人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RENT Japan Tour 2007 その①

RENT 来日公演
初日行ってまいりました。

2007/12/14(Fri) 19:00~
東京国際フォーラム ホールC

私は「RENT」という作品、舞台、音楽が大好きなんだなぁと改めて、実感しました。

今年のパンフ → 
RENT Japan Tour 2007 その①_d0106765_22323698.jpg



前回のパンフのがよかったかも・・・。




注)あくまでも個人的感想ですので、あしからず・・・。

去年の来日に比べて、やはりオリジナル演出だったので、安心して見れた。
全体的に、ちょっとメリハリがなかったのと多少パワー不足が感じられたけど、若いキャストたちがとっても新鮮で、よかった。

特に1幕は、メリハリがなく思えて、心配になるところが多かったんだけど、2幕は一気によくなったと思う。

MarkのJedくんは相変わらず可愛くて可愛くて・・・。
でも、だいぶ痩せて、顔もシュッとなってて、大人になってました。1年で随分変わるんだね。やっぱり彼は表情がいいです。好きです。Halloween~GLで泣いていて、私もジンときてしまいました。メガネを外して、涙拭かれちゃうと、やられますね。
あまりメガネを外してまで、涙を拭くMarkを見たことがなかったので、新鮮だった。Finaleでもメガネ外してたなぁ。
Chrisがふざけすぎて、メガネ落としたのは見たことあるけど(笑)

T:Mもがんばってて、よかった。LVBもがんばってたね。楽しかった。GLでMaureenとJoanneが舌噛んだ噛まないのやりとりをしている時のJedくんの表情がすんごいよかった。

RogerのHeinzさん
この人、すんごいWill Chase風じゃないですか?もう一度Will Chaseと思ったら、ずっとWill Chaseにしか見えなくなりました。なんだろう?目?
歌もうまいと思うし、声もいいんだけど、まだ舞台慣れしてないのかなぁ。少し堅い印象だった。でも、顔を真っ赤にして熱唱しているあたりが熱を感じました。
OTで、Mimiが歌ってる間、ものすんごい背筋をピーンと伸ばしたまま座っていたのが、個人的にツボでした。HappyNewYearで、MarkとJoanneのやりとりをものすごい仏のような笑顔で見ていたのもおかしかったです。
GLで「All your words are nice mimi~」に入る前の沸々とこみ上げてくるモノをこらえてる表情が怖かった。
意外と「The Door」がよかった。だけど、「I hate the fall」があんまり好きじゃなかった。きっともっとこなしていけば、ずっと良くなると思うんだよね、彼。Rogerの煮え切らない男感がすごいあったもん。
って、上から目線でものすごいごめんなさい。

Mimi
MySpaceの写真からあんまりMimiのイメージがわかなかったけど、Mimiだった。やっぱり髪型だね。まだ若いのに、随分と落ち着いた感があったなぁ。
あんまり注目して見てなかったので、次回はもっと見ようと思います。

Angel&Collins
すいません。2人とも自分的にあんまり・・・でした。
Angelはクセのある声と歌い方が好みじゃなくって。CollinsはAIという前評判が大きかったせいか、あれ~?って感じだった。すごくキレイな声をしているんだけど、Collinsという役はもっと重みのある声のがあってるんだと思う。もっとがっしりとした重みのある深い声のイメージなので、ちょっと声が高くて、キレイすぎちゃって、頼りない感じだった。
なので、ICYRは物足りなかった。アレンジしすぎちゃってたし。

Maureen&Joanne
Maureenは、もうちょっとはじけててほしかったなー。鼻ピがインパクト大だった(笑)
パンフの写真が相当かわいい。今思うと、ニコレットのMaureenってはっちゃけすぎてて、やっぱりすごいのかも・・・(笑)
Joanneは、可もなく不可もなく・・・。すいません・・・。あまり印象がなくて。でも、TMOLMの迫力はこの2人よかった。

Benny
うーん、あんまり印象がないです。でも、range roverの言い方があまり好みでなかったのだけは覚えています。次回はもうちょっと注目しようと・・・。

あとは、今回一番私が注目してしまったのは、Gordonの彼。
もうめっちゃめちゃかわいくてさー、ちょ~追いかけてしまった。Gordonはそうでもないんだけど、売人とMr.Greyやるにはまだまだ若すぎちゃって、違和感ありありだったんだけど、かわいいのでいいです。でも、売人やるにはかわいすぎます。

Paulの彼もかわいかったなー。うん。ってか、みんな若いのです。若くてかわいいのです。

LVBの彼のダンスは私が好きな動きをしなかったんだけど、かわいかったです。あれで、私の好きな動きをしたらヤバイです。

Will I?がなんかいまいちな感じだったのがちょっと残念でした。
今回Halloween~GLが一番好きだったかも。

そしてそして、アンコールのSOLが嬉しいね、やっぱり。あ、女性ソリストの人好きかも。

長くなりました。書き始めたら止まらなくなりました。
自分メモです。ごめんなさい・・・。

来日公演、回を重ねて、次回千秋楽、さらによい公演になってることと思います。
楽しみ・・・♪
Commented by ami at 2007-12-16 00:19 x
読んでいて、「うん、うん」とうなずけるところばかりです。
Gordonの彼、ホントかわいいですね?今日一緒に写真撮らせてもらっちゃいました(笑)真近で見る彼は更にかわいかったです!
Heinzさんの「The Door」は良かったですか?昨日、感想聞き忘れたと思ったのですっきりしました。
Commented by shimokoA at 2007-12-16 10:47
>amiさん
わー写真見せてくださいっ!!いいなぁ(笑) 彼、まだ20歳ですって。そら、かわいいですよ、うん。
Heinzさん、そうなんです。意外にも「The Door」はよかったです。ダメだぁ~って感じではなかったです。また語り合いましょう(笑)
Commented by reiko-204 at 2007-12-16 22:52
うわー!おんなじこと思ってる(笑)。Gordonの彼、ほんとcuteでしたねー!私はカーテンコールのときに、誰だこの美青年!?と思いました(←遅い)
Mark, 泣いてたんですね。私の席からは涙は見えませんでした、残念。私もいつもはAct2のほうがすきなんだけど、今回はHalloween~GLあたりがすごくよかったと思いました。
このあとどう変わっていくか楽しみですね♪
Commented by shimokoA at 2007-12-16 23:12
>reikoさん
Gordonの子、同じこと思ってたのですね(笑) ほんとCuteでした。LifeSupportの時、目の前だったので、うわーなんてCuteなんだ!って思って、それからもう釘付けでした(笑) 水曜はぜひとも注目してみてください。20歳だそうです。若い・・・。
Mark、ティッシュ(と思います)をポケットから出して、鼻をかむくらい涙してたのですよ。とか言っておいて、ただ単に鼻かんでただけだったりして・・・(笑)
水曜がまたさらに楽しみですね!!
by shimokoA | 2007-12-14 23:00 | RENT | Comments(4)

Live in NY and love broadway musicals!! 2015年8月 一卵性(男子)双子の母になりました。双子育児記録を適当に記しています。


by shimokoA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31