人気ブログランキング | 話題のタグを見る

American Idiot 観劇 ソワレ 4回目

観に行こうと思っていたSee Rock City & DestinationsまさかのSOLD OUTで、なんとなくAIのLotteryに行ってみました。

当たった・・・。

完全に無欲の勝利です。

相変わらずPackedなLotteryでしたが、当たりました。
American Idiot 観劇 ソワレ 4回目_d0106765_1435836.jpg





BB112 2列目の1列目がない席、しかも初Left。右側がイケメン席とすると、左側はWill席ですね。ずっと左側座りたかったので、ラッキー。やっぱ近いなぁ。Lottery席。

新しいキャストが3人(かな?)加わってます。Joshua HenryがAIを去ったので、HAIRでHudをやっていたWallace Smithがそのポジションに加わって、あともう1人と女の子が新しく入ってました。この女の子ちょーかわいいの。HudだったWallaceは、なんだか全然Hudのイメージがなくなってたー。

今日もそういやDeclan Benettいなかったなぁ。けど、Joshuaは今日出てなかった。あーこの席でJoshuaが出てるの観たかったっ!

Heatherは今日もU/Sでした。

今日の課題。

Brian チェック。以上。

先に書きますとね、Mさん、やっぱめっちゃおもしろかったよ、Brian!!! 私もLottery席で1人で笑い堪えるのに必死でした。

何がおもしろいかって、なんかすべての動きとかがおもしろいんです。人一倍動こうとしています。ジャンプする振り付けとか、人一倍高く飛ぼうとしています。でもって、必死な感じなので、もうおもしろくておもしろくて。

彼も目が離せません。そして、今日も相変わらず、柵がしなってました。あれ、いつか絶対折れるって。

AIは、Theoくんも追いつつBrianも見つつ、でも笑ってしまうので、たまにイケメンで目を安め、でも気になるTheoくんを追うというものすごい忙しいOpeningです。

Theoくん、彼は絶対必要!! でも、今日若干疲れてた。でもでも、相変わらず表情豊かだし、見ていて飽きないです。HolidayのTheoくんのソロのとこの「Eiffel Tower」と「(setting) fire~」の言い方がめっちゃ好きです。Eiffel Towerは動きも好き。

21Gunsの手の動きも、Holidayも今日は近くから見れたから、いっぱい堪能させてもらいました。

ただ、いつも見たいと思っているAIの時の表情が、今日も観れなかった。今日はGallagherが邪魔だったー(笑)

AIがDVD化とかされて、マルチアングルなんて機能がついたりなんかしちゃったら、もう私、Theoくんでしか見ないと思うな(笑)あ、Brianも見ると思う。うん。

Extraordinary Girlの時のWillとの絡み、今日はバリバリその前の席だったから、チェックできる!って思ったけど、近すぎるあまり、あんまり見れなかった・・・。宙吊りイケメンを見ながら、チラチラ横目でTheoくんとWillもチェックしてたけど、楽しそうで何よりです。

ちなみに宙吊りイケメン、ガウン?病院着?と同じ水玉パンツでした。(どこ見てるんだよねぇ・・・)

右側のイケメン席だとイケメンが目の前すぎて、恥ずかしすぎて、赤面してしまうのであまりイケメンを見れないんだけど、Will席からだとほどよくイケメンが見れました。Favorite Sonのイケメン、本気好きです。めっちゃかわいい。あー。カッコいいなぁ。本当に。

あ、そうだ。イケメンのAIとかで履いてる靴がいつもうちの弟が履いてる靴と一緒で、なぜか嬉しかったりw

ただ最後のWhatsernameのイケメンの動きが全然見えなかったー。そうそう、私今までぜーんぜん気づかなかったので、今さら?!と思うかもしれませんが、Remember~Whatever~♪のとこ、初めからの回想的動きしてるのね。初めて気づいた。

TheoくんがHolidayのあのソロの動きやってて、あ・・・って気づきました。

WillとGallagherのスプラッシュが激しすぎて、こんな目の前で避けるのも申し訳ないけど、体がよけてしまいますよね・・・。ビールを飲みながら設定でWill、Johnny、Tunnyで歌うとこのスプラッシュがそれはそれは・・・(笑)もう特にWillとGallagher、口の周りびちょびちょ・・・。でも、その分ものすっごい迫力ありますよね。

途中どっかでGallagher、舞台から落ちるんじゃないかと思ったとこがあったなぁ。いつも彼は体当たりですね。

どうでもいいけど、彼のTweetによると、49stでうっかりキアヌしたらしいですよ。いいなー私も生キアヌ見たい!!

Will席は、一番好きなWillの歌、めっちゃ満喫~。やっぱ好きだなぁ、彼の声。そして、彼のギターの絵がナイスです。

あとは・・・

ババ色ブラの件。

コレ改善したねっ!!!! よかったよかった。

Know Your Enemyの黒パーカーの件。

前回、1人だけグレーだったって書いたけど、バルコニーからだったし、光の加減的な問題でそう見えたのかなと思い、確認したけど、やっぱ1人だけグレーだった。あそこまで黒でみんな揃えたんだから、もう1枚くらいバリエーションあるでしょー。探してあげればよかったのに。なんて。なんか意図があってグレーだったらすいません。

Homecoming中のスーツの人の名札、Gallagher、今まで「Gallageher」だったのに「Johnny」に変わってた!! 他の人はたぶん自分の名前だったと思うけど、名字だけだったのが、フルネームに変わったのかな、やけに長かった。みんな動くもんで、ちゃんと確認できず。次、また見ようっと。

観劇後のメモ書きによると

一言

「Tony Vincent」って書いてあるんだけど、彼の何を書こうと思ったのか、思い出せません。メモの意味ないじゃんねぇ。

近くで見ると、ほんとこの人セクシーね。声もキレイだし、魅力的ですよね。結構マイクで拾ってない何かを言ってます、この人。何を書こうと思って、名前をメモしたんだろう。

いつかJoshuaのSt.Jimmyが観たいです。

Lottery席、やっぱ最高ですね。Lotteryバンザイ。

楽しかった!! 金曜で若干疲れてたけど、元気になりました。

PS:アンコール後の「Good Riddance(Time of your life)」、なんでCDに入れなかったのか・・・というのをずっと書こうと思っていました。
Commented by Miho at 2010-07-26 09:20 x
お久しぶりです!AI、lottery当ったのですねー!おめでとうございます!うらやまし〜☆Brian、ほんと面白いですよねー(笑)私も見たときは、どうしても笑いが止まらなくて、他のキャストみたり自分の手をつねったりして何とか落ち着かせていました(笑)必死ですよねー。ははは。
shimokoさんの観劇記読んだらAI見たくなりましたよー!いいなー!!!
Commented by shimokoA at 2010-07-31 01:13
>Mihoさん
久しぶりー。コメント返信遅くなってごめんね。
AI、やっと当たったよー。予定でない時のほうが当たるのかも(笑) Brian、Mihoさんの言うとおりめっちゃおもしろかった。目が離せないよ…。私も見たばっかりだけど、また見たくなってきた!!!
by shimokoA | 2010-07-23 23:00 | Musical | Comments(2)

Live in NY and love broadway musicals!! 2015年8月 一卵性(男子)双子の母になりました。双子育児記録を適当に記しています。


by shimokoA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31