日本滞在2017 ④ 憧れ?の一時保育

日本に帰ってきて、1ヶ月強が経ちました。あと1ヶ月しかないと思うと今から憂鬱…。あぁ、帰りたくないーw

さてさて、こちらもちょっと前のことになりますが、ボーイズ、初めての保育園 一時保育に行きました。

日本に帰ったら一時保育に入れるんだーと楽しみに、そして、憧れていたのですが…、

現実は甘かった!

ベビーシッターさんに預けても問題なかったボーイズですが、やはり家でマミーがいないのと、知らないところでマミーがいないのとは違ったようで(当たり前かー)、

半日保育の半日、泣きっぱなしだったそう。

でも、お昼ご飯は、持たせたお弁当をしっかり食べて帰ってきました(笑)Lさんは、Rの食べ残しまで食べたそうで…。

初めてだし、泣くのは仕方がない マミーがいない環境にも慣れさせないといけないんだ! と思いつつ、そこの保育園の対応に???と思うこともあったので、お願いしていた別の日の一時保育はキャンセルしちゃいました…。

義妹に、他の評判の良い保育園を聞いたので、明日オリエンテーションに行ってきます。(初めっからそこにしろよ!って感じですが、ちょっと遠くてねぇ…)

憧れの一時保育、残りの1ヶ月で体験できるかな?(笑)

おまけ

実家のこのクッションが気に入って、テレビ見る時は、だいたいここにどてんと座って見てます。これ、うちにもほしいー。
d0106765_08212050.jpg
d0106765_08212399.jpg


[PR]
by shimokoA | 2017-06-26 09:00 | 双子 ー2歳 | Comments(0)

Live in NY and love broadway musicals!! 2015年8月 一卵性(男子)双子の母になりました。双子育児記録を適当に記しています。


by shimokoA
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31