人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホームベーカリー

日本から帰ってきて以来、パンと米がまずい。

米は常々思っていたんだけど、なぜかパンが急にまずくて仕方ない。今まで食べてたパンもまずく感じるようになってしまい、耐えられなくなったので(笑)、

これ、買いました。

じゃーん。

ホームベーカリー。
ホームベーカリー_d0106765_23194325.jpg
日本で買うより1万くらい高いんだけど、パナソニックの日本製(Amazon)。

ネットで散々調べて、結局これを買いました。プラス変圧器(これ)も。

いやー、ホームベーカリー開発した人って天才じゃね?と思います。

だってさ、材料入れるだけで、こねから発酵から焼きからぜーんぶやってくれるのよ。すごいよね。

そして、タイマーセットで、朝一、焼きたてパンが食べられるという。

素晴らしすぎる。

タイマー、セットすると朝起きる頃、パンが焼けるいい匂いがしてきます。うーん。すごい。

でもって、やっぱりうまい!

おいしい。おいしい。

Lさんはあんま言わないけど、Rはおいしいとかきちんと言ってくれるので作りがいがあります。ボーイズが喜んでくれるのが何より。

というわけで、今ホームベーカリーでのパン作りにはまってます。

パン作りとは言えないか。

だって、材料入れるだけだからw

初めて作ったパンドミ。
ホームベーカリー_d0106765_23194736.jpg
レーズンパン。
ホームベーカリー_d0106765_23195621.jpg
米は、ブラックフライデーのSTAUBセールでEさんが持ってるPetiteを狙って、鍋対応をしてみようかと思っていますw

Commented by えりか at 2018-10-06 09:27 x
パンのご馳走をいただく準備はいつでもできています(笑)
Petiteは16cmのを買っていました。これでいつも2合炊いています。米は炊飯器じゃなくて、鍋で炊いたらだいぶ味変わると思いますよー。私は炊飯器持ってるけど、使っていません。
Commented by shimokoA at 2018-10-07 10:18
>えりかさん
次に会う時にパン焼いておきますw Petite、今年は狙います!また炊飯のコツとか教えてくださいーー。
Commented by reiko-204 at 2018-12-07 13:34
ホームベーカリー、その後どうですか?片づけとか面倒じゃないですか?パンを焼く頻度ってどのくらいですか?質問攻めですみません!私も今ホームベーカリー買いたいなーと思ってて。生の声を聞きたくて!
Commented by shimokoA at 2018-12-07 23:43
>reikoさん
ホームベーカリー、もう大活躍ですよっ!w 3日に一度は焼いてるかなー。片付けはそんなに面倒じゃないですよ。釜?は普通に洗うだけですし。炊飯器みたいな感じです。

ただ、日本にいたら、普通に美味しいパンがいっぱいがあるので、買ってないかも?! こっちは、本当にパンがおいしくなくて、あとは、レーズンパンに全部シナモンが入ってるのが個人的にゆるせなくて(シナモンは好きなんですがねぇ)、シナモンなしのレーズンパンが作れるのが一番今のところ、嬉しいです。ナッツとかいれてアレンジもできるし。

でも、子供に食べさせることを考えると添加物とか余計なものが入っていないし、野菜パンとかも作れるし、便利かもしれません。

また何かあればいつでもどうぞー!
by shimokoA | 2018-10-05 10:20 | Daily | Comments(4)

Live in NY and love broadway musicals!! 2015年8月 一卵性(男子)双子の母になりました。双子育児記録を適当に記しています。


by shimokoA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31