人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ物記録 12~1月編

食べ物記録 in NY 12~1月編です。

★しゃぶ辰
216 East 10th St.(bet 1st Ave & 2nd Ave)

ご縁があってこの2ヶ月で2回連れて行ってもらいました。
1回目:すき焼き
食べ物記録 12~1月編_d0106765_12502116.jpg
食べ物記録 12~1月編_d0106765_12502724.jpg
もち巾着。
食べ物記録 12~1月編_d0106765_12502539.jpg
2回目:しゃぶしゃぶ
普段白菜なんて食べられないから、肉と共にここぞとばかりに白菜を食しました。
食べ物記録 12~1月編_d0106765_125029100.jpg
食べ物記録 12~1月編_d0106765_12503178.jpg
やっぱ肉っていいですね(笑)

Brick Lane Curry House
306-308 E 6th St (bet 1st Ave & 2nd Ave)
食べ物記録 12~1月編_d0106765_12525336.jpg
レギュラーでもだいぶ辛かったけど、野菜がゴロゴロ入っていて、おいしかったです。なんか全然覚えられない名前だったもんで、何頼んだか不明です・・・。

どうもココはランチがだいぶお得だそうで。ディナーは若干お高めです。

Nyonya
199 Grand St (bet Mott & Mulberry St)

マレーシアレストラン。
友人オススメのROTI TELUR。薄く伸ばしたパンみたいのにカレーをつけて食べます。
食べ物記録 12~1月編_d0106765_12535914.jpg
友達が頼んだ野菜カレーみたいなスープ。コレ、めっちゃうまかったんで、次回は絶対コレ頼みたい。
食べ物記録 12~1月編_d0106765_1254211.jpg
CHICKEN WITH GINGER & SCALLION over Rice。結構なボリュームあったけど、これで6ドルくらいでねぇ。ココ安いんですよー。
食べ物記録 12~1月編_d0106765_1254615.jpg


Sea Restaurant (再 前回はコチラ)
114 N6th street Williamsburg

気に入りすぎたので、また行っちゃいました。店内が暗くて、写真がひどくてすいません・・・。

トムカーガイ↓
食べ物記録 12~1月編_d0106765_1313318.jpg
忘れちゃったけど、トマトとビーフが入ったチャーハン的なもの。とにかく、ここボリュームがすごい。さすがの私も食べきれませんでした…。
食べ物記録 12~1月編_d0106765_1313557.jpg
友達が頼んだサーモン。下にひかれてる野菜の味付けが激ウマでしたw
食べ物記録 12~1月編_d0106765_1313652.jpg
ココとにかく気に入ってます。

★Yum Yum Bangkok(再)
650 9th Ave (Bet 45th & 46th St) 本家です。

お馴染みのYum Yumですが、珍しく違うものを注文したので・・・。
Panang Curry
食べ物記録 12~1月編_d0106765_1361939.jpg

★Chili Thai
712 9th Ave (bet 48th St & 49th St)

とりあえず、初めてのThaiレストランで頼むものは、有無を言わせず、パッタイです。もちろん。
食べ物記録 12~1月編_d0106765_1375514.jpg
普通においしかったですが、ちょい麺が固くて?モチモチしすぎていて?、口が疲れましたw

★Hanco's
85 Bergen St Brooklyn
食べ物記録 12~1月編_d0106765_139774.jpg
テイクアウトしてしまったのですが、ベトナムサンドイッチとサマーロールとバブルティー。ずっと食べてみたかったベトナムサンドイッチなんですけど、コレ、ハマりますねぇ。大根とにんじんのなますみたいのがおいしいのー。中身見えないけど、ポークチョップです。

★丼屋
137 East 47th St.(bet 3rd & Lexington Avenue)
食べ物記録 12~1月編_d0106765_139913.jpg
グラセン近くの丼屋。初めて行ったけど、お客さん、日本人ばっかりなのねーw 日本人にウケてる=おいしいってことなのかな? でも、普通においしかったです。サーモン&いくら丼。すっごいメニュー迷ったんですけど、ずっとね、いくらが食べたかったもので。
Commented by kana at 2011-02-08 22:24 x
今回、目新しいお店がいっぱいです!!どれも美味しそうで、私もひとつひとつまわってみたいですっ。ですが、まずはSea Restaurantですかね。行ってみたいですー!!!あと気になるのは、ベトナムサンドイッチです。ぁあ、美味しそう。
Commented by shimokoA at 2011-02-10 15:10
>kanaさん
そうだねー。今回結構新しい店行ったかもー。でも、変わらずKunJipとかも行ってるけどねw ぜひぜひSea Restaurant試してほしいー。ちょっと遠いのがあれですけど・・・。
ベトナムサンドイッチ、なかなかハマるよw
by shimokoA | 2011-02-07 22:49 | Food | Comments(2)

Live in NY and love broadway musicals!! 2015年8月 一卵性(男子)双子の母になりました。双子育児記録を適当に記しています。


by shimokoA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31