人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝かしつけバトル

最近のボーイズは、昼寝の寝ぐずりがひどい!


目もとろーんとしてるし、目をこすったりして相当眠そうなのにギャーギャー泣いて、なっかなか寝ません。


夜は添い寝をしないので、そんな時、昼寝は添い寝をしてあげます。+私も昼寝ができる。

ですが、寝りゃいいのに、本当になっかなか寝付かない。なので、添い寝をしながら寝たふりをします。


始めは、必死で寝返りを打とうとするので、壁ドンならぬ


床ドン


をして、必死で阻止。


寝返りを諦めると、今度は私の髪の毛をぐいぐいひっぱり、鼻をつかみ、顔をベシベシ叩きます


必死で堪えます。薄目開けて確認するとめっちゃ笑ってたりするので、たまに吹いてしまいます(笑)


堪えた先あるのは、私の睡眠と自由時間。こちらも必死ですw


これが2人分…。2人ともすんなり寝ることもありますが、たいていは1人はすぐ寝て、1人と戦う、もしくは2人との長期戦。


夜はすんなり寝てくれるのでとっても助かりますが、昼寝との格闘はまだまだ続きそうです。


歯固めのおもちゃでギャーギャー言いながら遊んでいて、やけに静かになったと思ったら、こんなんなってたLさん。

寝かしつけバトル_d0106765_21235118.jpg
※いつも通り書いているのになんでか行間が広くなってしまい、直りません…。


by shimokoA | 2016-03-04 12:00 | 双子 ー9ヶ月 | Comments(0)

Live in NY and love broadway musicals!! 2015年8月 一卵性(男子)双子の母になりました。双子育児記録を適当に記しています。


by shimokoA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31