人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Avenue Q 観劇 マチネ

観に行ってきました。久々のLottery Get!! 心の準備もできていない2番目に名前呼ばれて、ちょっと慌てました。けど、嬉しいもんだー。ってか、このLottery、枚数すごい少ないのね・・・。

でも、今日はどーーーーーーしてもAvenue Qが観たかった。

Because なぜならば・・・

Jedが出ているからっ!!!
Avenue Q 観劇 マチネ_d0106765_10504437.jpg






JedくんがこのAvenue QでB-wayデビュー。Princeton/Rodを火曜と土曜のマチネだけやるということをHさんのBlogと彼のMySpaceで知り、こりゃ行かねばっ!ってことで行ってきました。
Avenue Q 観劇 マチネ_d0106765_10531969.jpg


Jedくんは2006年と2007年にRENT Japan Tourで、Markとして2度日本に来ています。彼のMarkはもちろん、パーソナリティーも素晴らしい人で、個人的にずっと応援していました。(過去日記その1 その2 その3

Avenue Qはずっと観に行こう行こうと思っていて、なかなか行けなかった作品の一つ。

今回Jedくんをきっかけに観る事ができて、よかったー。とりあえず、すんごい楽しかった!笑った笑った。始まる前、友達とリカイできなくて、まったく笑えなかったらどうしよう。一番前だから笑ってないの目立つよね、とりあえず笑っとく?!とか心配してたけど、普通に笑えて楽しかった。(全部リカイしてないけど・・・苦笑)

前々から聞いていた下系のネタもパペットたちがやるから、かわいいのー。おもしろいのー。心配することなかったです。

さてさて、Jedくんですが、表情豊かな彼にはこの役、ピッタリ!と思います。パペットは口が動くだけで、表情が変わるわけでないのに、Jedくんの表情だけで、パペットの表情までもが変わっているようでした。PrincetonとRodの2つのキャラクターを上手に演じ分けるなんてスゴイよね。って他のキャストもそうだけど。

そんなことはないんだろうけど、やってて、こんがらがったりしないのかね。スゴイよね、みんな。あら?今、どっち?とかならないのかしら?(笑)

そして、Jedくんは、それはもう楽しそうで、見ていて自然と笑顔になってしまいました。よかったね、Jedくん。Congrats on B-way debut!!!

見終わってから、曲が頭の中から離れません。13は、こういうのがなかったんだよー。それが惜しいんだよー。

あ、今日はBroadway EquityのAIDS基金のアナウンスがあって、出口でJedくんがバケツ持ってたので、話しかけたら、なんとなく覚えててくれたみたい。

来年の夏、RENTのTourで日本に行くそうですぜ。Anthonyと分かっていながらも、思わず、Markやるの?と聞いたら、「Underなんだ」って言ってました。またJedのMark観たいー。っつーか、RENTが観たい。

途中で、Securityの人に追い出され、外に出たら、Bryce Rynessがいた。観に来てたのか?とよく考えたら、JedくんとBryce、RENTのNational Tourで、MarkとRogerだったじゃないですか。MarkとRogerの再会でした。Markつながりで、Chrisいないかしら・・・なんて一瞬思ったけど、いるわけありませんでした。Bryce、HairでWoofやるかなぁ・・・。

BergerとWoofには会ったのに、Claudeには会えません(笑)ちっ・・・。

話がそれました・・・。

Stagedoorで、Jedくんが出てきたとき、拍手が起こってました。

Jedくんは、相変わらずのあのステキなCuteな人柄で、そんなJedくんにNYでまた会うことができて、彼のB-wayデビューを観ることができて、嬉しかったです。

彼の活躍をこれからも私は応援していきたいです。
Commented by himika at 2008-11-17 00:10 x
こんにちは。
さっそくレポートしてくださっていたんですね。
JedがPrincetonとRod?主役じゃないですか!!すごいね。
可愛いけれどあのパペット結構重いらしいので重労働ですよ。
Princetonやってる人、すごく汗かいてましたもん。
私が観たのは夏だけど。

>見終わってから、曲が頭の中から離れません。
そうなんですよね。一度聞いたら忘れないような曲ばかりですよね。しかも人前で歌ったらまずいような内容が多くてやばいですよね(笑)

>来年の夏、RENTのTourで日本に行くそうですぜ。
え〜、Jedがまた来てくれるの?
3回連続ですね。彼のMarkは大好きだけど、AnthonyがいるならやっぱりAnthonyって思ってしまうけど、ステージドアでまたJedと会えるならうれしいなあ。
貴重な情報ありがとうございました。

Commented by kana at 2008-11-17 06:25 x
Avenue QでLottery当たるのすごいですね!!
私は”パペット”というところで、人間のパフォーマンスが観れないのが損な気がして観たことないのですが、この考えは間違っているかもしれないですね~。
私はJedのMarkを観ていませんが、LAにも来てくれるといいです!
Commented by shimokoA at 2008-11-17 12:07
>himikaさん
コメントありがとうございます。そうなんですよ、Jedくん主役なのです。すごいですよね。ほんとB-wayデビューおめでとう!ですよね。
重いんですね、あのパペット・・・。Jedくんうっすら汗かいてました、そういえば(笑)

はい。日本行くよって言ってましたー。ほんとだったら嬉しいですよね。StageDoorで会えるといいですね♪ (って変更になったりして、日本行かなかったらごめんなさい・・・;)
Commented by shimokoA at 2008-11-17 12:11
>kanaさん
枚数が少ないって知らなくて、だから当たってビックリ!この運、Hairで使いたかった(笑)
これ、私も初だったけど、全然パペットだけじゃないんだよー!!パペットに合わせて表情を変えているのは人間だし、おもしろいし、みんなすごいから。機会があったら、これもぜひ!

