人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Harlem Nights Vol.6

本日、横浜ランドマークホールにて開催のHarlem Nightsというものに行ってきました。

今回Vol.6ということで、6回目になるこのHarlem Nights。
前5回行かなかったことを後悔しましたよ。すんごい楽しかった!!

素人の感想です。あしからず。

Jazz、ブルース、タップダンス・・・盛り沢山なステージで飽きることなく、お客さんもノリノリでほんと楽しかった。

ミュージシャンってみんなそうなのかもしれないけど、みんな、楽器と一体化、楽器が体の一部みたくなっていて、演奏をものすごく楽しんでいるのが間近で伝わってきます。なんていうのかな。楽器に全身全霊をかけてるっていうのかな。彼らのSOULがものすごく伝わってくるんですよ。

リズム感ゼロ、音感ゼロ(むしろマイナス)の私なので、彼らのリズム感は本当に素晴らしく、うらやましく思います。Voの声量もほんとすごいよなー。どうしたらあんな声が出るんでしょう。

VoのMarbel Allenって、Hot Feetにも出ていたらしいんだけど、調べても出てこないので、アンサンブルとかだったのかしらね?いや、でも、あのボディーなので、ダンサーではないんだと思うの。気になります。
迫力もあり、時にはセクシーにブルースを歌い上げるし、私は彼女、かなり気に入りました。ハイ。

サックスのおじさんが(いや、おじさんではないかも)、かわいくってかわいくって、でも、サックスの演奏は見事で、ソロパートでは、彼のサックスの音色に惚れ惚れしすぎて、「結婚したい」って思ったくらいです。

えぇ。アホです。分かってます。

Jazz Tapのイケメン!Omar A Edwardsは、ほんとカッコよかった。体つきから何からすべてカッコよかった!今いろいろ調べてたんだけど、この人はTap界ではかなり有名な方みたいで、このHarlem NightsもVol.1から、ずっと出ていたらしいのよー。見逃してたぜぃ~。裸足でもタップしちゃうんです。足の裏、絶対硬いと思います。

彼のTapもっと見たいなー。

というわけで、偏った感想ではございますが、そして、何度も言いますが、ほんと楽しかった!!
今度は夜の部で、お酒飲みながら見たいなー。

チラシ↓
Harlem Nights Vol.6_d0106765_2253897.jpg


Vo:Roy Bennet,Marbel Allen
Bass:Emanuel Chulo Gatewood
Drums:Alex Alexander
Keyboard:AZIZA
Sax:Sly Scott
Trombone:Mike Grey

Tap:Omar A Edwards
by shimokoA | 2007-07-28 22:18 | Music | Comments(0)

Live in NY and love broadway musicals!! 2015年8月 一卵性(男子)双子の母になりました。双子育児記録を適当に記しています。


by shimokoA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31