのトイレにしてはすごくキレイ。おそらく一番キレイ(笑)

ウェイトレスのお姉さんがかわいくてさー。みんなお店のTシャツ着てて、厨房のおっさんたちはともかく、ウェイトレスのお姉さんに憧れ、私も長袖Tシャツを購入してしまった。お店のTシャツにジーンズ、エプロン(コレもかわいいの)姿で、ブロンドの髪をさりげなく束ねていたお姉さんが本当にかわいかった。私もココでバイトしたい・・・とすら思った。

お砂糖もかわいいの。ほら。
NY 3日目_d0106765_12442545.jpg


NY 3日目_d0106765_11564966.jpg①⑨Lineで、42st/Times Sq駅まで戻って、N,R(黄)に乗り換えて、Prince St.下車。今日もまたSOHOへ。というか、弟の頼まれモノを買いに行った。まだ靴屋があいてなかったので、ドラックストア、OLD NAVYでお買い物。ドラックストアってさ、1日いても飽きないと思います。

←携帯カメラでとったらうまく写せなかったSOHOの一画。






靴を購入し、N,RでUnion Sq駅までゆく。今日はグリーンマーケットやってないのねー。やってないと、ここってだいぶ広くて閑散としてるんだね。あったかい日にグリーンマーケットで買ったパンとかクッキーをベンチで食べるのが好きです。

Bath&Body Worksで買い物して、42stまで戻る。戻る地下鉄で、おっさん4人が歌い出して、すっごいうまくて楽しかったー。いい声してたわー。地下鉄も退屈しなくていいね。今回あんまりこういうのに出くわさなくて、つまらんなーと思っていたところだったので、うれしかった。声と、紙袋1つで小金を稼げるおっさん4人がうらやましい。

42st.まで戻って、Junior'sでチーズケーキを買う。デカイのはムリそうだったので、小さいのとブルーベリーマフィンを買って、ホテルで休憩。

NY 3日目_d0106765_123533.jpg

濃いっ!!エイリーンズのより、濃い~。でも、ウマー(・∀・) こんなにも濃いのにしつこくないのはどうしてだろうね。あー。おいしかった。

荷物の整理をしつつ、ホテルで休憩。母が弟からのメールで靴のサイズが小さいかもしれんと言い出し、「ちょっと取り替えに行って来るわー」と1人でSOHOへ行ってしまった。心配だったのでついていこうとすると、「バカにしないでよー。1人でSOHOくらい行けるよ」と出て行ってしまった。ので、オイラはホテルで昼寝。(毎日昼寝してるなぁ、私)

母の無事の帰還後(笑)、土産屋を見つつ、スターダストに夕飯を食べに行く。WRAPサンドを注文。ターキーとお野菜いっぱいでさっぱり。あんまりお腹すいてなかったんだけど、完食!

NY 3日目_d0106765_129811.jpg


歌うお兄さん。

NY 3日目_d0106765_129255.jpg


相変わらず、うるさい 賑やかな店。担当してくれた女の子は、CDを出しているらしい。iTunesでも売ってるらしい。カードをくれた。

RENT観劇へ。母はTarzan。

初ラッシュ挑戦&Eさん初対面!

ネダーに到着。Timさんも同時刻にタクシーで到着。今回Timさん率高いなー。
初ラッシュにワクワクするも、どうやら今日は人数が少ないようで、抽選やらないみたい。窓口で聞いてみたら、普通に$20で売ってくれた。

無事にEさんとも会えて、前のマックでお茶。楽しかったー。Eさん、ありがとうございました。また夏に?!お会いしましょう☆

で、RENT観劇

終演後、ホテルに戻り、気乗りしないままTarzanを観に行った母に(笑)、感想を聞くと、「よかったーーーーーー☆」だと。playbillを見せてもらったら、Joshuaが出てた!母に言ったら、「あぁ、悪いやつだ!」だってさ。悪い役だったんだね。myspaceによると、2/18 Joshua、ターザン役みたいだね。観たいなぁ。んでもって、観たことあるなーって思ったら、RENT来日公演で、Joanneだったあの人が、Merleのunderで出てた!

今回観たミュージカルのplaybill(母と2人分)

NY 3日目_d0106765_1233661.jpg

お土産をスーツケースに詰め込み、AM0:00頃就寝。もう帰るのかぁ。
Commented by ami at 2007-03-01 23:09 x
アンドレアやっぱり「Tarzan」出てたんですね?そんな話しは聞いていたのですが、「Tarzan」のサイトを見ても確認が出来なくって。今回は滞在が長かったので、気が向いたら見に行こうと思っていたのですが、結局毎日「RENT」で終わってしまいました(笑)
Commented by shimokoA at 2007-03-01 23:20
>amiさん
Playbill見せてもらったら載ってたんですよー。Merleのunderみたいですけど、この日は出演していたようです。ちょっとビックリ。Gavin氏もNYでLive活動しているみたいだし、彼らの活躍期待できますね!
by shimokoA | 2007-02-11 12:00 | 旅行 | Comments(2)

Live in NY and love broadway musicals!! 2015年8月 一卵性(男子)双子の母になりました。双子育児記録を適当に記しています。


by shimokoA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31