人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わわわー。もうすぐボーイズ2歳!

NYに戻ってきてもうすぐ1ヶ月になります。極度のホームシックは少しずつ落ち着き、ブログでも書くかと思っていたところ、先週、ショッキングなことが起こり、またもブログを書く気が失せ…。

そうこうしていたら、今週末ボーイズの

誕生日やないかーい!!

と気づく。

慌てて、準備を始めるものの、1歳じゃないからいっかと手を抜こうとしている母親、ここにいます(笑)

そして、今までおとなしかったRが、めきめきと魔の2歳児と化し、毎日めっちゃしんどいっ!

Lさんのイヤイヤ期到来が早かった分、Lさん、ここんとこ、なんだかいい子(笑)イヤイヤ期が落ち着いてきたのかな。

その入れ替わりなんでしょうね。今度は僕の番だーと言わんばかりのR。言葉も増え、成長した分、Lさんのイヤイヤ期よりもだいぶパワーップ😢

これが魔の2歳児なのねぇ…と痛感する毎日です。

プラス、2人の偏食も重なって、やっぱり日本帰りてぇ(言葉悪くてすいません)。

おまけ。

電車が大好きなR。このIKEAの線路に集中して遊んでくれていると静か。自分で線路組み立てて、電車もくっつけられるようになりました。
わわわー。もうすぐボーイズ2歳!_d0106765_10580968.jpg
が。

これに飽きて、私が近くにいないことに気づくと、

マミー?
マミー?
マミーーーーーーーィィィーーーーーー!!!

の強烈な後追いが始まりますorz

助けてぇ。

by shimokoA | 2017-08-23 22:00 | 双子 ー2歳 | Comments(0)

Live in NY and love broadway musicals!! 2015年8月 一卵性(男子)双子の母になりました。双子育児記録を適当に記しています。


by shimokoA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31