人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝!100日!

本日12月5日で双子たちが生後100日となりましたー。わー。

100日目でお食い初めと思ったのですが、どうせなら「大安」で…なんて思ったため、7日(月)に予定しています。

生まれたては、100日後なんて果てしない気がしましたが、あっという間でした。最初に1ヶ月くらいは大変すぎてあまり記憶がない というのもありますが(笑)

最近は、授乳スケジュールも落ち着いて、少しずつ余裕も出てきて、夕飯の支度ができるまでになりました。

出産後、お手伝いに来てくれていた母が帰国した後は、ご飯を炊くだけで精一杯だったのが、昨日なんてStaubひっぱりだして、ビーフシチュー作っちゃったもんね。(もちろんルー使用ですが)まだまだ凝った料理とかはできませんが(元々やってないか!)、大きな進歩です!!双子連れて、近所のスーパーにもお買い物いけるようになったしね。

最近の双子の様子。

・ 長男L 約5.5kg、次男R 約6kg。
・ 二人とも指しゃぶりが激しい。長男Lは、左手、次男Rは、右手をちゅぱちゅぱ食べてます。これって利き手なのかな?
・ 首がほぼほぼ座ってきた。
・むすんでひらいて を歌って手を動かすと、「その手を上に〜」のところで興奮がMaxになる。時たま、興奮しすぎてミルク吐くw
・無駄に泣かなくなった。いや、まだまだ泣きますけど、前に比べてね。
・よくおしゃべりする。旦那に似ちまったのか…。きゃー、あうー、あくぅーなどとよく話す。2人いっぺんに話し出すとすごい。
・私の姿が見えないと泣くことがある。ひょっこり姿を表すと泣きやんで笑う ってことは、私を探してるってことよね?

私の様子。

・体がばっきばき。全身痛くてたまらない。
・朝一は手に力がまるで入らない。
・抜け毛が始まったー。きゃー。
・まとまった睡眠がとれるようになった。ヤター。

お食い初めがうまくできますように…。(魚が無事手に入りますように)

Commented at 2015-12-06 16:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shimokoA at 2015-12-07 12:15
>鍵コメさん
大変ご無沙汰しています!! 私もたまにブログ遊びに行かせていただいていました。娘さん5歳になるのですね。
双子は大変ですねー(笑)でも、2人ほしかったので一度で済ませちゃいます(笑)

インスタやってないんですよー。Facebookにはちょいちょい写真あげてますがどうでしょう??
Commented at 2015-12-07 13:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みほ☆ at 2015-12-07 22:26 x
100日おめでとー☆
私もFacebookで双子ちゃん見たい♡
旧姓でやってるから探して~って言いたいけど、私の旧姓じゃ見つからないであろう…(-。-;
Commented by shimokoA at 2015-12-08 05:30
>鍵コメさん
そうなんですね。インスタ、一応アカウントはあるのですが、1枚しかアップしてませんでしたw 始めたら教えますねー!

>みほちゃん
ありがとー。FB、見つけたよ。調布って出てきたからすぐわかった!申請しておいたのでよろしく!
by shimokoA | 2015-12-05 22:05 | 双子 ー6ヶ月 | Comments(5)

Live in NY and love broadway musicals!! 2015年8月 一卵性(男子)双子の母になりました。双子育児記録を適当に記しています。


by shimokoA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31