最近諸々

最近のボーイズ記録まとめ。

①デイケアのオープンプレイで、次男Rがお友達ができました。フィービーちゃん(2歳)。とっても活発な女の子で、Rを追いかけ回して、2人でギャーギャー叫びながら遊ぶという。Rも、ふぃーびぃぃーふぃーびぃぃー言って嬉しそう。
d0106765_09420818.jpg
Rは、Lさんじゃない誰かと遊ぶのが好きで(笑)、公園でも大きな子と遊びたいみたいでくっついて回ってうざがられるという。優しいお兄ちゃんやお姉ちゃんがいると遊んでもらえるんだけどね。

②Duplo
クリスマスプレゼントにもらったDuploが最近大活躍。まだ何かを作るということはしないんだけど、ブロックをくっつけることはできるようになりました。

Duplo出すとしばらく集中して遊んでくれるので、放っておくんですが、ふと見てみると、萌え〜となることも多々。

Lさんが大好きなうさぎさん。いつの間にか車に乗せてあげてました。
d0106765_09455927.jpg
ちなみに、このうさぎさん、大好きすぎて、お昼寝中も握りしめていたり、一緒にお風呂入ったりもします(笑)
d0106765_09421178.jpg
Rは、お花を車に乗せてました。かわいい…。
d0106765_09460334.jpg
③イースターサンデー。
去年のイースターは日本にいたので、実質今年がボーイズにとって初イースター。

初エッグハント@旦那実家。
d0106765_09420879.jpg
d0106765_09420954.jpg

なんだかわからないまま、たまご拾ってバケツに入れろと指示される2人。

午後は、お天気がよかったので、広い庭で遊んだけど、車道に出たがって大変なので、即退散。

絶対にまたがらない頑固なLさん。乗せると怒る。
d0106765_09420859.jpg
なぜか雪かきで遊ぶ。
d0106765_09421045.jpg
d0106765_09421089.jpg
④風邪っぴき。
ここんところ気温差が激しくて、いわゆる季節の変わり目の風邪ってやつでしょうか。2人して鼻水ダラダラ、風邪ひいちゃいました。咳もゴホゴホしだしました。

Rが特に具合が悪いようで、寝つきが非常に悪い。いつもはよく寝るんだけど、昼寝も15〜20分くらい起きに泣いて目を覚ましてしまいます。

夜も先日は、10分起きくらいに泣いて起きて、それが12時くらいまで続き、一晩中続くのかとうんざりしていたら、その後は朝まで寝てくれました。よかったよかった。

ただ、それ以降、寝る時に私の膝の上かお腹の上じゃないと寝なくなってしまって非常に困っています。

今までは、転がしておけば、自分で自然に寝ていたのに、ちょっとでも私の体が離れるとぎゃーと泣いて、どうしたもんか。体調が復活したら、元に戻ればいいけど。

⑤Play dohにはまる。
Mommy & Meクラスで唯一、興味を示して集中したPlay doh。雨の日用にと買いましたが、風邪っぴきでお外で遊べない時もちょうどいい!

飽きっぽいLさんもPlay dohは気に入ったみたい。
d0106765_09420955.jpg
ちなみにこのテーブルセット、IKEAで$25で買ったんですが、お絵かきさせるのに座らせたら、速攻飽きて、この状態。

おーい、使い方間違ってるぞー。
d0106765_09551137.jpg
でも、これが楽しいんだろうね。危ないから、こっちは気が気じゃないけど、あんまりダメダメって言うのはよくないってこの前ネット記事で読んだので、大怪我しない程度に見守っています…。

でも、今日、気づいたらちょこんと椅子に座って、とってもいい姿勢でおかあさんといっしょ見てたLさん。
d0106765_09420904.jpg
もう!こういうのかわいすぎて萌えるんですけどー(笑)(←親バカ)

こんな今日この頃です。

[PR]
by shimokoA | 2017-04-21 21:00 | 双子 ー1歳9ヶ月 | Comments(0)

Live in NY and love broadway musicals!! 2015年8月 一卵性(男子)双子の母になりました。双子育児記録を適当に記しています。


by shimokoA
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31