日本滞在③ 7ヶ月健診

家族全員、風邪ひいてみんなすぐに治ったのに、私だけまだ治りませんが…。

一旦よくなったと思ったら、昨日また悪化して病院に行って薬をもらいましたが、やっぱり全然効きません。一体何なのでしょう…。具合悪くて何もする気起きないよっ!

日本で国保に入ったので、ボーイズの医療費は無料で、7ヶ月健診もしてもらえるとのことだったので、行ってきました。

日本の病院は手厚いですねー。

・オムツ1枚の裸ん坊で待たされても寒くないように部屋があったかい!

NYの小児科→ しょっちゅう窓が開いている。

・身長を測るやつ、体重計にタオルが敷かれている。
診察台もかわいいタオルが敷かれていた。

NYの小児科→ ただの台のままで、いつも冷たそうだなぁと思っていた。
診察台は紙なので、ボーイズがぐちゃぐちゃに破りまくる。

・計測した部屋には人形やらおもちゃやら、たくさん置いてあって、アンパンマンのビデオまで流れている。ボーイズガン見!

NYの小児科→ 壁にやたらとシールが貼ってあるのみ。

・先生の診察でオムツをとられても、先生がきっちりオムツを履かせなおしてくれた。

NYの小児科→ Dr.ちょー適当w いつもなんなら履けていない。

ちょっとしたことにいろいろ感動してました私。

ボーイズは共に問題なく、順調に成長しているとのこと。2人共身長が高いそうです。

離乳食やミルク、日頃気になっていたことなど、日本語でいろいろ聞けたので、とても助かりました。特に離乳食はNYのDr.には相談できそうにもないのでよかったです。

ボーイズも先生にまた愛想を振りまき、ニコニコ診察してもらってましたw

[PR]
by shimokoA | 2016-04-06 21:51 | 双子 ー9ヶ月 | Comments(0)

Live in NY and love broadway musicals!! 2015年8月 一卵性(男子)双子の母になりました。双子育児記録を適当に記しています。


by shimokoA
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31