日本の粉ミルク

時差ぼけが少しずつ治ってきたようで、ボーイズも夜、目が覚めなくなってきました。まだいつもより早起きですが…。

そして、思った以上に日本が寒くて、出かけるのが若干億劫です。

母があったかいからコートはいらないよっつーから、持ってこなかったのに全然寒いし!ボーイズもフリースしか持ってきてないという…。私は実家にあった昔のだっさいコートを着ています。こんなんじゃ、都会に遊びにいけないYO!

さて、粉ミルク。

いつもはSimilacを飲んでますが、2ヶ月分もSimilacを持っては来れないので、昨日から日本の粉ミルクを始めてみました。

いろんな種類があって何がいいのか分からなかったので、友達と義妹に聞いて、結局「すこやか」っていうのにしました。友達オススメのアイクレオってのが近所に売ってなかったので…。

しっかし、日本の粉ミルク、作るのめっちゃめんどくさい…。

お湯で溶かして、冷ますって面倒。

しかも、お湯をまず半分入れて、粉入れて、溶かして、またお湯入れてあげる量まで調整して、冷まして… とかで、すげーめんどくさい。

Similacは、湯冷しで溶かして、ちょっとお湯であっためるだけでいいからさー。

もっかい言うと、とりあえず

めんどくさい。

だけど、粉の溶けが早いのは素晴らしいですね。

Similacはいつも力一杯ボトル振ってたけど(笑)、日本のは、かさかさーってちょっとボトル振るだけで、きちんと溶けている!(熱湯で溶かしてるせいもあると思うけど)

昨日初めて作った時、Similacと同じ要領ですごい勢いでボトル振ったら、泡立っちゃって大変でした…(笑)

あと、粉ミルクの濃さ?が違うのか、いつもボーイズにあげていた量で、すこやかをあげると、生後1〜2ヶ月の量なんですよね。

6ヶ月だと、200ml。オンスにすると7oz弱。普段は4〜5(寝る前のみ6)ozなので、かなり多くなります。

とりあえず200mlを昨晩あげてみたら、飲んじゃった。でも、今朝は飲まなかった。

しばらく調整が必要そうです。

[PR]
Commented by Wagamama at 2016-03-22 17:27 x
わたしは日本でほほえみ使ってたんですけど、お湯半分入れてあとはミネラルウォーター入れて温度調整してました、ダメですかね(^_^;)?

そしてうちも日本でほほえみいつもと同じ量飲んでたらぐんぐん痩せちゃって、こっちに帰ってきてまたシミラックに戻した途端太りだしました(^_^;)
やっぱりグラム当たりのカロリー違うんですね!
Commented by shimokoA at 2016-03-23 06:51
>wagamamaさん
タナカさんとまるこさんもそうでしたか。痩せちゃったんですね!! やはりカロリーや成分違うんですね。Similacよりサラサラしてますよね? そのせいかごくごく飲むんですが、お腹いっぱいになったかなぁ と思うことが多くて、なかなか安定しません。

お湯半分入れて、残りの半分は湯冷しにしてるんですが、それでもまだ熱くて、毎回面倒だなぁと思いながら冷やしてます…。wagamamaさんは冷たいミネラルウォーター入れてましたか?
Commented by wagamama at 2016-03-24 05:29 x
残りは基本常温の水で、たまに外で飲ませる時は自販機で買ったばかりの冷たいのも使ったりしてましたw

冷やしたり温めたり本当に面倒ですよね!
Commented by shimokoA at 2016-03-24 11:15
>wagamamaさん
コメントありがとうございます。
外ではどうやって冷やしたらいいのかって昨日考えてたんですよねー。外では冷たいの入れちゃった方がよさそうですね。みんなどうやっているんでしょう?

計量スプーンも小さくて、8杯とか10杯とか入れなくてはいけないのも面倒ですよねー。(どんだけめんどくさがりなんだって話ですがwww)
by shimokoA | 2016-03-21 15:11 | 双子 ー9ヶ月 | Comments(4)

Live in NY and love broadway musicals!! 2015年8月 一卵性(男子)双子の母になりました。双子育児記録を適当に記しています。


by shimokoA
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31