Evita観劇 ソワレ 8回目

1/8(Tue) 7pm 2013年観劇初め チェ観劇(の予定で行った)です。
d0106765_116764.jpg
いつもの交代制でKさんがチケットを取ってくれました。寒い中ありがとう☆ が、もうすぐ終わるからかなんなのか、前回の1列目に反して、W。後ろから数えた方が早い席。そんな売れてるの?!





チェ初め。チェ初め♥ とルンルンで向かったところ…劇場入ったら、香盤表に名前が…。まさか…。嫌な予感がしつつ見に行くと、Maxがチェ。

いやいやいやいや…。前の奇跡もあるし…、月曜はMaxがチェだったし、そのままだった可能性もあるんじゃん…とKさんと2人相当な動揺です…。

うん、Max、チェやるとか呟いてないし、きっと昨日のままなんだよ!!!といい聞かせつつ、Twitterをチェックしたら、40秒前という時間でMaxが「I.Am.Che.tonight」とか呟いてまして…。

d0106765_1465113.jpgあぁぁぁぁorz やっちまった…。

この日は、11日(金)に誕生日を迎えるMaxにSchmackary'sをプレゼントしよう!と前から決めており、Kさんが買いにいってくれたり、いろいろと準備をしてくれて、KさんのMaxへの想いが強すぎてしまったのでしょう(笑)

でも、こんな機会でもないと、Maxのチェ見れないし!実際、Maxのチェも見てみたかったし…。チェが休んでて、この後方の席でよかったね…と私たち。ごめん、Max。

と前置きが長くなりましたが、感想を一言で言うと、

今までで一番笑った!!!!(笑)

おもしろすぎて、何をどう書いたらいいのやら…。

いやー、Evita、コメディーじゃないし…。けど、申し訳ないくらい大爆笑で、おもしろかったです。

まず、Maxがチェとして出てきた瞬間からおかしくておかしくて。チェと衣装違うんですよー。が、しかし、やっぱり衣装が大きすぎるMax。薄い茶色?黄土色のジャケット着てるんだけど、まぁ、それがブッカブカでねぇ…。

Maxのチェは、チェ(Ricky Martin)と違って、Maxオリジナルチェでした。

でも、Maxはやっぱりマガルディ声なのでw、Rock調があんまり合ってない。ハシゴの部分の歌い方というか曲調がMaxの声にはやっぱ合わない感じがしました。

そして、Maxやっぱ存在感が薄い。すまん。と思うと、チェ(RM)はやっぱり大物なんだなーと実感しました。チェの放つオーラってやっぱすごいあるもんね。堂々としているし、威厳がある感じ?

Maxやっぱりちょー細いよね。だから、あの白いシャツが似合わないのか、さらにガリガリに見えるのか、ブルーのシャツ着てました。それはそれで、Maxに似合っててかわいかったけどね。

Max@チェがマガルディを紹介するとこ、やっぱり小バカにするように笑うんですね。Maxがマガルディとか言うと、自分じゃん!とおかしくておかしくて。Maxがマガルディという度におかしておかしくて…。やっぱMaxはマガルディだなー。(出番増えてくれたらもっとよし)

で、この日のマガルディ…。大爆笑。笑い死ぬかと思った。声がめっちゃ高いの!!!歌いだした瞬間、普通に吹いて、普通に「誰??」って言っちゃいました。声がめっちゃ高い上に、なんかヒョロヒョロ、クネクネ動くから、めちゃめちゃおもしろいの。

あー面白かったよ、この人。普段どこにいるんだろう?Kさん曰く、普段お医者さん??とのことだったので、次回要チェック!w

普段はアンサンブルだと思うんですが、だから、Buenos Airesのダンスは、Maxよりも全然上手だったです。きちんと踊れてました。

でも、実際のマガルディは、Maxよりもこの人に近い気がするー。映画マガルディもこんな感じだった気がするよ。

Elena RogerのEvitaが久しぶりに見たくなって、この日のEvitaはElena Rogerだったのですが、初っ端から、まぁ、ヒドイ(笑)ますますヒドイw 音も合ってないわ、相変わらずオケ無視だわ。ま。それがElena@Evitaなんですが…。

Buenos Aires、初めて(いや、正確には初めて見たぶり)、きちんと全体像を見ました。いつもMaxしか見てないからね。全体見ると、すごくおもしろいね。華やかだし。

遠くから見てもElena Rogerは格段と小さいですね。小さくて目立ってます。

Maxのブエノスアイレス ソッサエティー!!の言い方が、チェよりもよかった。ここだけ、もっかい聞きたい。

Goodnight and Thank youのとこだったと思うのですが、Max@チェが壁にもたれかかり、左足も壁にかけるんだけど、よろよろしてて、壁にすらうまくもたれかかれないMax...(笑)心配になりつつつも、かわいい…。きゅんきゅんしてしまいました。

Max、いつもAct1もちょっとしか出てないし、出番が少ないだけに、こんだけチェで活躍していると、最後までやりきれるのか、心配になってしまいます(笑)がんばれーMax!となりますが、まぁ、プロですし、私なんかに心配される筋合いはないと思います。

Another Suitcase~が終わり、Peron's Latest Frame、Maxの鉛筆が密かに楽しみ…と待っていたところ、鉛筆、耳にさしてない!!!!! (Peron's Latest Flameは、別にこの鉛筆に注目すべきシーンではないと思うんですが…)

