Murder Ballad 観劇

11/24(Sat) 9pm Murder Ballad観劇です。
d0106765_0531167.jpg
我らがBergerことWill Swenson、Karen Olivo、Rebecca Naomi Jones 、John Ellison Conlee たった4人のロックミュージカル。BergerとKarenとナオミさんが出る=見ない訳がない!とAさんに教えてもらってすぐにチケットを手配しようとしたところ、かなりの売れ行き。やっと見に行けました。




City Center内にあるManhattan Theater ClubのStage 2という劇場。テーブル席、センター席、Light席と売っていて、センター席を買ったのですが、テーブル席で見たい!!!!!w

舞台はバンドがいるスペースだけで、テーブル席とテーブル席横に設置されたビリヤード台とセンター席前に用意されたバースペースを使いながら、Showが繰り広げられます。うまく説明できない!



こんな感じといっても、私もこれ見て、どーいうことなのよー?と思ったので分かりづらいかもね。とにかく、バーガーとかカレンとかナオミさんとかジョンさんとかが、テーブル席とビリヤード台とバーカウンター中で暴れ回りますw

あらすじを読むと、Love Triangle と書かれていたので、てっきり、バーガーを巡って、Karenとナオミさんが奪い合うのかと思いきや、そっちか!!!と、Karenを巡ってのバーガーとJohnさんの三角関係でした。にしても、Karenが完全に悪いのだが。悪い女だよw

バーテンダー(なのか?)のワイルドセクシーバーガーととっても誠実なJohnさん。Karenは、バーガーと元々付き合ってたのかな? で、その後、出会ったJohnさんと結婚して子供も産まれた(この子供が産まれていたのに結構最後の方まで気づかなかったw)のに、バーガーとの関係も続いていて、バーガーもKarenを追いかけ、Karenも惹かれつつも、でも、Johnさんがいるので拒否る。

バーガーとJohnさんのまったくタイプの違う男性2人とKarenのこの駆け引き。いやードキドキしますね。ってか、バーガー!めっちゃめちゃセクシーでかっこいいのですがー。

プリシラは見逃したので、ROA、HAIRぶりのバーガーなんですが、初めてきちんとした?役のバーガーを見ました。服着てるし(笑)背中の筋肉とか、ピタッとした服とかめっちゃセクシーでした。(特に背中…。あの肩甲骨あたり、ステキすぎました) 改めて、この人男前だなぁ…と。ぶっとんだバーガーみたいなバーガー(あれ、おかしいぞ?!w)も好きだけど、こういうセクシーバーガーもいいですね。

そして、Johnさんもとってもステキでした。Aさんに教えてもらうまで知らなかったのですが、KB弟 姉 Celiaの旦那さんなのです。この人も声がめっちゃめちゃいい。そして、あの風貌から醸し出す優しさ。今までこの人を知らなかったのがもったいない!w とっても好きになりました。

Karen、私、実は作品で見るのはITHぶりなんですよ。ちょっと老けましたね(笑)けど、相変わらずカッコいいね。でも、この作品は、私は完全にKarenが悪いと思うので、Karenが泣いたりすると、自業自得じゃんねぇ…と客観的に見てしまいました。

ナオミさんは、相変わらずでしたw この人の役回りが今いちわからなかったのですが、ストーリーテラー的な感じで、でも、きっとバーガーに思いを寄せてるんだよね?

最後の方、バットを持って振り回すシーンがあったんだけど、相変わらずの迫力で怖かったわ。ナオミさん(笑)かわいいのに、顔怖い。

テーブル席の人たち、羨ましい感じなんだけど、1回目でテーブル席は、ちょっと心臓に悪かったと思う。あんなバーガーやらKarenやらが接近してきたら正常心保てません。私たち。

セリフは一切なく、すべて音楽で話が進められます。曲もロックミュージカルと言われているだけあって、とてもよかったし、出演者それぞれのいい味が出せている作品だと思います。

バーガーがバーカウンターの上で歌う始めの方の曲がすごくよかった。CD出してほしいなぁ、コレ。

私たちはやっぱ、こういう作品が好きみたいw 80分インターミッションなしのノンストップ。このさっくりとした感じもやっぱ好きですね。全体的にカッコいいし、80分でさくっと終わるし。(いや、Giantが長過ぎたから余計にね…)

4人とも結構体当たりの作品です。バタバタする度に、怪我しないようにね…と心配にもなってしまいましたw

がー2回目が観たい!が、しかし、延長分、チケット値上げてきた!そして、テーブル席を売り出していない!どういうことー?期間限定じゃなくて、しばらくやってほしいー。

*バーガー出待ち

バーガーと言えば、コレ(笑) エブリバーガー(スペル修正済み)
d0106765_4334025.jpg
いやいや、しつこいですね。私たち。

開演前にスタバで、BurgerのスペルをわざわざBergerに修正し、リボンも装着。(Kさんありがとう!)いい年して、一体私は何をしてるのやら…と思いましたが、楽しいからいいのです。