さっきはありがとー☆
Commented by himika at 2008-11-17 21:00 x
そう、パペットと操作している人が同じ顔してるんですよね。
表情を観ているだけでも笑えますよね。

それに、日本人女性という設定のクリスマスイブも妙な着物風の衣装にやたらパートナーをバシバシ叩くし、日本女性のイメージってこんななの?って思ったり。
ちなみに、日本人で、セラピスト(カウンセラー)で、クリスマスイブ生まれなのは私です。ダンナを殴ったりはしませんけど(笑)
Commented by ami at 2008-11-17 21:05 x
おーーー。JedってAvenueQに出てるんだー。見たい、見たい!
そして、またもや来年来日なんて・・・。またレモンウォーターが飲めて彼的にも嬉しいでしょうね。
Commented by リヴ at 2008-11-18 02:31 x
初めてコメントします〜。
実は、よくお邪魔してブログを拝見していたんですが、臆病者でずっと読み逃げしてました…すみません。
(今もちょっとドキドキです)
私もJedのファンで、(日本からはすぐ行けなくて)観たかったなあと思っていたので、レポートしていただけてすごく嬉しいです。ありがとうございますっ!JedはB'wayデビューのステージを満喫できたようで、応援してる者としてもHappyですね。
そして…また日本に来るんですねー!?まさに、来年もアンダーで来ないかなぁなんて夢見ていたんです〜。でもまさか……あまりに感激しすぎて、自分でもビックリですが、涙出てきちゃいました(笑)Jedの泣き虫Mark(このネーミングはマズいですかね・汗)もまた観たいです。
Commented by shimokoA at 2008-11-18 09:31
>himikaさん
himikaさん、思いっきりクリスマスイブじゃないですかー!!スゴイっ!(叩く以外(笑))
でも、確かに妙な着物風衣装は気になりますよね。ウェディングのシーンも(笑) あれって日の丸意識してるんですよねぇ?
Commented by shimokoA at 2008-11-18 09:32
>amiさん
そうなんすよー。Jedくん、今出てるんです。レモンウォーター好きなんですか??
Commented by shimokoA at 2008-11-18 09:42
>リヴさん
初めまして。コメントありがとうございますー☆ 遊びに来ていただいていたなんて嬉しいです。
リヴさんもJedくんのファンなのですねー。こんなレポートでごめんなさい; Jedくん、ステージを楽しんでるっていうのがすごく伝わってきて、ほんとに嬉しかったです。
来年の話、ここまで書いておいて、変更とかになったら、ほんとごめんなさい・・・。 私もまた彼のMark観たいですー。泣き虫Markってネーミングぴったりだと思います(笑) 来年、本当にUnderでも日本に行ってくれたら嬉しいですよね!!
くだらない内容ばかりですが、お暇があればまた遊びに来てください!
Commented by ami at 2008-11-19 20:13 x
レモンウォーター大好きなんですよー。毎回、コンビニで買ってましたよ。
私の中では勝手にJed=レモンウォーターなんです☆
Commented by shimokoA at 2008-11-20 09:25
>amiさん
そうだったのですねー。知らなかったー。今度日本のスーパーで買って持って行ってあげようかしら?!(笑)
Commented by ami at 2008-11-20 21:21 x
ShimokoAさんもご存じの私の友人TさんがUSツアー中にJedにプレゼントしたら、すごく喜んでたって言ってましたよ。是非、ぜひ(笑)
Commented by shimokoA at 2008-11-25 12:16
>amiさん
お返事遅くなりました。ほーぅ。Tさんもプレゼントしたのですねっ!機会があったら私もあげたいなぁ。
Commented by reiko-204 at 2008-12-15 01:03
ものすごーく遅いレスでごめんなさい!
AveQ、よかったでしょー!!?
よかったよかった、shimokoさんが気に入ってくれて。
私はRENT好きは絶対AveQも好きなはずと思ってたんですよ。
だってストーリーの根幹が似てると思うし、
青年層向けのミュージカルだと思うんですよ、大人向けじゃなくて、私たちくらいの世代の。

それはそうと、Jed君が主役だったんですねー。
さぞやかわいいPrincetonとRodだったんでしょうねー。
泣き虫Markって・・・ぴったり(笑)。
応援してる人の初b'way作品を生で見られたなんて貴重な経験ですね!
さすがニューヨーカーだよー!
Commented by shimokoA at 2008-12-16 11:50
>reikoさん
うん、よかったです!!すごい楽しかった!!もっと早く見てたらよかったです。確かに私たち世代にグっとくるメッセージ性がありますよね。

そうそう、Jedくんだったんです。すごいかわいかったですよ。それに、ほんと舞台をミュージカルを自分の役を楽しんでるって感じでした。また日本に行くみたいなので、応援してあげてください!!
by shimokoA | 2008-11-15 20:47 | Musical | Comments(16)

Live in NY and love broadway musicals!! 2015年8月 一卵性(男子)双子の母になりました。双子育児記録を適当に記しています。


by shimokoA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31