えーMax、どうやって注文取るのよー!って思ってたら、普通にポケットから出してました。ということは、あの耳に鉛筆は、チェのオリジナル?チェが、耳に鉛筆さそう!とか言ってたとしたら、面白すぎる…。

A New Argentina、Max、ちゃんとチェみたいにアルゼンチンの旗、巻けるのかな…と心配になってたら、ここ、普通に旗片付けてました。ここもあの2〜3回転で旗をキレイにまとめてしまうのは、チェの案なんでしょうか。

チェは、旗の片付け名人だと思います。2幕の部分でも、Maxはチェみたいにキレイに片付けてなかったものん。

インターミッション中に、開演前から狙っていた空席、最前右端に移動させていただきました。後ろから一気に一番前。

だって、Max、おもしろすぎて、どうしても近くで見たかったんですもの。

2幕、一番気になっていたElena Rogerのあるある探検隊ポーズ、前に見たほどおもしろくなくて、残念。今回曲に合った動きをしていたからかも…。

あと、やっぱりAll of us!!!は、Elena Rogerのが迫力ありますねw

待ちに待ったMoneyですが、ここかつてないくらいの大爆笑で、涙が止まりませんでした。まず、Moneyが始まる前から、MaxのMoneyが始まる…というおかしさにプラスして、Maxがなぜかかなりの裏声で歌い始め、私とKさんのツボを刺激し始めます。(そして、最前列ですし)

始めの動きで、ツボり、もう何をしてもおかしい…状態なところで、Maxがトランクを動かす時に、アラレちゃんみたいなキーン!!と手を伸ばして、トランクを回転させたもんで、もう笑いが堪えきれませんでした。何よーあれー。Maxずるいよー。

チェは、ここは何もせずにトランクを回転させていたので、このトランクの回転は何か意味があるのかしら。別にトランク回転させなくてもいいじゃん。と思っていたシーンです。

キーン!からもう、おかしすぎておかしすぎて、ちゃんと見れてないんですが、その後も左のハシゴにのぼったMaxのテンションの高さ、でんぐり返しができなかったMax、最後のはけていく時のやりきった感満載の顔などなど、涙ボロボロの爆笑でした。

でんぐり返し、たぶんなんですが、でんぐり返し直前に組んでいた女性アンサンブルとのタイミングが合わなくて、でんぐり返しができなかったように見えました。Max、「できなかった!!」って顔してたけど、そういうフリじゃなくて、普通に失敗したんだよねぇ??

きっとこのシーンはアンサンブルもガツガツ動いてるし、ちょっとタイミングあわないと、難しいんでしょうね。

あーMoneyおもしろすぎた。

そして、チェ同様、Money後、Maxはやり切った感満載の顔で、しれっと舞台袖にはけていきました。戻ってきたMaxは、やっぱりブルーシャツの袖をのばしていて、思った。

Money後とサンタエビータの間は、袖伸ばしタイムだと…。

Maxはチェよりも、サンタエビータの時、長い時間ハシゴの上にいましたね。折角上ったから、もうちょっといようかな とでも思ったのでしょうか。

まぁ、後の部分は、いつものように適当に見ていたのですが、またもPeronのNooooo~~~~!が目の前でした。

あと思った事

Elena Rogerってあんなにガリガリしてたかしら。

Cuteなアンサンブルの子は、Kさんの言う通り、やっぱちょっとAaronに似ている。

Elena Rogerは、ChristinaよりもMistressの服を遠くまで投げないw
レイチェル、手元で拾えてたもん。(Christinaの時は立ち上がって拾いにいかないと届かない)

今回のお客さんはとても優しく、いつも聞いたことのないようなところで拍手が起こっていた。

チェ初めにはならなかったけど、おもしろくて、満足の行く観劇でした。これはこれでよかったのかな。でも、チェに会いたいよ〜〜。

出待ち

Maxに誕生日のお祝いで、Schmackary'sを渡すために待ちました。いつもさらーっと帰るMaxですが、チェだったからか、サインとか写真とかいっぱいお願いされてました。

Kさんが買いに行ってくれたグルテンフリークッキー(ここ重要w)。このカードと一緒に、無事に渡す事ができました。
d0106765_2505487.jpg
カードから何から全部準備してくれたKさん、ありがとう!!!

Maxもカード見て、普通に笑ってくれたので嬉しかったです。だって、バーガーには私たち失笑されたから…(トラウマ)。
[PR]
Commented by kana at 2013-01-14 08:42 x
やっちまったーって感じでしたが、まさかMaxのチェでこんなに笑うとは…です(笑)またMaxのチェが観たい気もするけど、Maxがチェだと、私たちのチェに会えない…ということで、なかなか上手くいきません!Max、アンサンブルにちゃっかり出ていただいていいんですけどねぇ。(さすがにバレますかね。笑)
無事にクッキーが渡せて、ひげカードの反応も良くて、安心しました☆
Commented by shimokoA at 2013-01-26 12:37
>kanaさん
やっちまったーって感じだったけど、意外とこの日のEvitaが一番おもしろかった気もしないではないよねw というか今寂しさでいっぱい…w
by shimokoA | 2013-01-12 11:16 | Musical | Comments(2)

Live in NY and love broadway musicals!! 2015年8月 一卵性(男子)双子の母になりました。双子育児記録を適当に記しています。


by shimokoA
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31