人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の夢

完全ブログ放置もいいとこです。

仕事と、週1回ずつのHot Yogaとプライベートレッスン通い と充実しつつも、地味に?生活しております。ブログは更新してませんが、元気です。近頃は、ミュージカルも見ずなため、そろそろチェに会いたい。Maxに会いたい。(そこ?!)Kさーん。

さて、つい先日、私の長年の夢であったH1Bビザ(労働ビザ)が無事に承認されました。アメリカに来て、4年半。私がずっと何よりも欲しかった(?)ビザを無事取得できました。

ほっと一安心+非常に嬉しい。

しかし、私の場合、J1ビザからアメリカ国内でのステータスチェンジという方法だったので、H1BがApprovalされましたよ という紙切れ一枚のみが送られてきただけです。よって、アメリカ国外に出る事ができません。いや、できるんだけど、1度出たら、再度大使館面接に行って、正式なビザをもらわないとアメリカにまた戻ってくれないという状況です。

またその大使館面接も厳しいらしく、とれなかったら怖いので、しばらくはこの状態でいるつもりです。

とりあえず、今の状態で3年アメリカにいられます。これで、無謀にもビザが確定する前にやってしまったあいぽん2年契約が無駄にならずに済みました(笑)

H1Bを今回取得にあたり、大学行っていてよかった とか 経営学部でよかった とか、当時はまさかここに繋がるとは思わなかった私の過去に感謝!

そして、会社の社長にも感謝。親にも感謝。周りの協力と助けがあってこそのH1B取得でした。

「アメリカで働く」という私の夢。オーランドで実現したものの、やっぱりNYで働きたかった。そして、やっぱりH1Bがずっとほしかった。

その夢が叶いました。

自分で言うのもなんですが、今まで私はすごいがんばって働いてきました。けど、H1Bをサポートしてくれた社長のためにも、自分のこれからのキャリアップのためにも、もっともっとがんばりたいと思います。

all the best,
Shimoko
Commented by Yam at 2012-11-01 01:38 x
さすが!
おめでとう♪and..
お互い頑張りましょう★and see yu at NY on NOV! I wil take my interesting friend who yur and k san Blog fan.
Commented by shimokoA at 2012-11-11 00:57
>Yamさん
コメント遅くなってすみません。ありがとうございますー。今月もういらっしゃるんですよね?また連絡くださいー。
by shimokoA | 2012-10-27 21:07 | Daily | Comments(2)

Live in NY and love broadway musicals!! 2015年8月 一卵性(男子)双子の母になりました。双子育児記録を適当に記しています。


by shimokoA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31