人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2歳半男子×2

ちょっと前ですが、ボーイズが2歳半になりまして、3歳まであと半年となりました。

いろんな人に3歳になるとすべてが変わるとか言われてるんですけど、本当ですか? でも、そういう風に言ってくれる人は女の子の母親が多い気がするんですが、どうなんですかね。

もう、毎日毎日早く夜になれと思いながら過ごしています…(ため息)

毎日毎日家で走り回り、叫び、暴れ、このエネルギーはどこから来るのかと。

2人で楽しそうに遊んでるので、いいっちゃいいんだけど、男子×2だからなのか調子に乗りすぎることが多くて、先日は、

タンスが倒れた。

もうね、しばらく怖くて膝の震えが止まらなかった。服がぎっしり詰まっていて、大人でも動かせないから大丈夫って思っていたのに、倒れた。

Rが顔に擦り傷を作っただけで大事には至らなかったのが幸いですが、これってニュースでよく見るやつですよね。

まさか…

ってのはやっぱり起こるんだと、気持ちを引き締め直す出来事でした。

男子×2の考えることってよくわからなくって、何が楽しいのかなーって思うほど2人できゃっきゃきゃっきゃ笑って遊んでるんから羨ましいなぁと思う反面、いたずらも過ぎるので、目が離せません。

ところでね。

Rが優しすぎる件、記録として残しておこうと思います(笑)

R、Lさんにはおもちゃ取ったり、噛みついたり、いじわるなんですけど、基本優しいんです。たぶん女の子に優しいのかな(笑)

祖父が亡くなった電話を母から受けた時、その場で泣き崩れた私。2人で私のこと心配して、いい子いい子してくれて、その直後、Rがティッシュを取ってきてくれました。そのあとも、ずーっと私の横にひっついて座っていて、少し落ち着いた頃、

マミー?落ち着いた?

だって!

どこでそんなこと覚えた??

その間、Lさんは、歌、歌いながら踊ってたよ(爆)

その日は、ちょいちょい祖父を思い出し涙ぐんでいたんですが、ちょっと涙を浮かべると、Rが

マミー!悲しくないよ!とか

ティッシュをすぐに取ってきたりとか。

その優しさに涙が出ます。

公園でもしょっちゅう女の子に話しかけててねぇ。

What (are) you doing? とか言って話しかけてて、お前はジョーイか!(フレンズの)っていっつも思う母です。

そして、この2歳児、将来が心配です(笑)

おまけ

ボーイズとお友達の女の子(もうすぐ2歳)を自由に遊ばせて、母たちはおしゃべりに夢中だった日のうち。
2歳半男子×2_d0106765_23274978.jpg
実はこれでも少し片付けたんです。片付けながら、写真とろーって思って(笑)

ここまでじゃないけど、毎日うちは泥棒が入ったみたいにぐちゃぐちゃです。

Commented by ちえ at 2018-03-15 02:46 x
うちも2歳4ヶ月の双子いるのでわかります。疲れますね毎日。夜は何もできないです。うちは男女ですがやっぱり男の子は荒っぽいです。女のこの方は色々な意味で大人ですが男の子の方はまだベイビーなんですかね。最近は寒くて家のなかにしかいられないのでエネルギー余っていて大変ですがお互いに頑張りましょう
Commented by shimokoA at 2018-03-15 10:01
> ちえさん
コメントありがとうございます。
やはり女の子は大人ですかー。いろいろおませで、男の子とは違った意味で大変っていうのも友人から聞きました。男の子はやっぱり宇宙人で(笑)、訳わからないことばっかりです。

早く暖かくなって外で走り回れるようになってほしいですね。お互いがんばりましょう!いろいろ情報交換できたら嬉しいです。
Commented by reiko-204 at 2018-03-17 23:04
Rくん、優しい!!きゅんきゅんしちゃいました。
マミー落ち着いた?なんて言われた日にはもう・・・!

おじい様おばあ様は残念でしたね。。
帰国できなくてお辛かったと思いますが、
shimokoさんのその気持ちはきっと天国のおふたりに届いていると思いますよ。

それにしてもイヤイヤ期(アメリカではTerrible Twosっていうんでしたっけ?)の男子×2の大変さが伝わってきます。
私も心しておきます・・・。
おかあさんガンバレ!!
Commented by shimokoA at 2018-03-19 09:39
>reikoさん
R、無駄に優しいんですよー。もう将来が心配で(笑)オウジくんもきっとすぐにreikoさんをキュンキュンさせるようなこといっぱい言ってくれるようになりますよー!

イヤイヤ期(ほんとterribleですよw)、一時に比べてすこーし落ち着いてはきたんですが、まだまだ難しいですねー。本当に言うこと聞かないです。がんばりまっす!ありがとうございますー。
by shimokoA | 2018-03-08 09:30 | 双子 ー3歳 | Comments(4)

Live in NY and love broadway musicals!! 2015年8月 一卵性(男子)双子の母になりました。双子育児記録を適当に記しています。


by shimokoA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31