人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bloody Bloody Andrew Jackson マチネ観劇

11/20(Sat) 2pm Bloody Bloody Andrew Jackson 観てきましたー。

意外とLottery人数少なかったけど、私、やっぱり当たりません。でも、一緒に行った友達が当選で、めでたくGet!! ありがとう!!!
Bloody Bloody Andrew Jackson マチネ観劇_d0106765_12114219.jpg
AJは$20札の人なので、Lotteryも$20! AIも$20だったらいいのになぁ。この金額はRENTを思い出しますな…。






AA105と106 最前ど真ん中!!! 劇場内、照明が赤くて、剥製やらが飾ってあって怪しい…w

とりあえず、第7代アメリカ合衆国大統領Andrew Jacksonの話。一応事前になんとなくAJのことをWikiで読んでおきましたが、内容についていけるかが不安でした。

しかし、こりゃ…

おもろかった!!!

もうくだらないのなんのって。今まで観た作品の中で私はROAが一番くだらないと思ってましたが、それを上回るくだらなさ。

くっだらねぇ…ってのが正直な感想。だけど、私、コレ、意外にも好きでした。

まぁ、内容を全部理解したわけじゃないし、分からない部分も結構あったけど、動きとかで笑わせてくれる部分も多かったのもあって、大爆笑。涙流して大爆笑。結構ツボだったんすねぇ。意外にも。

こういうおバカ作品、ウェルカム(笑)

でも、コレ完全にAJやらアメリカ史をバカにしてますよね(笑) アメリカ、コレでいいんでしょうか…。だけど、こういうのをミュージカルにしちゃうあたりスゴイなぁって思う。

だってさ、コレがもし日本でやったとしたら、総理大臣ネタでこんな作品絶対作れないと思うし。

AJって一体どんな人だったんだろう。あんだけ大衆に支持されてて、ほんとにこの舞台のAJみたいだったらおもしろいなぁって思います。

ピッチピチのパンツ(劇中も結構ネタになってて笑わせてます)にブーツ。思い通りにならないと子供みたいにダダこねるし、話し方もちょっとバカっぽい。Ben Walkerがココまでコメディーだと思ってませんでしたw Public Theaterの時の映像とか写真を見る限り、もっとスラーっとした人なのかと思っていたけど、結構パンパンなのね。太ったよね、確実に。

で、そのAJにRock Starの時に絡まれてねぇ…。もう恥ずかしいのなんのって…。ど真ん中の席と2列目センター右端要注意かと。あと、友達はズボンに血糊ちょいと浴びてた…。私もスプラッシュ思いっきり浴びたし。

ちなみにこのRock StarとオープニングのPopulism Yea Yeaが頭から離れなくってねぇ…。

曲は全体的に好きでした。エモロックミュージカルって言われてるらしいねw 普通にマイクで歌うとことかSAっぽいけど、SAよりも断然Rock!! AC/DCを完全にパクってるロゴとか好きっすねぇ。

なんか何でもありだよね。コレ。Spice Girlsの曲と共に出てくるとことかもう大爆笑。あり得ないし、AJにSpice Girlsなんて…(笑)

ってわけで、どーなのよ、コレって思ってたBBAJ、意外にも私はツボで、amNYの4つ星に納得(笑) おもしろかったわー。

また観に行きたいなって思いました。もうちょっとアメリカ史勉強しておこう。
Commented by kana at 2010-11-23 05:42 x
おおー、珍しくshimokoさんと意見が違う!(笑)お好きでしたかー。
ただ、shimokoさんの観劇記読んで思いました、「Lottery席の方が断然楽しそう」!私が観た時は絡まれたりなんて無縁だったので、ちょっと羨ましい!?です(笑)
Commented by shimokoA at 2010-11-26 07:11
>kanaさん
ね、珍しいよね(笑) 好きだった―コレ。くっだらないんだもん。今度、Lottery席でまた観てみたら、違うかも。それに一応オンになったし…。
by shimokoA | 2010-11-21 22:08 | Musical | Comments(2)

Live in NY and love broadway musicals!! 2015年8月 一卵性(男子)双子の母になりました。双子育児記録を適当に記しています。


by shimokoA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31