人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cinderella観劇 ソワレ

2/7(Thu)8pm Cinderella1回目行ってきましたー。
Cinderella観劇 ソワレ_d0106765_116723.jpg
気づけば、私は12月中旬から、5作連続でEvitaを見ており…(笑)、2ヶ月ぶりの違う作品でした。Previewが始まったばかりのCinderellaですが、Kさんと共に結構前から楽しみにしていた作品の1つです。




Rushのために9時ちょっと前に劇場着。この日、私は思いっきり寝坊をし、またKさんと共に電車と駅を間違え、完全に出遅れたと思いきや、1番乗りでした(笑)

いただいた席は、C12,14。Partial Viewです。けど、前から2列目。

この劇場、私、初めて入りました。PromisesもSister Actも見てないんで。すごい舞台が高いのですね。足元が完全に見えないのと、奥に行ってしまうと何も見えません。結構なパーシャルです。

感想を一言でいえば、めっちゃおもしろかったです。大爆笑。シンデレラで??と思うかと思いますが、もうね、大爆笑ですよ。アイメイクが全部落ちるくらいw

その要因は、王子。あとで書きます。

シンデレラってストーリーの大まかな流れはもちろん知っているけど、あれ?どんな話だっけ?と始まる前にKさんと復習をしたところ、

いじわるな姉たちにいじめられてるシンデレラも城のパーティーに行きたいけど、行けなくて、でも、魔法使いがかぼちゃの馬車とかを魔法でだして、シンデレラもドレスになって、で、城に行って、王子と出会って、12時になって、魔法がとけちゃうわ、と逃げる途中に靴を落とすと言うおっちょこちょいな話だよねとw

でも、このシンデレラ、ちょっと話が違うんですよ。

完全、ローラの確信犯です。ローラにぴったりw

ネタバレになりますが、始めの王子の嫁探し舞踏会の12時のところで、シンデレラ、靴落とさないんです。いや、脱げるんですけど、拾って逃げるんです。どうやって、シンデレラ探しをするのかと思いきや、また王子と再会する時があって、でも、その時もまた12時で魔法がとけるので、シンデレラは逃げるように去るんですが、その時に、シンデレラ自ら、靴置いてくんですw

完全ローラの確信犯。してやったりですよね。

その時の王子のおもしろさったらありゃしないんですが、王子については、後ほど。(たぶんこのシーンが一番大爆笑だったと思う)

まずローラから。

まったくもってシンデレラという柄じゃないんですよね、ローラ(笑) 役的にはBonnieのが断然似合ってます。けど、そこはローラ。ちょーブリブリ、上手にシンデレラになりきっていました。

たまにキャハ♥とか言うし、動物と戯れたり、完全ローラのキャラではないところが、おかしくてねぇ。そんなんじゃないでしょ、ローラ!と思ってみたり。話し方とかもちょっと声のトーンあげてますよね。Leaみたい…。

私は、Exactly! の言い方に、何さ、それ。と思ったのですが、Kさんは「Kindness!!」というローラに思い切り吹いてました。帰り道も真似しながら帰りました(笑)

確信犯で靴を置いて逃げ去ったローラというかシンデレラですが、ガラスの靴を自分がためす順番になった時にね、「あの靴がぴったりだって自信があるわ。どうしてかしら」的なこと言うんすよね。えぇぇぇ???ってなりますよね。自分がおいてっったくせに。あんたの靴のくせに。突っ込みどころ満載です。

ローラに対して、きぃ!とも思うんだけど、やっぱりキレイなローラ。大好きです(笑)

同じ女性として、不公平だ!と思いますよね。あの美貌。

で、またドレスへの衣装チェンジがすごいの。これ、シンデレラの見所だと思います。一瞬でドレスになるの。2列目で、目の前でローラの衣装がチェンジするんですけど、どうなってるのかわからないのよ!

後ろの方で見てたら、どうなってるんだろうね??遠いからね。と思うんでしょうけど、2列目のあんな目の前なのに、わからなかった。1回目の白ドレスになる時は、髪型も一瞬にして変わってたと思う。

なんか久々にこういう作品見たなー。

こういう作品と言えば、始めオケのOvertuneから始まるのですが、まぁ、メルヘンでねぇ。思いっきりメルヘン!!!と口に出してしまいました。

さてさて、注目の王子(笑)

一気に大ファンになったわよ。

王子がださい、カッコ悪いと散々、なんでこの人なのよーと言ってきましたが、この人が王子な理由が分かりました。王子はこの人じゃないと!!この人が選ばれた理由、見たら絶対納得だと思います。

ちょーおもろいの。出てきた瞬間から、Kさんと爆笑ですよね。

なんか始め、森のシーンで、巨大な木のお化けみたいのが出てきて、アンサンブルが何人がかりでも倒せない木のお化けを王子が一人で仕留めるんですけどね、その時に着てる鎧みたいのが、まずおかしい。なんじゃそりゃ、と思っていたら、馬にウマく乗れず、足がひっかかって、どんくせーの、王子のくせにw

そこで私たちハート掴まれちゃったんでしょうね…。

その後、ドラゴンかなんかを倒すのに、パチンコなんです。え?パチンコ?と思ったら、その後、倒した後の動きが完全にコント。Kさんがダチョウ倶楽部と言っていました。

文章じゃうまく書けないので、見てほしい!

そっから、もう王子がかわいくて仕方ない!

