人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1歳健診

もう少しで1人で立てそうなのに、勇気がないボーイズ。手を離すのが怖い模様です。

さて、1歳健診に行ってきました。

<自分メモ>2人の記録
・長男L:8732g、78.7cm(前回比+567g、+4.4cm)身長:88パーセンタイル、体重:17パーセンタイル
・次男R:8845g、78.1cm(前回比+680g、+4.4cm)身長:80パーセンタイル、体重:20パーセンタイル

スリム&トール とDr.に言われましたw
ダディのようになってはいけないので、このスリム&トールを維持すべく食事には必死で気をつけようと思いますw

で、今回は新たな予防接種。

・A型肝炎
・MMR(はしか、おたふく、風疹の3種混合)
・水疱瘡

+血液検査がありました。(健診翌日)

・CBC and differential
・Hemoglobinopathy Evaluation
・LEAD,Blood

LEAD以外なんのこっちゃ分からず、調べてみたところ、
・血液一般と白血球分類
・異常ヘモグロビン症検査
っぽいです。合ってるのか?

Lさん、全然、血取れなくて、号泣してめちゃめちゃかわいそうでした…。でも、驚くことにRは、泣きもせず、じーーーっと血取られてるの見てました。

健診では、成長に問題はなく、フォーミュラもやめていいとのこと。フォーミュラの代わりにWhole Milkを飲ませてOK とのこと。少しずつ調整していこうと思います。

今回1人で健診連れて行ったのですが、暴れる暴れるで、めっちゃ大変でした。

1人ずつしか台に乗せられないので、1人をストローラーに乗せておくと、裸で乗せられているのが気に入らないのか、1人だけ乗せられているのが気に入らないのか、叫びまくり、

台の方は台の方で暴れて、ひかれてる紙をビリビリにやぶるわ で もうてんてこまいです。看護婦さんに、次回はダディ必要だね と苦笑されました。ちっ。

2ヶ月健診の時なんて2人で台の上で手足バタバタしてただけなのに(笑)

成長したなぁ。息子たちよ。

この日は、昼からLさんのご機嫌がMax悪くて、そっからの健診だったので、相当大変でした。もうぐったりよ。(というわけで、血液検査は翌日に回したのでした)

次は15ヶ月だそうです。

by shimokoA | 2016-09-01 09:15 | 双子 ー1歳3ヶ月 | Comments(0)

Live in NY and love broadway musicals!! 2015年8月 一卵性(男子)双子の母になりました。双子育児記録を適当に記しています。


by shimokoA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31