Bonnie&Clyde観劇 ソワレ 2回目

12/16(Fri)8pm Bonnie&Clyde 2回目見てきました。

12/30でCloseのウワサが立っていたものの、なかなか公式発表されなくて、なんとかがんばってくれ〜!!と思ってたけど、この日、やっぱり公式発表されちゃいました。

せっかくまたいい作品と巡り会えたのに、オープン1ヶ月でCloseだなんて残念すぎます。
d0106765_4474013.jpg





General Rush P11、13で、前回と違って、Partialではなかった!!後方ではあるけど、見切れなし!嬉しいけど、その分チケット売れてないのかな…なんて思ってみたり。

前回見えなかった部分が、全部見えて、ちょっと遠かったけど、よかったです。

今回の最大の課題は、「マッちゃん」探しw Aさんお気に入りのMatt Lutzっていう人がどの役で出ているかチェックです。

いやーマッちゃん探し、意外と苦労しましたよー。Act1で、一体どれがマッちゃんなのか、めっちゃめちゃ真剣に探しました(笑)結果、Clydeが初めて人を撃ってしまう警官役で、見事な倒れっぷりを披露する人がマッちゃんでした。マッちゃん、しばらく死体で舞台上に放置されて、前回から気にはなっていた人でした。そんなマッちゃん、次回からもっと要チェック!と言いたいところですが、あと何回見れるのか…(涙)

さて。

やっぱり1回目より2回目ですね。理解度が全然違います。1回目ほどの感動はなかったけど、それでもやっぱりこの作品は、すごくいい作品だと思う。本当こんなにすぐCloseなんてもったいないと思うよ。

うまく言えないんだけど、こんなにシンプルな作品なのに一切無駄な部分がないというか、退屈と感じる部分がなくて、最初から最後まで、じわじわ感じるスリル感とか緊張感を持って、ストーリーに引き込まれてしまいます。

Jeremyくんもやっぱりよかったです。この前感じたほどの「エロさ」は、なんかなかったけど、でも、Bonnieと絡むClyde@Jeremyくんはエロい!(笑)男臭くて、危険な匂いプンプンな感じがたまりません。だけど、お兄ちゃんと一緒の時は、なんか子供っぽくて、When I Driveの2人は無邪気で、強盗とは無縁な感じで、そのギャップにやられてみたり(笑)

ここで、お兄ちゃんの最期とかを考えたら、楽しいシーンなのに、涙出てきちゃったわよ、私。

お兄ちゃん、私、やっぱ好きー。全然俳優オーラがないのに、惹かれてしまうのはなぜだろうと考えたところ、ChrisとGavinの要素を持っている。(見た目)後頭部が、特にChrisに似ていてねぇ…。2人の華を抜いた感じがお兄ちゃんなのですねー。

私、こういう系統の人好きなんだな、たぶん。

お兄ちゃん、最後撃たれて、血まみれになってるとこが、前回よりリアルで、またもお兄ちゃぁぁぁ〜〜〜〜ん!!!ってなったんだけど、その前に、暗闇でよいこらしょ…と横になった瞬間を見てしまい、あぁ…みたいな(笑)

血まみれと言えば、Jeremyくんが牢屋で、鉄パイプ振り回して、血まみれになるとこ、やっぱあそこなんで、あーなるのか分からんのですよ。誰か、あの部分教えてください。

でも、血まみれ度はこの前のがすごかったなぁ…。
この前のが本当にJeremyくん死んでしまう…と思ったもんw

あとは…うーん。やっぱTed@Dr(N2N)が切ない…。叶わない恋なのに、Bonnieは僕が守るんだ!というDrが切なすぎる。Drのソロ、ほんと泣きそうになるもんね。

にしても、Drむっちむちだよねぇ…。あの衣装も完全に似合わないよねぇ。後半、Clydeたちを銃撃するシーンで、銃を構えてるDrが、結構な幅で足を開いてるんだけど、もうぱっつんぱっつんすぎて、いつかあれ、ズボン切れると思うよ。すごい緊迫感満載なシーンなのに、Dr見ちゃったら、クスクスってなります…。

あーぁ、恋は切ないよ、Dr...。ねぇ?(笑)

結構な勢いでDrに感情移入をしてしまう…。

お兄ちゃん、Clyde、Drの3人で歌うところ(たぶんRaise a Little Hell Reprise)が、すっごく見応えがあって、好きなシーンの1つです。

あとは…

今回は、ROAのおっさん、最初からすぐわかったよ。

Bonnieの腹筋が相変わらずすごい。

子役2人は、完全にお兄ちゃんよりもマッちゃんよりも役者オーラがあると思うw
Bonnieの子役、ほんとすごいよなぁ。

どこが とは言えないんだけど、やっぱりPreviewと少し変えている気がした。

すっごいいいシーンなのに、誰かの携帯がなったり、死んでしまいそうな咳をするおっさんがいたり、ちょいちょい観劇の邪魔が入った。もう!!!

Bonnieのお母さんに少し泣いた。
恋は本当に盲目だよ、お母さん…。そんなClydeに惹かれちゃうBonnieの気持ちも分からんではないよね。でも、Tedの想いを受け入れてたら、こんなことにはならなかったのにね…とかも考えつつ、いろんな人に感情移入してしまいます。

Closeが公式発表された日に見ることができて、残念で悲しくて、怒りの気持ちもあるけど、なんか意味のある日に見れたような気もして、よかったです。

あと1〜2回は見ておきたいけど、もう時間がないよーぅ(涙)

出待ち

お兄ちゃんと会いたくて(笑)

キャストレコーディングしたか聞いたら、まだしてなかった…。困るんですけどー!ちゃんとCD出してー。でも、レコーディングはするらしいよ?
[PR]
Commented by Kami at 2011-12-27 21:55 x
余計なところに集中力使わせてしまってすみませーーーんww マッちゃんのBwayデビューを見届けられなくて悲しい!マッちゃんのプレイビルのページ、コピーして記念にちょーだい!w にしても子役より華がない、て…努力してどーにかなるもんじゃないですからね、そこは。あぁまったくフォローになってない…w

そしてB&C、クローズ早過ぎますー!残念すぎる…
Commented by shimokoA at 2011-12-29 00:44
>Kamiさん
いえいえ(笑)でも、ほんと始めはマッちゃん探し、大変でしたw でも、もう覚えましたからね!! あの人意外と見てておもしろいんですよ。普通すぎるしw
ほんとにClose早すぎる…。悲しいです。
by shimokoA | 2011-12-17 14:43 | Musical | Comments(2)

Live in NY and love broadway musicals!! 2015年8月 一卵性(男子)双子の母になりました。双子育児記録を適当に記しています。


by shimokoA
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30