人気ブログランキング | 話題のタグを見る

the 64th Annual Tony Awards ノミネート発表!

今年もTonyの季節がやってまいりました。ワクワクです。
the 64th Annual Tony Awards ノミネート発表!_d0106765_22133144.jpg

ノミネート一覧はコチラ(Playbill)。

なんと! Fela!とLa Cageが最多11部門ノミネート。意外なことにThe Addams Familyが2部門。やっぱり批評家受けしない作品なのですねぇ(観てませんが・・・)。Memphisも8部門ノミネート。Fela!とMemphisのこれだけのノミネートはだいぶ嬉しいですねぇ。

★Best Musical
American Idiot
Fela!
Memphis
Million Dollar Quartet

AI、Fela!、Memphis、The Addams Familyと予想していたので、M$Qのノミネートは非常にビックリ。90分インターミッションなし作品が2つもBest Musicalとは・・・。

★Best Revival of a Musical
Finian's Rainbow
La Cage aux Folles
A Little Night Music
Ragtime

Close作品が2つも入るなんて・・・。

★Best Performance by a Leading Actor in a Musical
Kelsey Grammer, La Cage aux Folles
Sean Hayes, Promises, Promises
Douglas Hodge, La Cage aux Folles
Chad Kimball, Memphis
Sahr Ngaujah, Fela!

きたっ!! Chad!!! もう絶対わたしゃ、Chadにあげるっ!!! というか・・・Fela!ダブルキャストなのに・・・私たちが観たMambo氏は?!

★Best Performance by a Leading Actress in a Musical
Kate Baldwin, Finian's Rainbow
Montego Glover, Memphis
Christiane Noll, Ragtime
Sherie Rene Scott, Everyday Rapture
Catherine Zeta-Jones, A Little Night Music

ゼダさんやっぱりきましたねぇ。ゼダ VS Sherie Rene Scott 迫力を感じるのは私だけ?!

★Best Performance by a Leading Actor in a Play
Jude Law, Hamlet
Alfred Molina, Red
Liev Schreiber, A View from the Bridge
Christopher Walken, A Behanding in Spokane
Denzel Washington, Fences

Jude LawにChristopher Walken、そして、Denzel Washington コチラもすごいですねぇ。豪華だなぁ。

私がずっと気になっているRedのEddie RedmayneはFeatured Actorでノミネートされてました。気になるけど、Playなので手が出せずにおります、Redです・・・。

★Best Performance by a Featured Actor in a Musical
Kevin Chamberlin, The Addams Family
Robin De Jesús, La Cage aux Folles
Christopher Fitzgerald, Finian's Rainbow
Levi Kreis, Million Dollar Quartet
Bobby Steggert, Ragtime

今のLa Cage観てないけど、Robinにあげたいっ!!!!

★Best Performance by a Featured Actress in a Musical
Barbara Cook, Sondheim on Sondheim
Katie Finneran, Promises, Promises
Angela Lansbury, A Little Night Music
Karine Plantadit, Come Fly Away
Lillias White, Fela!

Fela!のLiliasさんってお母さんの人?(調べろよと思いますよね・・・)

去年同様、適当に抜粋してみました。

発表は6/13(SUN)です。あー楽しみだなぁ。楽しみだなぁ。

TONYの公式ページはコチラ
Commented by kana at 2010-05-05 10:33 x
私もM$Qのノミネートにはびっくりでした。全くの予想外です!!Fela!は、あれ、Mamboさん・・・!?ですよね。やっぱりSahr Ngaujahがメインなんですかね…Fela!で使われている写真のほとんど彼ですもんねぇ。Featured ActorはぜひともRobinにあげたいですよね~。全面応援の態勢でいきたいです!!
Commented by shimokoA at 2010-05-06 20:30
>kanaさん
ねー。話してる時も一切M$Qって出てこなかったよね。
でしょ?Mamboさんは?って思うでしょ~?(笑)でも、確かにSahr氏メインっぽいよね。
みんなでRobinを全面応援していきましょう!
by shimokoA | 2010-05-04 22:00 | Musical | Comments(2)

Live in NY and love broadway musicals!! 2015年8月 一卵性(男子)双子の母になりました。双子育児記録を適当に記しています。


by shimokoA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31