新たなMommy & Meクラス

ここんところ、近所にあるデイケアのフリーオープンプレイに行って、ボーイズを遊ばせているのですが、そこで、Mommy & Meクラスがあるので、通ってみることにしました。

Preschoolを考えていて、一応そのPrepという形らしいので、ちょうどいいかなーと。

ただ、Preも高いよねー💰 週2回午前半日のみで、1ヶ月約$700弱/1人。そんなもんですか? しかも年払いってのが難しい。引越しも考えてるし、たった週2回の午前中のみで、これだけの金額を払う価値があるのかどうか…。

さて、そのMommy & Me、水曜日に1回目、大雪の後、ものすごい大変な思いをしながらw、行ってきました。

初めてのクラスだったので、どっちがどっちか分かるように色違いの服を着せて行ったんだけど、背中に名前を貼られました(笑)前に貼ると取っちゃうからねー。
d0106765_10173416.jpg
d0106765_10170755.jpg
クラス自体は、ぶっちゃけ

めっちゃめちゃゆるい!

ただ、みんなで一緒にやりましょう というのは、ボーイズは全くもって参加しないので、自由にいろいろとやらせてもらえるのは、逆にいいのかもしれない と思いました。

アート、パズル、おもちゃ、本、いろいろなものが用意されていて、さぁ、最初の30分(くらいだったかな)は、自由にやりましょう というスタイル。

Rは、ひたすらおもちゃのストローラーを押し続け、Lさんは、そのストローラーを自分も押したいのにRが貸してくれないので、Rを追いかけつつも目に入ったおもちゃで遊ぶ という…。

次行った時は、アートをやらせてみようと思う。

その後、一緒に歌を歌ったり踊ったり、円になってぐるぐる回ったり…。

だけど、参加するわけがない。

その上、かけているCDのラジカセ(古いよねーw)をいじって、勝手に音楽を止めてしまうという始末。

ひたすら謝る母。

あぁ、恥ずかしい。

ってか、ラジカセが古いっつーの(笑)

で、それが終わると、ジムタイムー。

オープンプレイでも遊ばせてもらっているジムで、残りの30分思いっきり体を動かしましょう という時間。

2人はこのジムが大好き。登ったり降りたりが練習できるところがほしかったのよねー。

めっちゃゆるーいMommy & Meだけど、2人がとっても楽しそうなので、よしとしよう。

Preも検討しつつ、通ってみようと思います。あー、💰降ってこないかなー…(結構切実www)

これは、別の日だけど、ジムの様子。

Lさんは、結構平気でこういうところに1人で登っていく。そして、いつの間にか自分で降りれるようになっていた。
d0106765_10175468.jpg
一方、Rは、絶対登らない。 低いところで満足をしている。
d0106765_10175541.jpg
Lさんは、こういうところにも平気で入っていくが、Rは入れない。だけど、Lさん、ここ入っちゃうと、帰るよ!って言っても出てこないので、母はとても困る。
d0106765_10175869.jpg

[PR]
Commented by みほ☆ at 2017-03-21 10:23 x
プレ高ぇ!!
私が今住んでるとこ(横浜)、インターがいっぱいあるけど相場は週2午前なら2~3万だよ。
うちも夏からミャンマーのインターに転園で何かと不安。特に母の英語力がw
Commented by shimokoA at 2017-03-21 21:37
>みほちゃん
だよねぇ!高いよねぇ! よかったw 息子くんインター行ってるの? 夏からみほちゃんもミャンマーに引っ越し?
by shimokoA | 2017-03-18 21:30 | 双子 ー1歳9ヶ月 | Comments(2)

Live in NY and love broadway musicals!! 2015年8月 一卵性(男子)双子の母になりました。双子育児記録を適当に記しています。


by shimokoA
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31