人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Halloween2017

あっという間に11月だ!!

さて、今年のHalloweenをまとめます🎃

なんでもイヤイヤ 魔の2歳児×2がコスチュームを着るのかどうか というのが最大の課題であった今年のハロウィン。

普通の服だって、これ着ないとかこれヤダ とか生意気な事言うので、せっかく買っても着ない ということが予想されたので、どうしたもんかと考えた結果。

今年はこれ。

ダースベイダー×2
Halloween2017_d0106765_10181001.jpg
Halloween2017_d0106765_10180619.jpg
スターウォーズにはまってる2人は、だいぶ気に入ってくれました。よかったよー。着ない着ないーって叫ばれるかと思いきや、むしろ、着る!ダースベイダーなる!ってw

手作りライトセーバーも大喜びw ラップとアルミの芯に折り紙貼っただけで、こんなに喜んでもらえるとは嬉しいです。

そして、今年のHalloweenイベント

その1:
去年も行ったHalloween Harvest Festival @ Socrates Sculpture Park

お友達のNちゃんと合流。エルモとダースベイダー
Halloween2017_d0106765_10223342.jpg
エルモ様
Halloween2017_d0106765_10182739.jpg
Halloween2017_d0106765_10181482.jpg
今年はパンプキンペインティングとかしたよ。
Halloween2017_d0106765_10183236.jpg
Rが絵の具をぐっちゃぐちゃに混ぜて、真っ黒にしてしまい終了ー。Lさん興味なしw LとRは私が描いたけど、こんなん。
Halloween2017_d0106765_10185417.jpg
その2:
ハロウィン当日。

夜、近所のアパート敷地内でパレードがあるというので、行ってみました。ボーイズ初Trick or Treat。去年は、時間的に難しかったけど、今年は参加できたよ。

ダースベイダーになりたくて仕方ないボーイズはまた着れてテンション高い高い。手作りライトセーバー振り回して、ちょーご機嫌でした。でも、Lさん、途中から暗いのが怖くなっちゃって、帰るー帰るーって言ってたけどね。

日本人のママ友さんに久しぶりに会ったり、公園でいつも会う女の子がボーイズにお菓子くれたり、なかなか楽しかったです。
Halloween2017_d0106765_10183716.jpg
Halloween2017_d0106765_10184495.jpg
ホールウェイの一番奥に住んでるお友達を呼びに行こうとしている人たち。夜は迷惑なので、やめなさい。
Halloween2017_d0106765_10184002.jpg
今年は、コスチューム着ないかもしれないし、やんなくていっかーとかも思ったけど、けっ、ハロウィン?めんどくせー とか生意気な事言うまでは、毎年何かしら着せてあげようと思います。子供がさ、コスチューム着て、チョロチョロしてんのめっちゃかわいいんだもん👻

日曜日が大雨で行こうと思っていたイベントに行けなかったのが残念だったなー。

by shimokoA | 2017-11-02 21:30 | 双子 ー2歳半 | Comments(0)

Live in NY and love broadway musicals!! 2015年8月 一卵性(男子)双子の母になりました。双子育児記録を適当に記しています。


by shimokoA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31