イスラエル料理

誕生日だから(過ぎたけど)、どっか食べに行こうと友達が誘ってくれたので、リンコさんのブログで気になっていたお店に行ってみた。

Hummus Place
109 St. Marks Pl (bet 1st Ave & Ave A)
d0106765_10533683.jpg
※店内から撮影。外にあるテーブルがかわいいの・・・。

イスラエル料理のお店。まったく馴染みのない料理だけに、興味津々。

d0106765_111356.jpg気になるHummus
d0106765_113960.jpgリンコさんオススメのシュカシュカ(リンコさん読み)

どちらもおいしかった!! 付け合せのピタにつけて食べます。いや、ピタですくって(?)食べます。

Hummusなんて、人生初の出会いなもんで、一体なんなのかわからなかったけど、おいしかった!! で、結局は豆をペーストしたものなんだけど、初めての味でした。シュカシュカもトマトシチューとかミネストローネみたいで、ヘルシーな感じで、だいぶおいしかった。コレ、寒い冬に食べたいなぁ・・・。(もちろん夏でもおいしいけど)

そして、なんといっても、安いのがよい。

日本じゃなかなか食べられる機会がない世界各国の料理を食べられるのは、NYならではだと思う。ココ、また行きたいなぁ。
[PR]
by shimokoA | 2008-07-11 21:45 | Daily | Comments(0)

Live in NY and love broadway musicals!! 2015年8月 一卵性(男子)双子の母になりました。双子育児記録を適当に記しています。


by shimokoA
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31