人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RENT Filmed Live on Broadway

RENT Filmed Live 映画行ってきました。

RENT Filmed Live on Broadway_d0106765_852419.jpg






正直な感想書きます。

映像でRENTの舞台を観れたのは、すごく嬉しいことだと思う。けど、やっぱりRENTは舞台で観たい。映像化された舞台はなんか違う。当たり前だけど。

映画にするにあたって、仕方のないことだと思うのだけれど、アングルが変わりすぎて、見にくいったらありゃしない。カメラワークに落ち着きがないというか、うるさいというか・・・とにかくアングルが変わりすぎて、映像がガチャガチャしてしまっていた。

もちろん全員をカメラで追って、個々を映さなければならないからのことなんだけれど、今まで自分の目で彼らを追っていただけに、見にくかった。

けど、Contactだけは、よかったと思う。

映像で見るFinal Cast。なんか不思議な感覚だった。

Will Chaseは映像で見ると、ビミョーさが増しておかしかったし(笑)、Jayがアップで映る度に、無駄に恥ずかしくなったり、無駄に嬉しかったり(笑) Will I?で、Jayが一度も映してもらえなかったのが残念だった・・・。

あ、映画でもIntermissionあった。LVB終わった後、いつもと一緒にあった。スクリーンにはそのまま舞台が映り続けて、10分のカウントダウン表示が出ていた。

残りの10秒、映画館の客席からカウントダウンが始まって、おかしかった。ちゃんと曲終わりには拍手も起きていたし・・・。地味に盛り上がってた。

最後、AnthonyをはじめとするOBCが出てきて、みんなでのSOLでは、なんだかんだ文句を言いつつも泣いてしまった。きっとFinalの日、生の舞台を観てたらこんなもんじゃ済まなかったんだろうね(笑)

あ、Owenがマイク持って歌ってのがちょっぴりおかしかったです。

絶対思うだろうと思ってはいたけれど、やはり普通にRENTが観たくなってしまった。

あーーーーーーーーなんでCloseしちゃったのよー。観たいよー。ネダーでRENTが観たいよー。

追伸:↑ って書いたけど、DVDとか出たら買いますけどね・・・。
Commented by kana at 2008-09-28 12:30 x
私も今日観てきました。はぁ~、なるほど。そうですよね…映像は舞台を超えることは不可能ですよね。ポイントを押さえようとしているのはわかるけれど…。しかも、アップすぎなところも多くなかったですか(笑)?
確かに舞台で観られたら、それが一番ですよね。。
Commented by ami at 2008-09-28 15:37 x
早速見られたんですねー、うらやましい。
RENTは舞台で見たい、っていうの良くわかるような気がします。私は映画を見た時に痛切にそう思いました。舞台と映画と違うものなのにもかかわらずそう思ったので、同じ舞台だと単純比較出来ちゃいますからね。
やっぱり「RENT」はネダーで見るのが一番です!
Commented by shimokoA at 2008-09-29 13:21
>kanaさん
ほんとに。舞台を越えることはムリだねぇ・・・。確かにアップ多かった!!恥ずかしくなるくらいのアップ多かったね。 あぁ、普通に舞台で観たい。

>amiさん
見てきましたー。でも、やっぱり迫力にも欠けるし、映像にしちゃうと違うなぁ・・・って感じでした。
「ネダーで見るのが一番」 異議なーし!です。
by shimokoA | 2008-09-27 19:00 | RENT | Comments(3)

Live in NY and love broadway musicals!! 2015年8月 一卵性(男子)双子の母になりました。双子育児記録を適当に記しています。


by shimokoA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31