親離れ子離れ

4月になったのに、寒いし天気悪いし、ボーイズ言うこと聞かないし、ストレスMaxな毎日です(笑)明日は暑くなるみたいだけどねー。

さて、最近、ボーイズを90分のDrop offのクラスに連れて行き始めました。

最近は、旦那と旦那母、妹に預けて出かける時もボーイズが泣かなくなったので、そろそろ大丈夫じゃね?と思って行き始めてみたのですが、

Lさん ギャン泣き。

まだ2回しか行けてないんで仕方ないっちゃ仕方ないんですが、やっぱダメでした。

2回ともクラスルームの中に入れてもらって、隅で見守ってます(笑)

次はクラスルームの外で待機できるようになることが目標!

あ、Rはね、全然問題ないみたい。兄をフォローしてやってくれよー。

Rは、全然泣かないし、大丈夫なんだけど、もう我が道を行くで、1人で勝手に遊んでるんですよね。みんなで椅子に座って何かやっていても、1人で全然違うことして遊んでるし。

クラスの隅で見守っていて、本来私はいない存在のはずなんだけど、やっぱり見ててじれったくなって、ついつい手を出して助けてしまったりする母。我慢我慢と見てるんですけど、Lさんは意外にも鈍くさくて、手が出ちゃうんですよ。

例えば、スナックタイム。みんなで座って持参のスナックを食べるんですが、人数が多くて椅子が足りない時、あぶれてるのは絶対Lさん(笑)

Rは、ちゃっかり座って食べてます。

今まで育ててきて、いろいろと鈍くさいなぁと思っていたのはRだったんですけど、Lさん、ここにきて、まさかの鈍くささ発揮(笑)

意外だなぁ という新発見。

そして、Rが、売られたケンカを買うタイプ という新発見も(笑)

やっぱりおもちゃの取り合いというのが起こるわけで、手が出ちゃった子に対して、Rも負けじと応戦。

ほっておくと取っ組み合いになってるという…。

母は心が休まりません(笑)

Lさんも、親離れできないけど、私も子離れできてないなぁとつくづく思います。

子たちはこれから学校に通い、巣立っていかなくてはいけないので、私も少し子離れしないとなぁ。でも、やっぱり心配だもの(笑)

まだ2歳半だし、無理に離れる必要はないし、私もまだまだ甘やかしたいのですが(笑)、少しずつ準備していかないとね。

<おまけのR語録>

あんまりにも昼寝前にふざけて、ひどかったので、私がブチ切れて怒った時のR。

マミー? 怒らないよ。マミー笑うよ。

と鼻にチューされました。

あぁ、やっぱり私はRの将来が心配だ(笑)
d0106765_10270373.jpg

[PR]
by shimokoA | 2018-04-12 21:30 | 双子 ー3歳 | Comments(0)

Live in NY and love broadway musicals!! 2015年8月 一卵性(男子)双子の母になりました。双子育児記録を適当に記しています。


by shimokoA
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30