日本滞在2017 ① 初めての砂遊び

到着して初めての週末、弟夫婦と一緒に近所の海に砂遊びに行ってきました。

ボーイズ初めての砂遊び。

甥っ子(3歳)により砂遊びエキスパートwの弟夫婦にすべて任せて行ったんですが、テントやらイスやらおもちゃやらタオルやら完璧な準備。さすがやね。学ぶことがたくさんです。

ボーイズも甥っ子と一緒で楽しそう。
d0106765_21170812.jpg
砂遊び、めっちゃ集中してたわー。
d0106765_21193544.jpg
Lさんは途中から砂シャワー浴びてたけどね。
d0106765_21193922.jpg
砂遊びって、脳にいいそうですね。

砂だらけだし、2人ともぐっちゃぐちゃに汚かったけど、そこは男の子の母親は我慢我慢で好きなようにやらせないといけませんねw 義妹も初めは嫌だったらしいけど、もう慣れたって。

しっかし、うちの弟はよく働くわー。

テント立てたり、砂の山作ったり、甥っ子とボーイズと遊んでる中、うちの役立たずは、1人海辺で黄昏ていやがって、義妹が、マイペースですねぇ って笑ってたわ!

また連れて行ってください。弟。

あ、これ、みんなで松ぼっくり拾ったよの図。
d0106765_21194564.jpg
その日の夜は、家族全員で去年も行ったしゃぶしゃぶ食べ放題。

甥っ子、Rにお子様メニューを説明。
d0106765_21251619.jpg
Lさんは、1人でテーブルを占領してご満悦。
d0106765_21252005.jpg
甥っ子が「双子と一緒に食べるー」とボーイズの横に座って、仲良くみんなでお食事しました。

3歳と1歳8ヶ月で歳が近いせいか仲良くみんなで遊べて、私も嬉しいです。

楽しかったねー。


[PR]
by shimokoA | 2017-05-28 21:30 | 双子 ー1歳9ヶ月 | Comments(0)

Live in NY and love broadway musicals!! 2015年8月 一卵性(男子)双子の母になりました。双子育児記録を適当に記しています。


by shimokoA
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31