人気ブログランキング | 話題のタグを見る

謹賀新年🎍2018

Happy New Year!2018!

あけましておめでとうございます🎍

現在1月2日。まったくもってお正月感ありません。

一応大晦日、元旦は年末年始感を出すために、年越し蕎麦、紅白、カウントダウン、お雑煮とできる限りのことはしてますが、お正月感ないよねー。ボーイズ連れて帰るのが楽になったら、絶対正月日本帰るんだ!

大晦日の年越し蕎麦は、母が鎌田醤油USA(?)からそばセットを送ってくれて、美味しいお蕎麦がいただけました。天ぷら揚げちゃったもんね。2年くらい前にこっちで買った年越し蕎麦がまぁ、まずくてねぇ。それを母が覚えていてくれたそうで。

元旦は、shimoko家お雑煮、なぜか元旦にだけ焼く焼き豚、日系スーパーで買ったかまぼこ、伊達巻、栗きんとんで、簡単に済ませました。
謹賀新年🎍2018_d0106765_11110362.jpg
ボーイズにもお雑煮、かまぼこ、伊達巻を。2人ともかまぼこ、伊達巻がえらい気に入って、もっと食べる〜とほとんど食われました。Lさん、勝手に大人の皿に手伸ばして食べてて、大爆笑。

お雑煮に入っているナルトは、クルクル食べる とか言っちゃって、かわいいのぅ。

去年のお正月がどんなだったか写真を探してたら、2人の動画があって、まだ喋ってなかったのね! 1年も経つとこんなにも成長するのかと驚きました。

今年の目標。

・最後まで諦めない。(人生の目標)毎年コピペ

そして今年も引き続き、

・patience(忍耐)

言うこと聞かない男子2名を忍耐を持って対応したいと思います。

あとね、今年は

・自分の時間も持つ

これね。長時間や夜は無理だけど、ボーイズもだいぶ成長してきたので、預けて、自分の時間を今年は少し増やしたいなと思っています。(Eさん、マチネでなんか行きましょ)

・ボーイズのPotty Trainingをスタートする

本当は2歳になったらすぐやるつもりでいたんだけど、イヤイヤがひどすぎて、それどころじゃなくて、あとは面倒すぎて(笑)、延ばし延ばしになってます。今年こそはスタートするぞ!

2018年も素敵な1年になりますように。

今年もどうぞよろしくお願いします。

2018.1.2
shimoko

Commented by えりか at 2018-01-04 07:23 x
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!
是非マチネで何か行きましょー!
Commented by shimokoA at 2018-01-05 11:01
>えりかさん
あけましておめでとうございます! こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします! Rが、EさんEさん言ってますので、戻ったら遊びに来てくださいw マチネ、何行きましょうねぇ。
by shimokoA | 2018-01-02 21:15 | Daily | Comments(2)

Live in NY and love broadway musicals!! 2015年8月 一卵性(男子)双子の母になりました。双子育児記録を適当に記しています。


by shimokoA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31