日本滞在2017 ② アンパンマンミュージアム

だいぶ時間が経ってしまったけど、ダディが先に帰る前にアンパンマンミュージアムに行ってきました。
d0106765_09062738.jpg
日本帰ったら絶対に連れて行こうと思った場所。週末は半端なく混んでると聞いたので、月曜日に行ったのに、だーいぶ混んでいました。週末は一体どんだけ混んでるのでしょう。

さて、一番楽しみにしていたボーイズの反応なんですが、

Rは、いたって普通の反応(笑)着ぐるみには近づけませんw

Lさんは、アンマーン!アンマーン!はひー!って叫んでました(笑)

アンパンマンミュージアムなので当たり前ですが、アンパンマンやキャラクターがいっぱいなので、2人とも落ち着かなくて、あっち行ったりこっち行ったりで追いかけ回すのが大変! しかも混んでるから迷子になってもいけないし。

でも、それなりにボーイズも楽しんでいたようです。

適当に写真で振り返ります。

Lさんおにぎりマンと握手。
d0106765_09063234.jpg
アンマン(アンパンマン)とも握手。
d0106765_09063626.jpg
一方、Rは、動かないのにしか触れません。

しかもウサコに異常に興味を示すという(笑)
d0106765_09064031.jpg
ただ、なーぜか、唯一、着ぐるみ長ネギマンとハイファイブできたんですよ!なのに、私が興奮して(笑)、写真が撮れませんでした。残念。

2人ともジオラマのところは、結構集中して見てました。
d0106765_09064748.jpg
家でも見れるやつw
d0106765_09065221.jpg
アンパンマンとバイキンマンのボールで遊ぶ人たち。
d0106765_09071166.jpg
お昼は、レストランで。

子供が好きであろうカレーやらハンバーグやらを食べない2人は、おやつメニューであろう大好きなパンケーキを注文。貪り食ってました(笑)

かわいいよねー、これ。
d0106765_09065673.jpg
子供用メニューがメロンパンナちゃんでかわいい。Rは思わずチュー❤️
d0106765_09070810.jpg
ミュージアムの横には、お店がいくつか並ぶモールがあったんですが、買うよね。無駄に(笑)

人形とかシールとか本とか買っちゃいました。

あとは、これでしょ。かわいいー。個人的にはカレーパンマンがツボ。お味は普通でしたw
d0106765_09065932.jpg
帰りはぐったり寝てしまったRと、まだ起きて買ってもらったSLマンを大事そうに抱えているLさん。駅の看板の前で一応パチリ。
d0106765_09071387.jpg
楽しかったことには楽しかったですが、疲れたよね(本音)。モールだけでもまた行ってもいいかなー。

[PR]
by shimokoA | 2017-06-08 09:23 | 双子 ー1歳9ヶ月 | Comments(0)

Live in NY and love broadway musicals!! 2015年8月 一卵性(男子)双子の母になりました。双子育児記録を適当に記しています。


by shimokoA
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31