人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただいま そして、時差ボケ地獄

10日にNYに戻ってきました!with 母!

そして、恐れていた時差ボケ あげいん。フラフラでございます。

母滞在最終日の昨晩、やっとこさ2人共まとめて寝てくれたのですが、10日〜12日の3晩はほとんど寝れませんでした。

朝〜就寝前まではいつものスケジュールで難なくミルク、食事、昼寝が進んだので、意外といけるのか?と思いましたが、夜10時くらいから10〜15分起きに目を覚ましてギャン泣きが続き、夜中〜朝方は完全に目が冴え、遊びだす始末…。寝ても30分くらいが最長 ×2名 という過酷な状況でした(笑)

いつもなら起きてもおしゃぶりをくわえさせるとすぐにまた寝落ちるのですが、今回はギャン泣きするためおしゃぶりも拒否って、喚き続けて、そりゃもううるさいのなんの。2人共大きくなって、声も確実に大きくなってるのよね。

私は抱っこで寝かしつけ というのが嫌で極力それはしないようにしてきたんですけど、今回だけはダメでした…。

しかも抱っこして寝かしつけても、いわゆる背中スイッチってのが作動してしまって、おい!新生児かよ!というね。

私と母で代わる代わるボーイズを抱っこし続けて、肩と背中がガッチガチです。はぁorz

やっと昨晩、数回起きただけで寝てくれて、ようやく母と私も眠ることができました。母よ、ありがとう。今頃帰りの飛行機で大爆睡していることでしょうw

時差ボケについて調べると、治るまでに時差×1日 かかるようで、ってことは、13日?!?!って思っていたのですが、あと1〜2日くらいで落ち着くのではないかと思われます。

寝てくれー。

そうそう、帰りの飛行機ですが…、

行きよりも大変だったw

ギャン泣きとかはしなかったものの

・バシネットが小さくなってしまって、バシネットで寝ない
・日本で人見知りを克服したので、トイレに通る人通る人に愛想を振りまく(長男Lさん)
・動きたくて暴れる

成長した分、大変でした。いいのか悪いのか。

やっぱり飛行機は、あまり動かないうちのが楽ですねー。

ちなみに、離乳食がおいしかったみたいで、次男Rは、もっとくれーもっとくれー!と大変でしたw

寝かせると嫌がって泣き、座らせるとご機嫌な2人。でも、浅いので落ちないように常に支えていないといけないのでこちらは大変な図。
ただいま そして、時差ボケ地獄_d0106765_11135696.jpg
とりあえず、無事戻ってきました。

またNYでの生活に戻ります。早くまた日本に帰りたいなぁ。


by shimokoA | 2016-05-14 22:10 | 双子 ー9ヶ月 | Comments(0)

Live in NY and love broadway musicals!! 2015年8月 一卵性(男子)双子の母になりました。双子育児記録を適当に記しています。


by shimokoA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31