日本滞在2017 ⑤ 保育園で遊ぶの巻

すぐ近所にある保育園が、園庭を毎日開放していると言うので、晴れの日はボーイズを連れて遊びに行っています。

とーーーっても対応がいい保育園で、ただ園庭に遊びに行くだけでも名札を作ってくれたり、シール帳を作ってくれたり、遊ばせている間にも育児相談にのってくれたり…。素晴らしい。

そして、保育園の園庭なのでもちろん柵で囲まれているし(笑)、保育士さんもたくさんいるし、安心してボーイズを放つことができます。

砂遊びや泥遊び、水遊びなんかNYでやったことないので、2人ともめちゃめちゃ楽しそう。

ある時の暑かった日は、Lさん、園児たちに紛れて水遊びをして、ビッチョビチョになったんですが、夢中に遊びすぎて、もうガタガタ震えてたからね。びっくりしたわ。
d0106765_21414744.jpg
一方、Rは汚れたくない人w

水遊びには一切興味を示さず、園庭の隅っこで1人寂しくこの大きなシャベルを押して遊んでいた…。
d0106765_21415196.jpg
この子は初めは手に砂がつくのも嫌で、手に砂がつくと手のひら見せて、砂を取れ取れ言いましたけど、だんだん慣れてきた様子です。そして、大きなお兄ちゃんお姉ちゃんに混じって遊びたいらしく、大きな子のグループを冷やかしに行っては、邪魔扱いされています(笑)優しいお姉ちゃんがいると、一緒にあそぼーって言ってくれるんですけどね。

これは2人でベンチに座って、パンケーキを待っているのだそう(笑)
d0106765_21415338.jpg
こんな風に裸足で、砂だらけ泥だらけになって遊べるところがあって、ボーイズにとってもいい経験になります。

一時保育をやっていないのが非常に残念。

残りの滞在中も、できる限り遊びに連れて行ってあげようと思います。
(天気が悪くて、しばらく連れて行かなかったら、みんなにもうアメリカ帰っちゃったと思われていたw)

[PR]
by shimokoA | 2017-07-02 21:48 | 双子 ー2歳 | Comments(0)

Live in NY and love broadway musicals!! 2015年8月 一卵性(男子)双子の母になりました。双子育児記録を適当に記しています。


by shimokoA
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31