OffのROAの時に、Mさん、Kさんがお土産として持ってきてくれたのが始まりで、もうかれこれあれから4年経ちますかね(笑)

無事にバーガーにまた渡せました。あなたはもうこの人じゃないけど…と言って渡したら、「ヒラリアス…」と失笑でした。ごめんなさい。でも、あなたは私たちの永遠のバーガーです。

久々の男前バーガーにドキドキしてたら、Kさんが意外にも積極的に話しかけていて、見事でした(笑)

男前のバーガーが、赤いエブリバーガーの箱を2つ手に持ち、それをコートのポケットに無理矢理しまおうとしていた姿がとても違和感で、そんな風に帰って行く後ろ姿を見ていたら、なんだかとても…申し訳ない気持ちでいっぱいになり…。ごめんなさい、バーガー。こんなにいい男に、こんなものを持たせて…と一気に恥ずかしくなった私たちでしたが、とっても楽しかったです☆

あーやっぱもう一回見たいなぁ。
[PR]
Commented by kana at 2012-12-08 11:15 x
Murder Ballad、久しぶりにきたーって感じの作品でしたね。曲もカッコいいし、メンバーもよかったし、そしてさっくり80分というのがナイスでした!
にしても、エブリバーガー。しつこいですねー。あんな男前にエブリバーガーはダメですよね(笑)落ち着いた渋い声で、ヒラリアス…発言にも爆笑でした。
再観劇できることになって、よかったです!!
Commented by shimokoA at 2012-12-09 11:57
>kanaさん
2回目が楽しみすぎて、ドキドキしますw
この日、ほんとSD楽しかったね(笑)バーガーには申し訳なかったけど…。ヒラリアス…が未だに忘れられないわw
Commented by メルモ at 2012-12-09 20:48 x
はじめまして、メルモと申します。私もWILL様のファンで11月にMurder Balladを見るために、日本から来ましたよ。4回見ました。
モノ好きかな!!すごくスタイリッシュでかっこよくって、もう最高でした。
英語もよくわからないの、よく見に行ったよな~って我ながら呆れてしまいますが
WILL様の男前には勝てませんでした
JOHNさんの歌声も優しげで素晴らしかったですよね
Commented by Yayoi at 2012-12-10 21:08 x
ご無沙汰しております。約2年前にAIで最前列に座っていた者です。
その時以来で11月にNYCに行きまして、私もMurder Ballad観ました!かっこよかったです!でも、私の英語力のせいでラストがよくわからず消化不良。。(さっき上のメルモさんのブログも拝見して、やっとわかりました。ありがとうございます!)
実は今回は、AI Tour以来すっかりはまってしまったVanのミュージカルを観るために行ったのです!4回観ました!
shimokoさんは、観にいきませんでしたか?
Commented by shimokoA at 2012-12-12 00:26
>メルモさん
初めまして。コメントありがとうございます!Willのファンなのですねー。いつまでもバーガーバーガー言っていてすみません…w ブログ拝見させていただきました。何度もMurder Balladご覧になっていて羨ましい!私は2回目に木曜日に行ける事になり、今からまた楽しみです。また遊びにきてください!
Commented by shimokoA at 2012-12-12 00:27
>Yayoiさん
コメントありがとうございます。2年前のAI...懐かしいです!!Murder Balladよかったですよねー。久々に来たー!という作品でした。期間限定なのが残念です。
Vanのは、すっかり見逃してしまいました…。確か1週間とかの超短期でしたよね?いかがでしたか??
Commented by Yayoi at 2012-12-13 23:11 x
11/2~18まででしたよ。ハリケーンの影響で1日遅く始まったようでした。
ミュージカルよかったですよ♪ でも何回か、AIを観ている錯覚におちいりました!ダンスはないので全く違いますが、似てる場面がちょくちょくあったんです。観ていただきたかったな~!ちなみにチケット代20ドルでした!
Commented by shimokoA at 2012-12-17 00:19
>Yayoiさん
そうだったんですね。すっかり見逃しました…。残念!!破格の$20だったのに〜!いやー見たかったです。
by shimokoA | 2012-12-01 14:52 | Musical | Comments(8)

Live in NY and love broadway musicals!! 2015年8月 一卵性(男子)双子の母になりました。双子育児記録を適当に記しています。


by shimokoA
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30