人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不審物事件

たまには、ボーイズ以外のネタ。

ちょっと前のこと。

旦那が直帰で早く帰宅したんですが、バスが途中で止まって降ろされて、すぐ近くにあるガソリンスタンドに黄色いテープが貼られて、なんかあったみたいと。

確かに、そのちょっと前に消防車やら救急車がウーウー行ったけど、そんなの日常茶飯事なので、気にもとめていませんでした。

窓から外を見てみると、どうやら道路が封鎖されているのか、車が大渋滞、バスもバス停じゃないうちの前のとこでお客さんを降ろしてる。

ちょっと牛乳買いに行くついでに見てくるわ とノコノコと野次馬根性丸出しで、外に出てみたら、確かにうちの前の道路が封鎖されていて、ガソリンスタンドの周りには消防車やらがたくさん止まってました。

他の野次馬が話してるのが聞こえてきて、どうやら

不審物 らしい。

そりゃ危ないわと思い、牛乳買って、すぐに帰りました(笑)

Citizen というアプリがあるんですが、近所で起きた事件とか事故がわかるようになってて、それを見てみると、

不審なPressure Cooker(圧力鍋)が発見されたらしく、爆弾処理班まで来てるとか!!

危ない!怖い!

毎日通るところなので、そんなとこで爆発でもされたら、怖すぎる!

うちの間取りからは、現場は見えないので、アプリで誰かがLIVE中継をしているのを見ていたんですが、うちの前の道路、たぶん3〜4ブロックは封鎖されていて、Queens中のNYPD来たんじゃね?ってくらいのパトカーで埋め尽くされ、かなりの大騒動になってました。

見えないけど、窓から外を見てると、なんだかState Trooperみたいなパトカーまで数台やってきて、これはただ事ではないぞと不安でした。

だけど、そのうち、車が流れ始めたので、封鎖解除されたのかー、なんでもなかったのかなー、処理されたのかなー、にしても、怖いわー と思いながらの数日後。

びっくりするオチ!

圧力鍋の中身。

いいですか?みなさん。







パスタ!🍝

パスタ。

もっかい言うけど、パスタ。

爆弾処理班来て、パスタ。

おーーーい。誰がおいたんだよ、んなもん!

おそらく、爆弾処理班、全員その場で、

パスタかよっ!

って言ったに違いない。

でも、よかったよ。パスタで、ほんと。

爆弾じゃなくてよかった。安心。

ちゃんちゃん。

Commented at 2018-04-07 23:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shimokoA at 2018-04-10 10:13
>reikoさん
ほんとに未だにパスタかよ!って思いますもん(笑)謎ですよねー。はじめ、交差点にプレッシャークッカーが置かれていたって聞いたんですけど、結局はガソリンスタンドに置いてあったらしいんですよね。忘れるにしてもなんで車から出して置いたのかっていうねぇ…。

サイトの件、ありがとうございます!ゆっくり見てみますね。今年の誕生日はここから参考にさせてもらおうかなー。
by shimokoA | 2018-03-27 21:30 | Daily | Comments(2)

Live in NY and love broadway musicals!! 2015年8月 一卵性(男子)双子の母になりました。双子育児記録を適当に記しています。


by shimokoA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31