NY 2日目

AM7:00起床。

①⑨(赤)Lineで、79stに向かう。
ジャム購入でしか入ったことのないSarabeth'sにて朝食。迷わずエッグベネディクト!母はパンケーキ。

BlueNoteで初めて食べて以来、ずっとSarabeth'sでエッグベネディクト食べてみたかったんだよね。

d0106765_16294416.jpg
d0106765_16295670.jpg


マフィンがもっちもち。あぁ。うまい。おいしいよ・・・。おいしいですよ。good enough to eatよりも店内も広くて落ち着いてる。パンケーキも大きすぎず、お味もよし。ジャムを購入。strawberry peach2本とapricot Pineapple。

Zabar'sでコーヒー、オレンジジュース、お土産数点を購入。あ、トートの形が変わってるー。っつーか、ちょっと小さくなったのね。私のダイエーかばんとして愛用中なもんで、新しい方も買ってみました。これ、買い物行くのに大きさちょうどよいのよ。左:旧、右:新

d0106765_16411835.jpg


Zabar'sはす向かい薬局で、Magic Soapを買いだめ。なんでMagic Soap、ココの薬局しかないんだろう?いろんな薬局みたけど、ココしかおいてないんだよね。他で見かけたことある方、教えてください。d0106765_17493125.jpg


Broadwayを南下。この時点でリュックにMagic Soap3本(内1本はデカサイズ)、他BodyWash1本を背負い、手にはSarabeth'sジャム3本。結構な重さでございます。下手したら背中からひっくり返ります。

でも、前回に来たときは、これプラス枕2個持ってたんだよね(笑) 南下途中で枕がSALEで2つで$10だったんですよ。あのアメリカンフワフワ枕ですよ。買うでしょ。
母はピンクのかわいい袋に入れてもらってたのに、私はなんでかただのゴミ袋みたいのに入れられてさ。背中にはMagic Soapボトル4本と手にはジャム瓶数個と枕。これで地下鉄に乗った時には、行商のオバチャンかと思いました、自分。

で、南下しながら、Fairwayに寄り、こちらでもコーヒー購入。店内フラフラ。オリーブオイルのコーナーで、カップに試食用っぽくおいてあったのをじっと見てたら、おばちゃん(客)がやってきて、「こうやってパンにつけるのよ!」的なことを言いながら、隅っこの棚においてあったパンをガッツリもってきた。私も真似をして、パンにつけて食べてみる。なんだ?コレ?うめぇ。

おばちゃんが「こっちのがおいしい」「これはイマイチ」などと教えてくれるので、言われるがまま食べてみる。確かに、おばちゃんの言うとおり。結局おばちゃん一押しの1本を購入。そのおばちゃんは食べるだけ食べて去った。
d0106765_1753349.jpg


荷物が重すぎるので、一旦ホテルに戻る。

ホテルから歩いて、移動したというANNEXのフリマに行ってみる。時間帯なのか前よりも全然店も出てなくて、何にも見つからず。ションボリ。縮小されたのかね。

SOHOに向かおうとポートオーソリティに向かう途中で、火事に遭遇!!! なんか暗い・・・と思ったら、黒煙だった。どうりで、NYPDやらFDNYやらいっぱいいると思ったよ。野次馬根性丸出しの日本人親子。近くまで行ってみると、炎があがってんじゃん!でも、すぐに鎮火した模様。

大変不謹慎かと思いますが、ホースやら何やらを準備しているFDNYのそりゃまぁステキなこと。

ポートオーソリティからA,C,E(青)で、W4st.まで行って、B,F,V(オレンジ)に乗り換え、Broadway Lafayette St.下車。MAC、A/X、American Eagleなどでお買い物。

MAC、やっぱりあの兄ちゃんいないなぁ・・・。異動したのかな。
彼女のアドバイスを信じて、ずっとSTUDIO FIXを使い続ける私。ずっといないからサミシイっす。

いつものパターンでエイリーンズで、チーズケーキを食す。いつ食べてもおいしいねぇ。まったく。ここは紅茶頼むとたんまり牛乳を入れてくれるので好き。

d0106765_17105925.jpg


Prince StからN,Rに乗って、Times Sqまで戻る。
そういや、42st/Times Sq駅でAさんから聞いていたAvenueQの看板を見つけた。確かにウケル。

d0106765_1714185.jpg


42stあたりで買い物をして、ホテルに荷物を置いて、休憩。

歩いて、市立図書館方面に向かう。ずっと行ってみたかったSOUP MANで夕飯。私:マンハッタンクラム(デカイ方)+りんご 母:ミネストローネ+バナナ

d0106765_17185527.jpg


エビ食べるとじんましん出るくせに、マンハッタンクラムを注文したバカ 私。エビをよけつつ食す。でも、カニもいっぱい入ってておいしいねぇ、こりゃ。途中で母が味見をしたら、「そっちのがおいしい」と交換することに。ミネストローネも具いっぱいでおいしかった。少なそうで、結構お腹いっぱいになった。あったまったし、冬はスープだね。

疲れた上に、寒かったので、バスで戻ろうとバス停で行き先確認をしていたら、おじぃちゃんに「どこまで行くのか」と尋ねられたので、「Times Sq・・・」と答えると、若いもんが・・・的な表情で、「ワンブロックだから歩きなさい」と言われる。「寒いし・・・疲れちゃって・・・」と言い訳してみる。
したら、「(タートルネックの首のところを)口元までこうやってもっていきなさい。そしてコートの前を全部とめて顔をこうやって半分隠すんじゃ・・・」とタートルの首部分をものすっごい上にひっぱりあげていた。伸びちゃうよ、おじぃちゃん。でも、真っ赤なタートルを着ていて、お洒落さん風でした。

ホテルに戻って、昼寝(夕寝か?)し、RENT観劇へ。母は、マンマミーアへ。
[PR]
Commented by rieblog at 2007-02-18 16:00
旅行記すごい面白いです!
>大変不謹慎かと思いますが、ホースやら何やらを準備しているFDNYのそりゃまぁステキなこと。

同感!!一緒に写真撮りたいと思いつつ、いざ消防士や警察官を目の前にすると何だか声をかけられないチキンな私です。旅行記、続きも楽しみにしてます!

そうそう、1日目の日記にあったSAM ASHって何屋さんなんですか?
Commented by shimokoA at 2007-02-18 19:56
>rieさん
コメントありがとうございます~!! rieさんのブログもリンク?貼らせていただいてもよろしいでしょうか?

そして、同感していただけてよかったですー。私もチキンなため、写真におさめられませんでした(苦笑)

SAM ASHは、楽器屋さんです。48丁目あたりに楽器ごとにお店が並んでるんです。ギター専門店とかドラム専門店とか。弟がドラムをやっているので、毎回頼まれて買っていくんですけど、相当安いそうです。
Commented by rieblog at 2007-02-18 20:33
リンク、こちらこそよろしくです~。
楽器屋さんなんだ。ブロードウェイ関係者も出入りしてそうですね!
by shimokoA | 2007-02-10 12:00 | 旅行 | Comments(3)

Live in NY and love broadway musicals!! 2015年8月 一卵性(男子)双子の母になりました。双子育児記録を適当に記しています。


by shimokoA
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30