人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・THE・BENPI!

連日の便秘話ですみません。

一応、下隠しときますw 汚い話もあるので…。

あ、明日NYに戻ります。2ヶ月早かったなぁ…。あっという間でした。

あー、帰りたくないっ!!!







で、ボーイズの便秘ですが…、

号泣しながら力むのですが、それでも出ないので、お腹が苦しいのか出したいのかで、昨晩は夜中、1〜2時間起きにギャーギャー泣いてしまって×2、私もぐったり。

今朝はもう長男Lさんが、痛みが増してしまったのかかわいそうなくらい顔を真っ赤にして涙ボロボロしながら泣くようになってしまったので、2人連れて小児科に行ってきました。

ボーイズ、人生初浣腸。

が、しかし。

効かず(爆)

看護婦さんも「あららららぁー、なんでかしらー??」と苦笑。通常5分くらいすると出るそうなんですが、2人共変化なしw

看護婦さんと先生にお腹をギューギュー マッサージされるも変化なしw

先生にも出すものがないんじゃない?とか言われる始末。でも、出したくて力むとひょっこり💩さんが頭を出してくるので、出すものはあるはずなんです。

とりあえず整腸剤をもらって帰宅したのですが、結局、浣腸効果が遅かっただけのようで、夕方からごっそりと出ました。10〜20分起きくらいにもよおすので、一気にオムツがなくなるなくなるw

このまま続いたら、明日のフライト分足りなくなるから買いに行かなくちゃ と思ってたのですが、2時間くらいでおさまり、2人共お腹もすっきりしたようです。

元気になりました。でも、お尻はまだ痛いみたい。

明日の長時間フライトもあったし、今日、小児科に行っといてよかったです。あのままNYまで帰るのは無理だったわー。明日は飛行機内でごっそり10分起きに出ないことを願いますw

汚い話ですみませんでした。

そんな日本滞在最終日。疲れましたw


Commented by ちえ at 2016-05-10 13:14 x
かわいそうでしたね。うちも昔双子の便秘で悩んでましたが最近はほぼ毎日出ます〜
前は毎日お尻に日本語でなんというか座薬?入れてました。油の塊でそれが溶けてやわらくなって出るようです。1日でないとやってました。でないと機嫌悪くなるので
今は6ヶ月ですがほぼ快便です
泣いてるの見るのは辛いですね
わたしも昔アストリア住んでました〜
今はニュージャージーですが
Commented by shimokoA at 2016-05-12 08:48
>ちえさん
コメントありがとうございます。NJにお住まいなんですね!

今までずっと快便だったのですが、急に便秘になりました…。水分が足りないのかもしれません。そんな座薬があるのですね。お腹痛くなったりしないのでしょうか?
Commented by ちえ at 2016-05-13 03:46 x
英語ではsuppository といって油の固めたものですから薬でないので安心です。固くなったウンチをやわらくするためのものです。お医者さんに聞いても大丈夫と言ってました。前はほぼ毎日使ってました。今は毎日習慣になって出るようです。
お腹のマッサージや綿棒などだめでもこれで出ました。
Commented by shimokoA at 2016-05-14 19:43
>ちえさん
返信が遅くなってしまってすいません。
suppositoryというのですね。今度Drにも聞いてみます。毎日習慣できっちり出てくれると安心ですよねー。
by shimokoA | 2016-05-09 21:52 | 双子 ー9ヶ月 | Comments(4)

Live in NY and love broadway musicals!! 2015年8月 一卵性(男子)双子の母になりました。双子育児記録を適当に記しています。


by shimokoA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31