Godspell観劇 マチネ

Godspell 観てきましたー。

Lottery当たったよー。久々のLottery当選。しかも最後の2枚!Woohoo!!
d0106765_9203538.jpg
この劇場初めて!






名前の通り舞台を客席が360度くるっと囲んでます。この劇場オンなの?ってくらい狭いのですね。で、Lottery席は、聞いていた通りクッションです。舞台の前にクッションが置いてあって、一応セクションがあるのですが、各セクションに7人ずつくらいクッションで座って舞台を固めますw

これね、相当ビミョーですよね。まず、座る座布団クッションと小さなクッションが無造作に置かれてるから、え?どう座ったらいいの?っていうのから始まり、楽な座り方を探すまで落ち着きません…(笑)で、やたらと小さなクッションがあるから、1人いくつ使っていいの?って感じだし。で、意外と疲れる。

Lottery席で見ようとしている人は、スカート禁止ですね。

ちなみに、インターミッション中のLottery席。もうぐっちゃぐちゃでしょ?(笑)
d0106765_9253531.jpg
で、肝心の内容なんですけどね…、

全然分からなかったーぁ!あは(・∀・) です。

ココまで分からなかったの久々ですね。

まず、この作品は、新約聖書の「マタイの福音書」をベースにしていて、まったく私たちに馴染みがない。で、ものすごく宗教色が強い。

というのが、ここまで分からなかった一番の要因だと思う。大学の時、少し聖書の勉強したんだけど、ダメですね。マタイの福音書の予習した方がいいと思う。

ってわけで、内容云々の感想が書けませんw

コレ、SAとHAIRと何かとドリフを足したみたいな作品でした。

キャストは全部で10人しかいないし、Hunter ParrishとFavorite SonことWallace Smith(以下FSとします)以外はみんな本名で呼び合ってます。

あれ?今Tellyって普通に呼んだけど?みたいな(笑)

で、個性が強い人ばっかりでした。見た目よりも個性ですね、この作品。

舞台が狭い上に、いっぱいみんな動くし、もう本当にLottery席は舞台すぐ目の前だから、もう目の前でみんながドタバタドタバタ、ガッチャガチャです。だから、埃っぽいのが気になったりもしましたw

初っ端から、FSが目の前で穴に落ちて、Kさんとドツボにハマってしまいました。あそこピークだったねw あ、その前に、Hunter Parrishが出てきたときの格好がAIのイケメンの下着姿みたいでね、FSもいるし、まさにAre we we are〜♪でした(笑)

Hunter Parrishって本当にすんごいキレイな顔してるのですよ。この子、SAの時に舞台は観てないけど、何回かうっかりしてて、それ以来だけど、随分と大人になりましたよねぇ。でも、キレイ。なんか王道でカッコいいですよね。

なんせ舞台が近すぎるもんで、ちょいちょい目が合うんですけど、キレイすぎて、もう恥ずかしくて、観てられないのよ、私!!何度も目そらしちゃった。すいません。私、この子の「now」って言い方が好き♥って思いました。(細かいけど)

FSとかTellyとか平気で見てられるんだけどね。ってか、Telly見るとほっとするー。

Hunter Parrish、Claudeできそう。なんか歌い方とかセリフの言い回しがちょいちょいClaudeっぽかった。元々この役、Gavinがキャスティングされてたし、Gavinで見てみたかった。Gavinだったらどんなだったんだろーって考えながら見てました。

客席いじったり、客席巻き込むあたりが、HAIRの要素あったり、普通のマイク持って歌ったり、ジャンプしたりがSAっぽかったり、叩いてバタバタ倒れたりがドリフっぽかったり…。

うーん、まとまりないっていうのかなー。で、たまにちょっとしつこかったりw

音楽は全体的に好きでした。SAテイストな感じが多かったけど、頭に残る曲が多かったです。これはCD買ってもいいかなって思う。

あとは、そうですねぇ。最後の方で、隣の女の子が、涙をポロポロ流して、泣いていて、全然分からん私は、えぇぇぇぇ・・・ってなったけど、他の客席も見てみたら、泣いてる人多くてねぇ。ビックリですよねぇ。あと、子供が意外にも多かったこともビックリ。分かるのかな…。

英語がわからん以前に、聖書がわからんと、ほんとにすべてがわかりませんね(苦笑)

でも、ノリは楽しかったし、音楽も楽しかったので、総合的には楽しかったです。でも、ハマらないと思う(笑)また見るとしても、聖書を予習して、もう一回くらいかなーって思います。で、Hunter Parrishがいなかったら、ダメだと思う、コレ。随分彼でもってるとこある気がしました。

そうだ。Act1の終わりに、ぶどうジュース?が振る舞われて、Tellyに舞台にあげてもらいました。 優
d0106765_9582924.jpg
これって、毎回やってるの?

という感じでした。

出待ち

SDでBack Stageに行けるLotteryがあるっていうから、書いて出したのに、あれ、いつどこで抽選行われるのよ??みんなキャスト出てきちゃったし、抽選やる気配ないし。

にしても、Hunter Parrishがカッコよすぎて、その後にTellyとかFS見るとめっちゃ安心するー。Hunter Parrishとは写真撮りたくないわー(笑)

私はやっぱりお兄ちゃんみたいな雰囲気の人が好きです☆
[PR]
Commented by 柚子 at 2011-12-27 23:01 x
お久しぶりです! 私も日本で「GOD SPELL」3回くらい見てるのですが、泣いてる人は一度も見かけたことがないです(^_^;)。私はキリスト教の学校に行ってたので(でも無宗教)内容的には馴染みはあったけれど、やっぱり日本人とクリスチャンの国の人は受け止め方が違うんでしょうね。

ところでBONNIE & CLYDE終わっちゃうんですね! 開いて1カ月くらいでクローズって厳しいですね。これも1月に日本で見るけど、ブロードウェイで見たかった。残念です…。
Commented by shimokoA at 2011-12-29 00:48
>柚子さん
ご無沙汰しておりますー。日本版3回も見てらっしゃるのですね!!日本語で見ても、こりゃわからんだろう…という結論に達したのですが、どうなんでしょうw

そうなんですよ、B&C終わっちゃうんです…。本当にいい作品なので残念すぎます(涙)
by shimokoA | 2011-12-25 19:18 | Musical | Comments(2)

Live in NY and love broadway musicals!! 2015年8月 一卵性(男子)双子の母になりました。双子育児記録を適当に記しています。


by shimokoA
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30