デフォルトでかぶってる王冠が、まぁ、ちゃちい。コレ↓
Cinderella観劇 ソワレ_d0106765_1251122.png
学芸会レベルの王冠なんですよねー。絶対ハンズとかで買えると思う。仮にもBroadwayなんだから、もうちょっとちゃんとしたの王子にかぶせてあげてー。というか、この王冠、ギャグなのかな…。ウケ狙いの王冠なのかな…。

とにかく王子がめっちゃめちゃおもしろいのよ。一番おもしろかったのは、ローラが靴を確信犯で残して行くシーンの王子の動き。文章じゃ表せませんが、靴を残して行くのに驚いた時のリアクションが、まぁ、おもしろかった。手叩いて大爆笑しちゃいました。

あれは、あーいうフリなのか王子のアドリブなのか。

その後靴を拾い上げ、とったぞー!的な叫び。もう無理でした。号泣レベルで大爆笑。

王子〜〜。もう大好きすぎます。大好きすぎて、ローラに騙されないかというのが、心配です(笑)

帰り道、Kさんと話してたんですが、私たちちょっとどんくさい人が好きみたい(笑)応援したくなるんでしょうね…。

そんなローラと王子のシンデレラですが、それ以外のキャストもハマり役で、おもしろかったです。

Cry Babyに出てたおばあちゃん Harriet HarrisさんとかVictoria Clarkとかアンハラダさんとか結構大物が、個性的かつおもしろ役でインパクト大です。

ちなみに、CBおばあちゃんが継母で、アンハラダさんともう1人が義姉たちです。アンハラダさん、ハマり役ですねー。こういう役者必要よねと改めて思いました。

もう1人の義理姉とシンデレラは仲良しなんすよね。もっと義理姉たちがいじわるなのかと思ったけどそうでもないんだよね。

ローラは、自分がキレイなことをもちろん知っているので、自信満々なんですけど、最後王子がアンハラダさん選んだらおもしろいのにーと思います(笑)ローラ、フラれたらおもしろいのにー。ローラぎゃふんと言わせたいー。

あ、あとは、BBAJとスターキャッチャーに出てた人がJean-Michelって役で出てるんですけど、いまいちこの人の役どころが分からない(笑)

あと、モルモンにいたNickが出てます。EさんAさんからの依頼で、Nickチェックをしていたのですが、すぐ分かりました。結構いいポジションで、結構出てます。

Vanに似てるよね とインターミッション中に呟いたのが2人に混乱を招きました。すんません。

いや、あれはNickに間違いないよ。うん。Willさん元嫁ステフさんも出てました。劇場が近いので、勝手に私たちが心配です…w

そんなシンデレラ、
曲は単調だけど、ストーリーは分かりやすくておもしろいし、衣装も華やかだし、見ていてとっても楽しいし、ハッピーエンド、心が温まる作品でした。

ただ、2幕はちょっと単調で長いかなと思います。特に前半。もうちょっと短くするかな。もうちょっとスッキリできそうなので、Preview中に変わるかな。2幕の前半は王子もあまり出てこないので、退屈でした(笑)王子を出せーって思います。

あと、近くから見ていたせいか、ダンスが、ものすごくドタバタしている気がします。女性陣がみんな大きなドレスを着ているからか、スマートじゃないと言うかなんというか。でもって、ドレスのせいなのかなんなのか、舞台上、結構なホコリがまってるんですよね(笑)コリオグラファー誰??と思ってみたんですけど、私たちにあまり馴染みのない作品の人でした。

少し離れたところから見たらまた印象も変わってくると思います。次は全体を見たいな。

シンデレラだけに、子供も大人も楽しめる、あとは万人ウケする作品だと思います。

あー王子にまた会いたいw
Commented by Kami at 2013-02-10 13:16 x
見たい…王子見たい…ww
そしてNickとVanは似てませんて。
Commented by Yam at 2013-02-10 19:22 x
渡米前にいい情報をありがとう♪私のローラと再会したいし、楽しそうなshowですね。羨まし過ぎ!
Commented by えりか at 2013-02-10 20:41 x
私もめっちゃ見たくなった...。王子はかっこ良くちゃいけなかったのですね(笑)
そしてNickとVanは似てませんてw
Commented by shimokoA at 2013-02-11 13:21
>Kamiさん
王子見てほしいですー。もはや今は完全王子ファンですよ。
Nick、アゴら辺、Van系じゃないですか…?と、一応もう1度言ってみる…。
Commented by shimokoA at 2013-02-11 13:21
>Yamさん
ぜひぜひ見てほしいです。ローラ、めっちゃキレイでした。作品全体的に華やかで見てて楽しいですよ。
Commented by shimokoA at 2013-02-11 13:23
>えりかさん
王子の期待値、低く行ってください(笑)
Nick…、系統は…いや、もう言うのやめときます…。
Commented by kana at 2013-02-16 13:20 x
遅ればせコメントですみません!shimokosさんの観劇記読みながら、いろいろ思い出してしまい、爆笑です〜。もー涙が止まりません(笑)シンデレラ、まさかこういう方向で楽しめる作品だとは思ってなかったですよね。王子のどんくささといい、ローラのわざとらしさといい…しかもシンデレラなのに、このミュージカルどこか雑というか?ちゃっちくて?(笑)、楽しかったです。
私もまた王子に会いにいきたい〜♪
Commented by shimokoA at 2013-02-22 11:02
>kanaさん
未だに王子のリアクションを思い出して笑うんだよねw 王子に会いたーい☆ また落ち着いた頃に行きませんか?
by shimokoA | 2013-02-09 21:04 | Musical | Comments(8)

Live in NY and love broadway musicals!! 2015年8月 一卵性(男子)双子の母になりました。双子育児記録を適当に記しています。


by shimokoA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31