人気ブログランキング | 話題のタグを見る

18ヶ月健診

また寒くなったー。

さて、先日、18ヶ月健診に行ってきました。

またも1人で連れて行きましたが、もうイヤだーーーーー。

2人共、どこなのかわかったようで診察室に入った瞬間、ギャン泣き。

この世の終わりかのようなギャン泣き。

手のつけようのないギャン泣きですよ。

Dr.ももううんざりって感じだったし、泣き叫んでるのでDr.と話もできず。

そして、予防接種をした看護師が今まで見たことない人だったんだけど、超絶感じが悪くて、最悪な18ヶ月健診でした。

私が泣きたいよっ!

<自分メモ>2人の記録

・長男L:9860g、83.8cm(前回比+334g、+3.8cm)
・次男R:10.2kg、85.1cm(前回比+448g、+3.8cm)

R、10kg超えー。重いはずだ。

何度も言いますが(笑)、泣き叫んでいたのでパーセンタイルは今回聞けず。でも、とにかくDr.がトールトールって言ってました。

予防接種

・A型肝炎

次回は2歳健診だそうです。

あ、そういえば、この日、ピーナッツバター舐めさせてみたけど、2人共大丈夫みたいでした。

Commented by えりか at 2017-03-07 09:59 x
子どもなんて泣いて当たり前なんだから、もうちょっと優しくして欲しいですよねぇ。
そんな態度取られたら、ボーイズだって怖がって余計泣いちゃうのに。
お疲れ様でした。
Commented by shimokoA at 2017-03-07 22:54
>えりかさん
小児科医なんだから泣き叫ぶ子山ほど扱ってるはずなのに、あの態度はないなーと思いました。たぶん双子なのに1人で連れてくるなよって感じでした。しょぼーんです。
Commented at 2017-03-12 01:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shimokoA at 2017-03-12 11:18
>鍵コメさん
早速ありがとうございます! エキサイトってメッセージ送れるんですかね…?(私も実はわかっていません)
2009年春組なので、かぶってますねっ!! 狭いっ! 私はマーチャンのTOYでした。
今や双子の母になってしまいました。人生何があるかわかりませんね(笑)
by shimokoA | 2017-03-05 22:00 | 双子 ー1歳9ヶ月 | Comments(4)

Live in NY and love broadway musicals!! 2015年8月 一卵性(男子)双子の母になりました。双子育児記録を適当に記しています。


by shimokoA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31