人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2/5 Guys&Dolls 観劇

NY最後の夜、Guys&Dollsを観てきました。Previewが延びたので、Preview初日でした。

NYの締めは、Newネダー!!
2/5 Guys&Dolls 観劇_d0106765_22161675.jpg
何度撮ってもブレて、全然いい一枚が撮れませんでした・・・。




BoxOffice横の部分は全然変わってなくて、コレで改修工事したのかしら・・・と思ったくらいでしたが、中に入ってビックリ。基本は変わってませんが、随分とキレイになってました。

今まで香盤表がかけてあったあたりの壁に何にもかかってなくて、当たり前だけど、RENTの劇場じゃないんだなぁ・・・と寂しい気持ちになりました。

BoxOfficeの人をはじめ、サミーや兄ちゃんたちも健在で、すごく懐かしい気持ちでした。サミーと兄ちゃんたちが、またスーツ着て、マジメにチケチェックをしてたので、一人で笑っちゃった。ってことは、絶対トイレのおばちゃんもいるっ!と思い、トイレに直行。

いたよー。おばちゃん、いたよー!!感動。感動。

トイレも改修でキレイになっていて、数も増設されていたので、おばちゃん、「Next!!」って案内してくれませんでした。でも、おばちゃんはトイレ脇の洗面台のところにいて、変わらずステキなタイミングでペーパーを差し出してくれました。

あ、ちなみにトイレ、自動で水が流れるようになってました。

劇場内は、イスも壁も床もキレイになってたけど、狭いのは変わりません。Mezzだったので、Orchestra、特にLottery席前方あたりがどうなってたか見えなかったのですが、劇中にそこらヘンを使ってたので、なんか変わってるのでしょう。

Newネダーの説明はこのくらいにして、肝心のShowですが・・・

ほんとにもったいなかった・・・。最後のShowだったのに・・・。

というのも、帰りたくない拒否反応か、日本に帰るという安堵感からか数日前から、うっかり風邪をひき、喉を痛めていて、その痛みが1幕の途中くらいから突然悪化し、サイアクな状態になりました。劇場内も、熱が出たのかと思うくらい暑く、頭がポーッとしだし、その上、前の人の頭で、舞台のど真ん中が何にも見えないという・・・(苦笑)

インターミッション中に薬は飲んだものの、もうサイアクな体調になり、全くと言っていいほど集中できませんでした。

そんな中でも言えることは、セット転換がネダーなのにすごかった(笑) 華やかなネオンとスクリーン映像のセットがよかった。

一緒に行った友人は、すごいよかった!!って言ってました。周りの人も終わった後、よかったー的な感想を言い合ってました。

あー本当に残念すぎる。もう一度ちゃんと観たいよーぅ。

そんなNY最後の夜でした(涙)

でも、Newネダーに最後に入れてよかったっす。
Commented by himika at 2009-02-09 16:40 x
すごーくご無沙汰しちゃってすみませんでした。
これがあたらしいネダーランダー?びっくり。
あの古ぼけた外観とは大違い!!
でも基本はかわらないんですね(笑)
「Next!」のおばちゃんも健在だったとは!!
なつかしいです。でももうRENTじゃないのね・・・。
Commented by mayu at 2009-02-09 19:13 x
ああ、なんか、めいっぱい満喫されたのはブログを拝見していてもう承知なんですけれども、
うあーやっぱし帰ってくるのは切ないよねっ!日本は好きだけど、NYから離れるのは切ねえな!
ああーしかもネダー。ネダー!
お気をつけてお帰りやすー。
Commented by shimokoA at 2009-02-11 13:27
>himikaさん
ご無沙汰してますー。
はい、ネダー新しくなりました。大改修とはいえ、基本の造りは変わってませんでしたが、すごくキレイになってました。けど、やっぱりRENTのネダーが恋しくもあり、寂しい気持ちでした。
Commented by shimokoA at 2009-02-11 13:28
>mayuさん
切ないっすねぇ、やっぱり。めいっぱい満喫したようで、まだまだNYにいたいなっていう気持ちのが大きいですねぇ。なんつー街だ、NYってのは(笑)
Commented by kana at 2009-02-12 01:29 x
最後の夜にネダーだったのですね。トイレのおばちゃんいましたねっ!!感動!!ネダーでRENTでないミュージカルを観るというのは変な感じがしました。。
久しぶりの日本、ゆっくりしてくださいね。
Commented by shimokoA at 2009-02-13 22:04
>kanaさん
そうなの。最後の締めはネダーだったの!おばちゃんいたよねっ! すんごい感動だったよね。私おばちゃん見つめて、ニヤニヤしちゃったもん!kanaさんの観劇記楽しみにしてます。もう私、全然集中できてなかったから・・・(涙)
by shimokoA | 2009-02-08 22:46 | Musical | Comments(6)

Live in NY and love broadway musicals!! 2015年8月 一卵性(男子)双子の母になりました。双子育児記録を適当に記しています。


by shimokoA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31