ついに髪を切る の巻

日曜日、ボーイズとうとう初散髪してきました。

長い分にはかわいくて私は好きだったんですが、前髪が目にかかって鬱陶しかったLさん、耳の後ろの毛がびろんと長くてユダヤの子みたいだったR(笑)。

なんとなく寂しい気持ちも引きずりつつ、子供用美容室に行ってきました。

子供用美容室らしく、車型の椅子とテレビが備え付けられ、おもちゃもいっぱい。店に入った時は2人とも大興奮して、車に乗せろとおおはしゃぎ。

ご機嫌。
d0106765_10090136.jpg
そのマイクはどっから出してきた?(笑)
d0106765_10090799.jpg
しかし、Lさん、散髪始まったらギャン泣きw
大好きなトーマスのDVDを流してもらうも、ギャン泣き。でも、DVDケースは決して離しませんw
d0106765_10090628.jpg
嫌がりつつもおとなしいR。
d0106765_10091083.jpg
散髪後、風船をもらって、兄に届けるご機嫌な弟R。
d0106765_10091602.jpg
頭を振って嫌がったLさんは、結局耳の横の毛がうまく切れずになんとなく長いままな一方、やめろよーって顔をしながらも大人しく切らせるRは、若干切られ過ぎ感が拭えず、コボちゃんみたい(笑)

こんなん。
d0106765_10085472.jpg
正面から見ると、前髪も短くて、なんかどんぐりみたいだったので、どんぐりみたいーって言ったら、言葉に繊細なRは、一瞬泣きそうになり(笑)、慌てて、違う違う、可愛いって意味だよってフォローしたら、笑ってくれました(笑)

18ヶ月間伸ばし続けた髪の毛を切ってもらってさっぱり、男の子っぽくなったボーイズですが、マミーはなんとなーくやっぱり寂しい(笑)なんだろ、この感じw

ま、髪の毛なんてすぐ伸びるし、また伸ばして女の子みたくしよっと(笑)←Lさん。

そうそう。こんなんもらいました。
d0106765_10092171.jpg
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
★自分記録
※話せるようになった言葉をメモに書き留めていたら、どこかやってしまった(!)ので…、消えないようにブログにメモ。

2人共通
・ママ
・ダディ
・手
・チン(顎)
・足
・ニー(膝)
・ムーン
・サン(太陽)
・ゾウさん
・アイアイ
・にゃー
・わんわん
・ブーブー(車、豚)
・ガタンガタン(電車)
・シー(シリアル、天井、Share 状況によって)
・ブーン(飛行機)
・アンパンマン(Lさん:アンマン、R:パンマン)
・ティー(お茶)
・パン
・ナナ(バナナ)
・ボー(ボール)

4/7追記
・ハト
・アポー(アップル)
・木
・石
・葉っぱ
・エルモ
・にんじん
・カバ
・カメ
・バボー(バブル)
・Eat

R
・ベイビー
・バス
・カンパイ
・クッキー
・カクシ(タクシー)

4/7追記
・ハマー(車の)

Lさん
・あった!

[PR]
by shimokoA | 2017-03-16 21:20 | 双子 ー1歳9ヶ月 | Comments(0)

Live in NY and love broadway musicals!! 2015年8月 一卵性(男子)双子の母になりました。双子育児記録を適当に記しています。


by shimokoA
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31