人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NYC Day1

結局寝ずに(正確にはソファーで30分ほど寝ました・・・)、出発。

空港には30分ほどで着いたので、早く着きすぎて、することもなく、スタバで読書。
ものすごい眠かったので、飛行機に乗った瞬間寝ました。

離陸とか飲み物が配られたのとかまったく知りません。完全爆睡。

着陸の問題で30分ほど遅れて、9時頃JFK着。

ワーイワーイ。NYに帰ってきたー!!

友人との待ち合わせで、TSQへ。Subway!! コレ。コレ。この感覚。
たったの2ヶ月くらいなのに、この懐かしさったらありゃしませんよ。

NYC Day1_d0106765_22161556.jpg

帰国の際、大号泣で別れた友人TちゃんとTSQで再会。不思議な感覚でした。こんなにも早くまた会えるとは思ってなかったから、嬉しかったー。お互い、ずっと「なんか不思議だね」って言ってました。

おうちに泊めてくれるコリアンの友人Sとも合流して(Tちゃんも今晩は一緒に泊まります)、3人でHAIRのLottery参戦に向かいました。

きたー!!! HAIRの劇場。もうすでに一人で大興奮。

Lottery参戦者もそんなに多くないし、全部で28シートもあるらしいし、こっちは今日は3人で挑戦だし。当たる気満々でしたが、残念ながら当たりませんでした。

やっぱ当たる気満々の時ってダメです。でも、今日ばかりは無欲でいられるはずがないいのでしょうがないです。

ディスカウントチケットもないらしく、ひっさびさに正規料金でチケットを買ってしまいました。BoxOfficeのおっさんが「いい席あるよー!」とC列104を用意してくれました。

後日観劇記にて・・・

開演までLunch。(食べ物記録も一緒に書いちゃいます)

Yum Yum Bangkok
650 9th Ave (Bet 45th & 46th St)
NYC Day1_d0106765_22132384.jpg

NYC Day1_d0106765_22133811.jpg
ココのパッタイおいしかったよー>Kさん 私信
ちょっと麺が細いんだけど、味付けは好みでした。あとはバジルライスもなかなかおいしかったです。カラマリはイマイチだったなぁ・・・。

HAIR観劇後、友人との待ち合わせまでにちょっと時間があったので、興奮のあまり、LAのKさんに電話したり(笑)DuaneReadeに行ったり、T-mobileでクレジットをチャージしたり(Orlandoは近くになくてものすごい不便)。

TSQの真ん中で、NYが大好きでしょうがないという気持ちで胸がいっぱいになりました。

コリアンタウンで友人と再度合流して、夕飯。

KunJipかHanbatか散々悩み、でも、KunJipが混んでた+コリアンの友人Sが行ったことないというので、Hanbatに決定。

★Han Bat(前回はコチラ
53 W 35th St (bet 5th Ave & 6th Ave)
NYC Day1_d0106765_22174410.jpg
あーーーーーーーーーーーーコリアン食べたかった。スンドゥブ食べたかった。ずっと恋しかったの。

キムチうめぇ。すべてがうまかった・・・。写真は、愛しのスンドゥブちゃんとプルコギとチャプチェです。

たらふくコリアンフードを満喫した後、何気に行ったことがなかったBrooklyn Bridgeに。行ったことないって言ったら、驚かれ、そりゃ、行かなくちゃってなりました。
NYC Day1_d0106765_22182054.jpg

暑くて、夜になってもいい気候で、歩いて渡ったBrooklyn Bridgeは最高に気持ちよかった!ナイスな気候のせいかいっぱい人が歩いてました。

外から見るマンハッタンの夜景って最高だと思います。NJ側から見た時もよかったけど。
NYC Day1_d0106765_2221352.jpg

NYC Day1_d0106765_22221751.jpg

ずっとNYにいたいなぁ・・・。

NJの友人S宅に戻り、3人でSATCを観ながらビールを飲み、ちょっと修学旅行とか合宿みたいなひっさびさの友人とのお泊りでした。私は「一人24時間テレビだよー」と言いながら、パタッと寝てしまったそうです。(記憶なし)

2日目に続く。
Commented by kana at 2009-04-29 14:35 x
この日はtext&電話ありがとうございました!興奮が伝わってきましたよ~。電話の後ろから”NYの音”が聞こえて、そこにも興奮してました(笑)Yum Yum BangkokのPad Thai、おいしのですね!きっとPongsriより値段も安めですよね。いいですね☆
Commented by shimokoA at 2009-05-01 10:51
>kanaさん
いえいえ。興奮してTELしちゃってごめんねー(苦笑) ”NYの音”聞こえた?(笑) パッタイ、今度試してみて!ちょっと麺が細いんだけど、味付けはよかったよ。値段も手頃だよ!でも、LAのあのパッタイが恋しい~!
Commented by うさうさ at 2009-05-05 01:35 x
久し振りのNY楽しそうだね!充実した過ごし方ができたね。
タイ料理はわたしも大好き。おいしそう。カラマリがいまいち
ってのはちょっと残念。べちゃっとしてたのかな?
オーランドではコリアン料理食べてないの?あんまり店ないとか?
ブルックリンブリッジは今度行った時は夜に渡ってみたいなあ。
夜景はやっぱりきれいだよね。
気温が低いと地獄のように寒いので今の季節はいいかもね。
Commented by shimokoA at 2009-05-06 01:33
>うさうさ
楽しかったよー。ついた瞬間から、帰りたくないって言ってたし(笑) タイ料理いいよね。Oralndoでは、なかなかコリアンとかタイとか食べられなくて、すんごい食べたかったの。やっぱりNYだよー。
Brooklyn Bridge、すごいキレイだった。気候もよくって最高だったよ。あったかくなってからがやっぱいいね!
by shimokoA | 2009-04-25 23:00 | 旅行 | Comments(4)

Live in NY and love broadway musicals!! 2015年8月 一卵性(男子)双子の母になりました。双子育児記録を適当に記しています。


by shimokoA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31